SSブログ

ひとつひとつ、丁寧に。 [千綿偉功♪]

ゆっくりと少しずつ・・・


まずは知ってもらうことから・・・


そう思って、何もない大地に種を蒔くような気持ちで、やかまし過ぎず(と思ってる)、大人しすぎずつぶやいてきた「千綿偉功」という4文字。
千綿さんの唄を信じて、自分の感性を信じて、無言の大地に目を凝らし耳を澄ます。。。


ほら、微かに聞こえてきたよ。
小さな芽が土を持ち上げる音が。。。



「一度生で聞いてみたい」

「おすすめあったらよろしく」

「HP見に行ったよ~」

「〇っちゃん東京タワー来るの?」

「インストだったら行こうかと思って」

「1回聴きに行こうと思ったけど、こっちには来ないよね~?」


などなど・・・。

予期してた人、予期してなかった人、いろんな人から少しずつ反応があって、ドキドキワクワク♪
アタシの音楽友達は、根っからの音楽好きばかりだから、良い音楽があるって聞くと、やっぱり気になるんだ。。。
だけどその分皆、良い悪い、好き嫌いがハッキリしていて、音楽に妥協しない人たちだから、初めて聴いてもらうときはドキドキする(汗)。
誰々が好きだから・・・とか、あのミュージシャンと繋がってるから・・・なんてのは屁のツッパリにもならんわけですよ。
だからこそ、その感想には信頼が持てるわけで・・・。


そんな中、相模大野のインストに参加してくれた友達がいる。
まんざらでもなさそうな雰囲気があったから、猛烈プッシュした(笑)。
おそらく、まっさらの状態で千綿さんの生唄に触れたに違いない。
ライブ後にどんなレスポンスが返ってくるのか!?
ライブが始まったであろう時間帯はとにかく心臓バクバク状態で、ソワソワ落ち着かない(滝汗)。
そして、アタシのポケットの中でふいにブルブル震えだしたiPhone!!
画面にはその友達からのメール着信を知らせる表示が!!
ドキドキしながら開いたメールにはサイン入りのCDの画像が添付されていた!!(喜)
「〇ちゃんが大好きなのがわかる~」って言葉ににんまり。
「時々登場するベーヤン」って発言には吹いてしまったけど(爆)
アルバムを買ってくれて、「後のステージも観ていくよ」って言葉に良い手ごたえを感じたよ♪
やっと顔を出してくれた芽が葉をつけ花を咲かせてくれるかはまだわからないけれど、そのために必要な水や光をどうやれば注げるのか??
近くに住んでる友達じゃないから、やっぱりつぶやきしかないよね??
過剰に注ぎすぎて根が腐らないように、程ほどに・・・そのさじ加減が難しい(汗)。


そしてそして。
関西でのインストがまだ発表されていないけれど。
予定さえ合えば、何人か連れて行けそうなんだ。
そう、連れて行くところまではアタシでも何とか出来るんだ。
ある程度の土壌は作っておいて、聴く耳にするところまでは何とか・・・ね。
でも、その後、その人たちの心をぐっと掴んで引き寄せることはアタシには出来ない。。。
あとは千綿さんにすべてお任せします!!


唄だけじゃなく、いろんなことをいつも一生懸命、丁寧にこなしてる千綿さんを見てたら、ふいに思い出したんだ。


たとえその時に評価されなくても
ひとつひとつ丁寧にやっていれば
いつかどこかに届く日が来る


いつかの馬場さんの言葉。。。

アタシはね、その唄を聴いた人の心にどれだけのものが残せるか??
そこで唄うたいとしての価値が決まる!!って思ってる。

そう、だから絶対にたくさんの人に千綿さんの唄が届くよ!!

そして、その為にアタシが出来ることも何かあるはず・・・。
一生懸命な人をアタシも一生懸命応援したい!!

例えばここで千綿さんのことを書いたり。
ツイッターでつぶやいたり。
ラジオにリクエストしたり。
時にはNHKに働きかけてみたり(笑)。


だからね。
今までここは「自分の為の覚書」ってスタンスで、あえて読んでくれる人のことを意識せず、独り善がりに色んなことを書いてきたんだけど、アーティストさんのことを書くときは読んでくれる人を意識した書き方をしなきゃいけないかな??なんて思い始めている。
あ、もちろん媚びることはしないし、言葉遣いもそのままだよ。
だってそこはアタシの“色”だから。。。
思ったことは思ったとおり、感じたことは感じたとおり正直にやってくよ!!
ただ、もうちょっと読んだ人がわかりやすい、親切な書き方をしたほうがいいかな??って、そういうこと。


アタシに出来ることはホントに小さなこと。
だけど、アタシもひとつひとつ、丁寧に・・・。
タグ:千綿偉功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。