SSブログ
このブログについて ブログトップ

ブログを引っ越しました! [このブログについて]

もしかして、今年初めての投稿ですか??
アカンですよね~(滝汗)

こんな状況でも毎日ここを覗いてくださっている方がいたようで、ありがとうございます。

実は、いろいろと考えることがありまして、7月からブログを引っ越ししました。

このブログがここまで放置状態になってしまった理由はいくつかありまして、、、

一番大きな理由は、基本的にLiveの話が中心になってしまったこのブログが、ちょっとプレッシャーになっていたこと。
ライトに書こうと思うのですが、どうしてもつらつらと書きすぎて時間がかかってしまう、、、
あと、インスタを始めてからなんとなくそっちがメインになってしまって(非公開ながら)、ここを開くころにはモチベーションが下がっていて、なかなかねぇ、、、
ここ数年は仕事のストレスも大きくなっていたこと、さらにはパソコンが重くなってしまっていて、面倒になってしまったというのもあります。
アタシ、ブログはパソコンじゃないと書けないんです、、、トホホ

まあ、書かない理由を上げればキリがないのですよね(苦笑)
簡単に言えば、アタシが面倒臭くなったってことです。ごめんなさい!


そんな中、この新型コロナ騒動があり、定額給付金の10万円を当て込んで、自分専用のノートPCを買ったわけですよ。
そこで一念発起!!
ちょっとテイストを変えて、自分が生活をしていく中で体感したこと、自分の中の考え、気づき、想いなどをライトに残していけるような、場所を作ろうと。
もちろん、音楽はアタシの生活からは切り離せないので、音楽のこともビシバシ書いていくんですけどね♪
結果、ここと同じようになってる可能性もなくはないですが、、、ww
とりあえず、ライブドアさんのブログに引っ越してみました!!
(実は、ここ(SSブログ)のサービス自体が先細りしていっているというのもあるんですよね、、、)

引っ越し先はコチラ ↓↓

http://twobeer.livedoor.blog/

ここに書いたことをエクスポートしようかとも思ったんですが、なんせ1000件を超える記事があるので、怯んでしまいました。
なので、ここはSSブログさんが残してくれる限りはこのまま残しておこうと思います。
私自身、大切な記事がいくつもありますので。。。
その分だけは移植しようかなぁ~

そういう訳で、

これまでお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

またまた・・・。 [このブログについて]

そうそう。

実は、またまたカテゴリーをいじりました。


以前、ライブ記録を「ライブ記録(ワンマン)」と「ライブ記録(インスト、フリー、イベント等)」のふたつに纏めました。
でもね、どうもしっくりきてなくて、、、
なんか、自分の中でモヤモヤしてました。
ちょいっと大雑把に纏めすぎたかなぁって(汗)

そんで、

イベントライブとかは分けられないけど、せめてワンマンだけはなんとかなるだろ??ってことで。
ワンマンライブだけ、アーティストごとにカテゴライズしたんです。
これで多少は見やすくなったのかなぁ・・・なんて思ってます(笑)

なんでもっと早く気が付かなかったんだろう??

アタシってバカバカ!!(爆)


なんて、

本当は気付いてたんだけど、これが結構面倒くさくって気付かないフリしてました(滝汗)

で、何のスイッチが入ったのか??
この度、意を決していじることにしたのです!!

今後は、カテゴリーの追加はあっても、いじることはないだろうなぁ。。。
つか、もういじりたくない!!(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カテゴリーを変更しました。 [このブログについて]

ちょっとカテゴリーをいじりました。


これまで、ライブ記録をアーティストごとに分けていたのですが、一纏めにしました。
というのも、大好きなアーティストが同じイベントに参加することが多くなってきて、どうにもカテゴライズするのが難しくなってきちゃったんですよねぇ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


2011/11/05追記 やはり「ライブ記録」だけではあまりにも大雑把すぎると考え、「ワンマン」と「インスト、フリー、イベント等」にカテゴリーを分けました。

元々は自分の為に書いてきたこのブログですが、ありがたいことに覗いて下さる方も増えてきました。
その多くはライブ記録に興味を持っていただいているようです。
にも関わらず、一纏めにしてしまうのは、もしかしたら不親切なのかもしれないですね。
申し訳ありません。

そこで、「~軌跡~」のカテゴリー名を「アタシの音楽活動」に変更し、過去の記事を全て月別表示させています。
「アタシの音楽活動」には、過去にアタシが参加したライブを1年ごとに一覧で記してあります。
参加したライブ全てに記録があるわけではありませんし、ライブから数日遅れでのアップとなっておりますが、参考にしていただければ幸いです。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えっと、、、 [このブログについて]

・・・ということで。

色々片付けないといけないことがあって、やっとここに。。。


いやいやしかし。
すごかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
夢の中にいたのか?ってくらい、あっという間に過ぎ去った3日間。。。
終わっちゃったのが、ホント淋しい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ちゃんと[黒ハート]ここん中にはすごいもんが残ってる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ま、そのあたりのことは追い追い書くとして・・・。



とりあえず、この場をお借りしまして・・・





CAHB2Z81.jpg




ホント、みなさん、ごめんなさ~~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


まさかね、ココを覗いてくださってる方とお会いすることがあるなんて、想定してなかったもんですから・・・。
思わず「アタシじゃない[exclamation×2]」ってシラを切ろうとも思ったのですが(爆)、基本嘘がつけない人間にできてますので、あんなことになってしまいました[ふらふら]

ココはアタシが自分の目で見たもの、心で感じたものをそのまま残す場所。
アタシの中に溜まっていく写真を残すアルバムのような場所と考えています。
自分本位に好き勝手に書いて、自己満足に浸る場所です(爆)

あと、あわよくば、大好きなアーティストをココで紹介することによって、少しでも多くの方の耳に彼らの音楽が届けばいいな、なんて欲ももっています。(笑)


自分の書いたことに信頼性を持たせるためには、耳の痛いことも正直に書かなければいけないと思っています。
ただ、それも全てアタシの主観によるものです。
良いことも、悪いことも、全てアタシの主観。
場合によっては、気を悪くされる方もいらっしゃるでしょう。。。
正直、人様に見ていただいていいものか??なんて疑問を持ったり、自己嫌悪に陥ることもしばしば。
しかし、実際にこうして覗いてくださってる方がいらっしゃるということを肌で感じて、とても嬉しく思っています。


ホントに ありがとうございます!![かわいい]


ちなみに、ここは原則読み逃げ推奨ブログとなっております。。。
もしもこれからもおつきあいいただける方がいらっしゃいましたら、影からそっと見守っていただけると幸いでございます(爆)
ここに書いたことについて触れられると、逃げたくなるくらい恥ずかしいので(爆)


さて、今回、ライブ会場で色んな方と、新しい出会いがありました。
とても嬉しい出会いでした[るんるん]
自称、人見知りのアタシにとっては、信じられないことです。
ホントに、ありがとうございます[黒ハート]
そして、またどこかでお会いできましたら、こんな奴ですが、よろしくお願いします[exclamation×2]


最後に・・・。
不用意な発言は窮地を招く。。。

心に刻み込みました[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログタイトル変更! [このブログについて]

緊急事態発生[exclamation×2]


ってことで。(笑)


一体何が“緊急事態”やねん[exclamation×2]って話なんだけれども・・・(笑)


いやね。


実は「今日もピーカンだぜ!」ってことでやってたんだけど、限りなく同じタイトルのブログの存在に気づいてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログ書いてる人なんて星の数ほどいらっしゃるわけだから、タイトルが被ることもあるんだろうけど。。。


がしかし、そこはやっぱりB型だから・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日から「レンズのこちら側。」に変更しました[手(チョキ)]


アタシが敬愛する馬場さんのコラム、「さりげなく、ピース!」からちょびっと拝借しちゃいました[黒ハート]


このブログは、アタシが見たもの、感じたことを、写真[カメラ]に撮って残すが如く、そのまま記していきたいと思っているのです。


そこには必ずファインダーを覗いてるアタシの心が存在する。。。


・・・そういうことです[黒ハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
このブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。