SSブログ

「馬場俊英LP1~キャンディ工場」リリース SPECIAL FREE LIVE! @大阪城音楽堂 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

馬場さんには野音と青空が良く似合う!!

確かにそうなんだけれども、だからってそないに晴れんでも、、、(滝汗)

とても秋とは思えない強い日差しに苦笑いせずにはいられなかった、、、(汗)

2013年10月12日(土)

行ってきたよ~!!馬場さんのアルバムリリース記念のフリーライブ♪

開場の30分くらい前に到着したら、なんだか様子がおかしくて・・・。
馬場さんは絶賛リハ中なんだけども、会場が開放されていて、お客さんも客席でそれを観てるのよ!!
んだよ、言ってよ~~!!って感じでさ。。。
ま、別にいいんだけど・・・(笑)

座席は抽選ってことで、お友達にくじを引いてもらったんだけど、ウケたなぁ(爆)
だけど、野音ってどこから観ても観やすいし近いしね♪
とにかく日差しだけが厳しかった。。。


今回のフリーライブはBABIさんのサポートが入っていたよ♪


◆セットリスト
1.ギザ10
2.愛をあきらめないでくれ
3.青空
4.ラーメンの歌
5.オオカミの歌
6.君の中の少年
En.ボーイズ・オン・ザ・ラン


なかなか良いセットリストだったなぁって思う。
今回のアルバムはボリュームがありすぎて、なかなか“聴く”という動作に入れなくてね、、、(汗)
それでもライブ前には一通りは聴くことが出来たの。
正直なところ、あのボリュームに見合う充実感が得られなくて、、、
今のアタシはラブソングを欲してるみたいで(笑)、今回はラブソングがホント少ない!!
そんで、どうしても須藤さんの影を感じてしまって、入り込めないんだよね、、、
とりあえず、今回のアルバムはアタシのタイプではなかった、、、
そんな中、今回セットリストに入れてくれた『ギザ10』『オオカミの歌』はツアーで初めて聴いた時からお気に入りの曲。
『愛をあきらめないでくれ』は、今のアタシには胸にくる曲で。。。
そしてそして、野音と言えば『君の中の少年』やからね!!
いやぁ、この曲だけはまだまだ唄えるわ~♪(笑)
ただ、『ラーメンの歌』だけは何度聴いても、あのノリに付いていけない、、、
アタシの中ではじっくり聴く曲なんだけど、なんだかよく分からない盛り上がりがあるんだよねぇ、、、(苦笑)
ま、いいんだけどね。
アンコールはテッパンの『ボーイズ・オン・ザ・ラン』♪

今では以前のような情熱はなくなってしまったけれど、でも、やっぱり馬場俊英という人間は好きなんだなぁ・・・。
青空の下に輝く馬場さんの笑顔を見ながら、ふとそう思ったよ。

ライブ後は握手会に参加。
馬場さんの手は相変わらずデッカくてあったかいなぁ。。。
アタシの言葉に「あははは~」って笑ってくれて、「ありがとう」ってニッコリ♪
こんな風に、ときどき直接声をかけることが出来て、触れ合うことが出来るくらいが丁度良い距離感なんだろうなぁ・・・。
なんて思ったり(笑)

ときどきでもこんな機会を作ってくれる馬場さんがやっぱり好きだな。
ありがとう~♪


さて、アルバム・・・。
ツアーまでにはもうちょっとちゃんと聴かなくっちゃね♪


この後、森ノ宮の駅前にステキなカフェを見つけてね。
お友達と色んな話をした。
この人と話をすると、いつも丸裸にされちゃうんだ(照)
誰にも話せないことを話せてしまうのは、どんな話でも、全てを真剣に聞いてくれて、自分のことのように考えてくれるから。
そして、言葉を選びながらも誤魔化すことなく、厳しいこともちゃんと言ってくれて、優しい言葉もかけてくれるからかもしれないなぁ。。。
そして、自身の色んな話も丸裸で聞かせてくれるしね(笑)
その分、話した後、なかなかのダメージを受けるけどね(爆)
ま、必要なダメージだから甘んじて受入れる(笑)
そして、スッキリ!!
お付き合い、ありがとうございました。。。またよろしくです~♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。