SSブログ

SIO×アダチケンゴ×ふらっと♭ 3マンライブ @D'STYLE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

神戸からグランフロントを経て、最後にたどり着いたのは、D'STYLE!!
対バンを苦手とするお友達がここまで付き合ってくれたことが、うれしくもあり、楽しくもあり、面白くもある!!(爆)


2013年10月6日(日)

やや疲れが隠せないアタシ達は、やっぱり背もたれが欲しい訳で(笑)、やや後ろからゆったりとステージを楽しむことにした♪

登場順に感想など・・・。


ふらっと♭

去年の7月、CASH BOXで一度ステージを見てる。
ゆずスタイルのデュオ♪
前に聴いた時は、もうちょっと男くさい唄い方をするような印象だったんだけどね。。。
ん~、やっぱり可もなく不可もなくな感じで。。。
つか、彼ら云々ではなくて、PAがひどくてかなりかわいぞうだったなぁ、、、
ギターと声のバランスがめちゃくちゃ悪かったり、バックにSEみたいなんが流れてたり、、、
でも、そんな中でも笑顔でステージをこなしたのは素晴らしいと思う。


SIO

SIOさんのステージも1年ぶりかな??
去年、アリオ鳳でインストを見て以来だな。
SIOさんの時もやっぱりPAのバランスが悪くて、今度は声がデカ過ぎ!!(爆)
もう、一体どうなっちゃってたんだろうね??
このハコでは何度かライブ観てるけど、こんなの初めてだったよ、、、
で、SIOさん。
上手いし、良い曲唄うんだけど、やっぱりしっくり来ないんだなぁ、、、
「僕らは」って唄ってくれたら「うんうん。」って共感出来るんだけど、「君は」って言われると、「分かってる!」って思っちゃって、、、
二人称の歌詞って、やっぱり苦手だな、、、寄り添えないや、、、
アタシはやっぱり一人称の歌詞が好きだ。


アダチケンゴ

トリはアダっちゃん♪
アダっちゃんの時になって、ようやくPAも安定していたのか、そこでのストレスはなくなっていた。

まずはセットリストから。

1.Love cycle
2.HEY!
3.記念日
4.最終列車
5.Stranger
6.Don't stop the bus music
EN.You

浮腫性はなくなったとは言え、まだ小さなポリープを喉に飼ってるアダっちゃん。
さすがに少し疲れが喉に出てた感じ。
それでもポップな曲を3曲軽快に演って、まさかの『最終列車』。
ふらっとのどちらかが好きな曲らしく、今日はこのメンバーだからってことで「今日決めました」って言ってたけど・・・それだけじゃないよね??
ファルセットが出るかわからないけど・・・って挑戦してくれたんだ。
アダっちゃんにとっては、かなり辛い時間になっちゃったね。
アダっちゃん自身がこのあたりについて一切触れてないからどうしようか迷ったけど、アタシは遺しておきたい。
アダっちゃんの場合、地声の高音より、ファルセットの方が出しずらい状況にあったみたい。(こぶっちゃんとは反対だね。)
『最終列車』はサビがほぼファルセットなんだよね。
サビでの声のコントロールが出来なくなっちゃって、唄えなくなって、悔しそうというか辛そうだった。
「泣いてるの?」って思ってしまうくらい痛々しかったんだ。
それでも、最後までやりきったアダっちゃんに心からの拍手を!!
アタシは絶対に目を逸らさないって心に決めて、苦しそうなアダっちゃんをしっかりと見てたよ。
オーディエンスの拍手もとてもあたたかかったね。
自虐的なMCで笑ってたけど、切り替えは・・・なかなか出来ないよね??
引きずるわけじゃないけど、ちょっと動揺が残ってたように思う。
だけど、ちゃんと気持ち立て直して、『Stranger』をバッチリ決めて、最後は『Don't stop the bus music』でしっかり盛り上げてくれたね☆彡
よく頑張りました!!(本当)
そしてアンコール♪
この時、実はギターの弦が切れていたんだよね。
どうするのかな?と思えば、ステージ上のアップライトピアノにチラリと目をやって、「ピアノで演ろうかな・・・」なんてステキなこと言うのよ!!
こんなレアな瞬間に立ち会えたことがうれしい☆彡
決して上手いとはいえないピアノだったけど、だからこそ味のある『You』になったと思う。

アダっちゃんはチャレンジャーだね。。。
『最終列車』をセトリに入れたことも、ピアノで弾き語りしてくれたことも。

自分の身体のことは自分が一番わかってると思う。
多少無理してでも頑張らなきゃいけない瞬間もあると思う。
どこが休む時で、どこが頑張り時なのか?
それは周りが言わなくても、アダっちゃん本人が一番わかっていること。。。
だから、無責任なことは言えないし、言っちゃいけないって思ってる。
アタシはアダっちゃんの判断を信頼して、何も考えずに、ただ楽しませてもらうんだ♪

そういう意味でも、アダっちゃんの頑張りを書き記しておきたかった。

とてもあったかくて楽しくて、胸にくるステージでした。
ホントにありがとう♪
予定外の参加だったけど、参加してよかった☆


会場を後にする時、扉を開けたらアダっちゃんが居て。
アタシはただただ「ありがとう」しか言えなかったんだ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。