SSブログ

岡野宏典 Cafe Live Vol.5 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

あのね、あのね。
なんかちょっとうれしいアタシがいるんだなぁ。。。

こんなにスッキリとした気分で岡野君のことを書けるのはいつ以来かな??

ってくらいに、先日のライブは充実した良いライブだったんだ♪


2012年3月31日(土)

sole20120331.jpg


朝から降り続いた雨は、この時には既に止んでいた。

ずっと音沙汰がなかったから、冴えん顔して出てきたらどうしてやろうかと、ちょっとハラハラしながら開演時間を待つ。
不意に沸き起こった拍手で五十嵐あさかさん登場!!
続いて、岡野宏典登場!!
髪も良い感じに短くサッパリとしていて、こないだ会った時より締まってて、精悍さが戻ってきたみたい。
想像以上に元気そうで何より、、、うん。何よりだ(苦笑)。
この時点で、「今日はイケる!!」って思った!!


◆セットリスト(昼・夜 共通)
1.何時も心の中に
2.空(仮タイトル)
3.声
4.あお(表記不明)
5.ちいさなバラード
6.毀誉褒貶
7.糸(カバー/中島みゆき)
8.雨空
9.心の鐘
10.旅路
EN.家路


昼の部は毎回準備運動みたいな感じで、若干残念なステージになることが多いんだけど(爆)、今回は昼の部からとても良い感じで。。。

とは言っても、やっぱり夜やね!!

1曲1曲,、集中してしっかり唄えてる・・・そんな印象を受けたよ。
実際、アタシも最初から最後まで、ハラハラすることなく(笑)、じっくり集中して聴くことが出来たもん。
完全に岡野君の歌の世界に惹き込まれて、ビリビリ心に響いてくる声に、「そうそう、この感じ」って何度も思った。
とても懐かしい心地よさ。
岡野君としても、良い手ごたえを感じたんだろうね。
凛としたいい顔してた。
そんな岡野君に、「まだまだこれからも信じて応援していける」って、そう思ったよ。
アタシの中に立ち込めていた暗い霧がふわぁ~っと晴れていった瞬間だった。

そんなアタシの心を写したように、京都の空に架かった大きな虹。

虹.jpg


昨日は朝から久しぶりに岡野君の曲が身体ん中でずっとリフレインしててさ。
何故か『声』『あお』『心の鐘』の3曲♪
きっと今回のライブで一番心に響いた曲なんだろうなぁ。。。


MCは相変わらずの微妙な間が広がってたね~(苦笑)。
まるでアタシがココや酒の席でぼやいてた事が聞こえてたんじゃねぇの??って言いたくなるようなMCもあったりで(笑)。
こんな状況でもライブに足を運んでくれるお客さんがいることにウルウルしちゃって。。。
結局そこに甘えが出ちゃってるんだけどね、、、

以下、やや辛らつな表現がありますので、耐えられそうにない方はここでお止めになることをおすすめします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。