SSブログ

春の旋律 @心斎橋JANUS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

岡野君が大阪に雨を連れてやって来た!!
サイモン君が自分のせいだと言っていたけど、アタシは岡野君が犯人だと信じて疑わない(笑)。

さてさて。
大阪の地で岡野君の生唄を聴くのは、去年のミナホ以来・・・??
だよね?

比較的気持ちの切り替えは早いアタシだけど、今回は苦労したんだよ、、、
あんな凄げぇライブを魅せられた後じゃしょうがないんだけどさ、まいったよ(汗)。
でも、なんとか間に合った!!
岡野君がどんな唄を聴かせてくれるのか?
期待してJANUSへ向かったよ!(本当)


2012年4月11日(水) 雨

◆出演者(登場順)
  cante
  岡野宏典
  磯貝サイモン


今回のライブはcanteの主催ライブだったみたいね。
canteもサイモン君も二度目まして。
ん~、やっぱりアタシが引っ掛かるものはなかったなぁ、、、

さてさて。
2番手に登場した岡野君!!
ステージチェンジの際、作業するスタッフさんをボケーっと眺めてたアタシ。
次の瞬間、それが岡野君であることに気付いく(汗)。
思わず友達と苦笑い。
うん。でも、キリっとした良い顔してたよ。


♪セットリスト
 ハジマリノウタ
 声
 あお
 フォトグラフ(with 磯貝サイモン)
 何時も心の中に
 家路


おっと、鬼門の『ハジマリノウタ』!!
ってことで、ドキドキしたけども、ほぼ完璧だったね!!
声がね、なんだか太くなった気がしたよ。
快調にオープニングをこなし、次の曲へ。
コレコレ!“暗い曲”なんて表現がネガティブだぞ!!
“しっとりとした曲”って言ってくれれば、ムードが出るのにぃ~!!(苦笑)
ホント、しっとりとしたちょっとアダルトな素敵な曲なんだよ~☆彡
アナタはラストサビの声を聴きましたか!!??
もうね、凄かったよ!!
岡野君に“唄”で唸らされちまったぜ!!(喜)
『あお』は春らしく、ポップでいいね♪
お客さんから手拍子が起こったときに、岡野君がすんごいうれしそうにニンマリしたの、見逃さなかったぞ!!(笑)
思わず友達と笑っちゃったよ。
「大阪のこの感じはなんでしょうね。あったかい」ってうれしそうに笑う岡野君見てたらうれしくなっちゃった//▽//
この感じもなんだか懐かしいねぇ。。。
ステージには鍵盤が用意されていてね。
もしかしたらまた岡野君のピアノの弾き語りが聴けるのかな??なんて期待してたんだけども。
残念ながらそうじゃなくって、でもサイモン君のピアノと岡野君のギターで聴く『フォトグラフ』も“わおっ!”って感じで。
つか、『フォトグラフ』は大好きな曲だから、それを演ってくれるってだけでうれしいわけですよ!!
でも、願わくば、唄はオール岡野君で聴きたかった、、、
サイモン君、音がちょいちょい違うんだよ。
フェイクってんじゃなく、間違って憶えてる感じで。
あ~ん、正直、大好きな曲だけにちょっと残念だったなぁ、、、
それにしても、岡野君あんまりだ!!
仲良くしてるくせに、「磯貝サイモン君とはイベントで何度か共演したことはあるんですが、プライベートでは殆ど交流がない」とか言っちゃって、、、
サイモン君、自分の出番まで引きずってたよ(爆)
岡野君のその基準ってどこにあるんだろう??(爆)
控えめというか何と言うか、、、そんなこと言ってたら損するで!!
でも、セッション楽しそうだったなぁ。。。
そういう楽しそうな姿見てるのがうれしいよ♪
『何時も心の中に』『家路』もカ・ン・ペ・キ!!
素晴らしかった~☆彡

ホントにねぇ。。。
パンチが効いてて、ふらつくこともなく声量タップリ!!
岡野君の声はそうそう、これなんだよ!!
って、アタシ興奮しちゃったよ!!

MCもなんだか力強くて、ニヤリだよ!!
その調子、その調子。
って、アタシ何様??(爆)


ラストセッションでは演者全員でキャンディーズの『春一番』を♪
余談だけど、最近SB孫さんのつぶやきで、『はげ一番』ってyoutubeの映像を観たから、タイムリーすぎて爆笑してしまったわ(滝汗)。
確かに春らしくていいんだけどね。
けど、サビではどうしても手が出るね(笑)。
イカン、イカン。そんなことしてたら実年齢より上に見られる(汗)。
みんなそれぞれ替え歌付けて楽しかったなぁ♪
岡野君、「春になって桜咲いたから沖縄行きたい♪」
みたいなこと歌ってたっけ??
振り切れて笑いをとりにいけないところが岡野君らしい(笑)。
でも、ホントに楽しそうな岡野君が見れてよかったよ☆


短いながらもすごく良いステージを魅せてくれて、岡野君をじっくり堪能させてもらったから、やっぱり声を掛けて帰りたくてね。。。
でも、なんかぎこちなくなってしまったわ(爆)
優しい言葉かけるつもりだったのに、今のところ関西にくる予定がないって言うからさ、つい「もっと大阪来ようぜ!!」って完全な男言葉(滝汗)。
地が出すぎやろ!!失敗した~(泣)

って、もう今更か、、、


さあ、いよいよ岡野君もエンジンかかってきた!!
岡野君の今後が益々楽しみになってきた!!
こんなにうれしいことはない!!

桜は散り始めてるけど、春はまだまだこれからやでーーーっ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。