SSブログ

千綿偉功ワンマンイベント「裏会?オフ会!?親睦会!! @レストラン&パブGin [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

3/30は千綿さんのデビュー記念日ですね。
今年で25周年を迎えられたこと、おめでたいというよりはありがたい気持ちでいっぱいですね。
唄い続けてくれていなかったら出逢えませんでしたから。
25年の間には良い事、そうでない事たくさんあって、そのひとつひとつが今の千綿さんと千綿さんの“ウタ”を作り上げたんですよね。。。
これからも、そんな千綿さんのウタを聴き続ける音が出来たら、そんなうれしいことはないですね。。。

さて、そんな千綿さんですが、サンキューの日の翌日は、よりゆる~いワンマンイベントがあったのです♪

2019年3月10日(日)

まさかの本降りの雨に思わず「言っといてよ~」と恨み節が出てしまった( ̄▽ ̄;)
そんなこともあり、少し早めにお店の中へいれてくれる優しい坂本さん。
会場に上がれば、ふいに「ようこそ~!」という声が響いて、振り返ったらそこに千綿さんがいた(笑)。
開演までの間、会場に設置されていたモニターには千綿さんの昔の画像がスライドショーのように流れていて、その中の一枚に思わず・・・

IMG_7887.jpg


アイドルかよ!?(笑)

今回はイベントタイトルに「懇親会」というワードがあるから、トークライブ的なゆるいイベントになるのかな?って思っていたのだけど、想像以上にしっかりと唄ってくれて、これはうれしい誤算でした☆彡

20190310gin.jpg


◆セットリスト
1.変わり往く世界で…
2.かくれんぼ
3.あなたが傍にいるだけで
4.ONE~ただそれだけで~
5.ドン底から見上げる空
6.GOAL(新曲)
7.ハテルーマンのテーマ
8.ココニアルモノ
9.あの空をもう一度(1フレーズ)
10.瞳の中のHERO(Ba.坂本さん、Dr.高柳さん)
11.欲望の結末
12.ほこり

今回はお客さんからリクエストを募っていたので、セットリストは半々くらいだったのかな?
いつもほどはリクエストのコメントを紹介することはなかったけど、想いはしっかり届けてくれました。

佐賀の後輩ミュージシャン、徳久望君がこのお店で働いていることもあり、この日はその徳久君に2曲唄わせてあげる粋な計らいも。
1曲は千綿さんの『カサブタ』をカバーで。
もう1曲は今やってるバンドの曲って言ってたかな?『ミジメな僕のひとりごと』という片想いを歌ったラブソングでした。
なんだか緊張感がこっちにも伝わってくるようなステージだったけど素敵でしたよ♪

徳久君のステージの後は、なんと、千綿さんのプライベート映像の上映会が!!
しかも千綿さんの解説付き!(笑)
2017年の夏に坂本さんや弟さんたちと四万十川へキャンプに行った時のものだったんだけど、つっこみどころいっぱいで楽しかったね☆彡
ちょうど耳の病気に対して吹っ切れたころの映像で、私たちに元気な姿を見せてくれる前のものだったので、個人的には「こんな風に元気になってたんだなあ」って今更ながら安堵するような気持があった。
ちなみにこの時流してくれた映像は、当日DVDとして販売されていたのでした(笑)

さらに、今回は前日に引き続いてまたまたレアなステージが!!
実は今回のLIVEの準備をしていたときに、偶然お店の前を昔の仲間が通ったらしく、ナンパしたんだとか。
それが、なんとThe EDGEの初代ドラマーである高柳さんだったんだとか。
そういうわけで、ステージにはドラムがセッティングされてたのね?と合点がいきました。
そして、なんとなんと坂本さんまでベースかついでステージに上がる!!
3人で演ってくれたのがCHACEの『瞳の中のHERO』♪
これは盛り上がりましたね~♪
とっても素敵でした☆彡
熱く盛り上がったあと、ラストを締めくくったのは『ほこり』。
じんわりと心に染み入ってくるようでした。

ちょうどこの頃のアタシは、めずらしく考え込んでしまっていて、ずっと自分と向き合ってた時期。
だから、前日からの2日間で唄ってくれた曲たちは、ある意味心地よくアタシを刺激してくれました。
そうやって、今年最初の佐賀の旅は、とても濃厚な2日間となったのでした。
こういう楽しみがあるから、頑張れるね。
力もらいました。ありがとう♪頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。