SSブログ

「馬場俊英 EP1~平凡」リリース♪ [馬場俊英♪]

今日はやっぱりこれだよな!?

平凡.jpg

馬場俊英 EP1~平凡


このジャケット見てよ~!!
腹がでっぷりしたスーパーマンが夕陽をバックにママチャリこいでんねんで~(笑)
クスッて笑えて、微笑ましいんだけど、でもどこか哀愁を感じてしまう・・・。
これ、馬場さんが「僕が演ってもいいですよ」(むしろ演りたかったはず!笑)って言ったらしいんだけど、「馬場君じゃこのニュアンスは出せない!」って却下されたんだってね(笑)。
結局通りすがりのおっちゃんにって言ってたけど、確実に須藤さん!!(爆)

ブックレットの裏返せば、ほら・・・

平凡2.jpg


スーパーマンがコインランドリーでマント洗ってんの!!(爆)


もう、これ誰のアイデアかな~??
悔しいくらいにイカシてる!!天才やね!?(笑)
もしかしたら、アタシの中では過去最高に気に入ったジャケットかも知らん。。。
インテリアとして飾っておきたいくらいだね。


さた!
肝心の中身は・・・?
ってことなんだけど。


収録曲は4曲!!
1曲ずつ簡単に感想などを・・・


1.平凡

出た!!9分越えの超大作!!
ったって、馬場ヘッズはこんなの慣れてるよね??(笑)
去年のツアーで「『わるもの』から『平凡』への流れが圧巻!!」って大騒ぎしてたんだけど、今回リリースするにあたって、この2曲をジョイントさせたって言うんだから溜まりませんよ!!
ジョイント部の高揚感ったらないから!!
Hey! Man! Stand up! Hey! Woman! Stand up!
and Fight!
じわじわ気持ちが高まってきたところに、バスドラがさらにドッドッドッドって煽ってくんのよ!!
だんだんトランスに入ってくる感じ!!
「Yeah!」
馬場さんのシャウトとハープの音色にテンションはMAX!!
ハープ、馬場さんが吹いてんだよ!!や~る~!!
こっからは疾走感溢れる『平凡』の世界へ・・・
これがめちゃくちゃカッコイイ!!
ホント、バンドでこそ、映える曲だよ!!
絶対にバンドで聴きたい曲!!
だからね、正直弾き語りやアコースティックでは聴きたくない!!(汗)
馬場さ~ん、なんで今度のツアー、アコースティックサーキットにしたんだ~~!!(泣)


2.幸せのウェイティングリスト

今、この時期に入れてきましたか!?(笑)
「クリスマス」ってワードにどうしても季節はずれ感は否めない、、、
今聴くと、ツアーで聴いた時の盛り上がり感が自分の中に生まれてこないんだよなぁ、、、(汗)
すごくHAPPYで素敵な曲なんだけどねぇ。。。
ただ、やっぱり「大丈夫だよ ふたりだって家族なんだよ」ってフレーズはとっても優しくて好き♪
あと、公樹さんのSAX、やっぱ良い!!


3.吊り橋

しっとりと落ち着いたせつない曲・・・
でも、胸にガツンとくるんだよ。。。
「ザマをみろ バチアタリメ もう遅い 泣くがいい」
このフレーズがやたら刺さってきてさ。
そんで、苦笑いが見えるんだよね。
それも、とっても哀しくて辛い苦笑いがね、、、
当たり前にそこにあると思っていたものは、当たり前じゃない。
分かってるつもりだけど、ついつい忘れちゃうんだよ、、、
忘れちゃいけない大切なことなのにね。。。
もう一度自分に言い聞かせなきゃ!!


4.オオカミの歌

コレよ、コレ!!
アタシが大好きな馬場さんの世界!!
馬場さんの人生観みたいなのを感じられる曲は、ついつい唸っちゃう!!(笑)
アタシ、ダラダラ長いアウトロはあまり得意ではないんだけど、この曲は別やね!!
あのいつまでも続くベースの音を聴きながら、この曲の世界観を改めて噛み締める感じ。
で、またこの曲も公樹さんのSAXがいいんだよ~!!
この曲聴いてたら、千綿さんがオーバーラップしてくるだよねぇ。。。
余談だけど(笑)。
なんだろうなぁ・・・「男の生き様」を感じるデッカイ曲だ。。。



「馬場俊英 EP1~平凡」。
馬場さんにしか書けない曲が詰まった、馬場さんの馬場さんによる大人の為の音楽!!
そんな一枚だ!!
これからリリースされるEP2以降もどんな曲が聴けるのか??
楽しみだ♪♪♪

平凡3.jpg


裏ジャケもまた哀愁~~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。