SSブログ

MUSIC BUSKER FESTIVAL in UMEKITA @グランフロント大阪 うめきた広場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ってことで・・・。

はい!到着!!

gfo.jpg


2013年10月6日(日)の2本目は、ここ、グランフロント大阪!!

到着した時には既にアダっちゃんがセッティング中。

アダっちゃん、FM802のDJ、浅井さんに「イケメン」って言われてちょい照れてる(笑)

ライブが始まるまではまばらだったオーディエンスも、アダっちゃんがステージに登場すると徐々に集まってきて、気が付いたときには結構な人数が集まっていたよ。
今回のライブは、たくさんのミュージシャンが出演することもあって、持ち時間がなんと12分!!

そんな中聴かせてくれたのが、

1.Stranger
2.You

ちょいアダルトなムード漂うファンクな曲と、切なくて優しい曲。
テイストの違う2曲だけど、どっちも大好きな曲だ☆
じっくりと楽しませてもらったよ~♪


さて、この日の予定はここまで!!


のはずだったんだけど・・・。


実はこの後、D'STYLEでのブッキングライブを控えているアダっちゃん。
神戸で集客がイマイチって話を聞き、急遽参加することにしたの。
友達も、このグランフロントから旦那様に「遅くなる」って電話。。。
無事にふたりで参加することになった。
友達がまさかのフルコース!!(爆)
なかなか考えられないことだけに、アタシはうれしくて面白くて笑いが止まらない!!
なんか、楽しくなってきたぞーーー♪

ってことで、今度は徒歩でD'STYLEに向かうのであった。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FM MOOV × ラジオ関西出張ラヂヲマーケットライブ @神戸ハーバーランド [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2013年10月6日(日)

モザイク.jpg


神戸ハーバーランドはやっぱりステキなロケーションやね。
なんとも言えない、港町特有のロマンチックな空気感がある。。。
残念ながら、大阪にはこういうロマンチックな港はない、、、(泣)

さてさて、そんなステキな港町神戸に、アダチケンゴ君の唄を聴きに行って参りましたよ。

ハーバーランド.jpg


カルメニの建物沿いのウッドデッキがステージなっていて、ガス燈通り沿いにはテントが立ち並び、手づくりのアクセサリーやら、いろんなものを売っていた。
今回のライブは、「ハーバーマーケット」っていうイベントの一環だったみたいだね。
ステージの端では、ラジオ関西のDJさんが生放送中。

アダッちゃんのステージまではまだ少し時間があったから、カフェでお友達とお茶して時間を潰してた。
すると、ガラス越しの目の前を、アダっちゃんがギターを担いで歩いているじゃない!!
さすがに良い大人ですから、ガラスをバンバン叩くようなことはしないけど(笑)、「こっち向け!!」って二人してめっさ念を送ってみた。
いやいや、気付くもんやね(笑)
何気にこっちを振り向くと、アタシ達に気付いてくれたよ。
ギャルのように手を振るアタシたちに、笑顔で手を振り返してくれる姿が超キュート☆
多分、アタシらもめっさラブリーやったと思う(爆)

ちょいっとテンション上がったお姉ちゃんたち(笑)
ふと、「リハが始まる」と思ったアタシは、残ったティーソーダーを一気に飲み干し、さり気なく会場に向かった。
アダっちゃんがセッティングしてる間、友達との会話に夢中になってたんだけど、ふいに聴こえてきたギターと♪ララ ララ ララララのメロディに激しく反応!!
紛れもなく『愛のカケラ』だったわ。やだ~、アダっちゃんのイジワル!!(笑)
意識しないようにしていた、横浜で絶賛開催中のアコフェスを思い出したやないかい!!(爆)

そして始まったアダッチャンのステージ♪

◆セットリスト
1.異邦人(カバー/久保田早紀)
2.Hey!
3.幸せなら手をたたこう(童謡)
4.Dear;~ママはいつでもあなたの味方~

この日はものすごく晴れていて、秋とは思えない暑さだったんだけど、ライブ会場であるガス燈通り沿いは建物の影になっていて、時折爽やかな秋の風が吹き抜けていたよ。
そこにアダっちゃんの声が乗っかるわけで、その心地よさったらなかったよ~♪
フリーライブではお決まりのカバー曲でお客さんの足を止め、アッパーな曲で盛り上げる。
オーディエンスにも唄に参加させて、最後はしっとりと優しく、アダっちゃんの世界へ惹き込む。。。
とてもあたたかいステージだった。

ライブ後は少しラジオの生放送に出演。
DJさんから声のこと、聞かれてたね~~!!

ラジオ出演も終了したところで、11/1のワンマンのチケットを買うために声をかけた。
アダっちゃ~~ん!!やってくれたね~~!!(苦笑)
あのタイミングで買って、この整理番号はないやろ!?(爆)
ま、いいや♪
色んな話が出来て楽しかったよ。
ありがとね~☆彡


アダっちゃんにバイバイすると、モザイクに足を延ばしてランチ♪
いろんなこと話してたら、時間なんてあっという間に過ぎてくね。

この後、この日2本目のライブを観るために、グランフロント大阪へ向かうのであった。。。
そう、ここまでは予定通りだったのよ。ここまでは・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。