SSブログ

内藤聡の「今この人に会いたい!」 @イオンモール ナゴヤドーム前 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

目覚めれば雨、、、

夕べの余韻に浸る間もなく・・・

翌日は10時過ぎには既に品川駅にいたアタシ・・・。


2013年10月20日(日)

実はこの日、広沢君と岡野君が出演するイベントが名古屋であったのだ!!
体調は相変わらずで、、、
だけど、帰り道やからねぇ。。。
しかも、ちょっと足が出るだけなら、途中下車するでしょ??(笑)
新幹線の車窓からはげんなりするようなどしゃ降り。
一瞬くじけそうになったけど、考えたら当然の話だし、、、
なんてったって、広沢君に岡野君やもん。
そう思った瞬間、降れ、降れーーー!!って開き直っちゃった(苦笑)

無事に名古屋に降り立つと、目指すはナゴヤドーム!!
びしょ濡れ覚悟だったんだけど、「ナゴヤドーム前駅」からイオンモールまでは屋根続きで行けたため、濡れることなく現場に到着!!

イオンモールナゴヤドーム前.jpg

イベントスタートの20分くらい前に到着したのかな??
用意された座席は既に満席だったんだけど、スタッフさんが新たに用意してくれた椅子に座ることが出来たよ♪

ステージに内藤さんが登場すると、二人を呼び込んだ。
本当は岡野君からご紹介の予定だったんだけど、広沢君も出てきちゃったから、そのままオープニングトークへ・・・(笑)

今回のイベントは、FM愛知のDJ.内藤聡さんが定期的にやられてるイベント!!
アーティストのみならず、いろんな分野で活躍されてる方をお呼びしてご紹介するイベントらしい。
そのゲストとして、広沢タダシ君と岡野宏典君がゲストとして呼ばれたの♪
この内藤さんは、以前FM802で、塚越さんの下で頑張ってたらしいよ。
思わぬところで塚越さんの名前が出てきて、ちょっとニヤってしてしまった。。。
内藤さんは、岡野君がデビューする前から応援してたから、今回のシングルリリースをとても喜んでくれていたよ。
広沢君とはFM802で一緒に番組やっていたとか。。。
そんな思い出話をしつつのトークが展開されて、広沢君はいつも通り、そんなに多くを語ることもなくな感じだったんだけど、岡野君はカットインまでしてトークに積極的に参加してたの!!
そこにはハキハキしゃべる岡野君が居て、なんだかとっても印象的だったなぁ☆

そして、イベントは二人のライブへと進んでいく・・・

まずは岡野君のステージから♪

◆セットリスト
1.蒼
2.レモネード
3.家路

岡野君の歌声を聴いて、「嗚呼、もう大丈夫だ。。。」って思ったの。
これはアタシの個人的な感覚なんだけど、声の出し方が以前の良い時の出し方になってるなって感じたの。
どう言うんだろう??
身体に力みがなくて、声帯全開でふわ~っと声が出てくる感じ。。。
『蒼』のサビも安心して聴くことが出来たよ♪
最近の『レモネード』は、とってもスローなアレンジ。
ん~、アタシはベーシックなのが好きなんだどなぁ。。。
でも、フルコーラスで聴けたのはうれしかったよ☆彡
『家路』のサビもとっても綺麗に声が伸びてたね!!
とても好きな曲だけど、短い曲だから、正直ちょっとだけ損した気分は否めない、、、(苦笑)
岡野君、とってもイキイキとした表情をしていて、今、本当に良いマインドなんだろうなぁ・・・なんて感じて。

友達に聴いたところによると、関東でTV放送があった番組(チェックし忘れてた・滝汗)で、岡野君のドキュメンタリーをやってたみたいなの。
その中で、この4年間のお話をしてたんだって。
声が出なくなって、音程が取れなくなった。
病院へ行ったけど、原因不明。。。
音楽を諦めようかと思ったときもあったけど、諦められなかった。。。
そんな内容だったって。。。

それを考えると、イベントライブでも他の人に比べて曲数が少なかったことも、唄のクオリティーが下がってしまっていたのも理解出来るな、と・・・。

今はまだ完全に以前の調子を取り戻したわけじゃないけど、今の自分を見て欲しいって思いから、作品をリリースすることにしたんだって。

何か苦しんでるんだろうなってことはうすうす感じてたけど、アタシが想像していたよりもずっともっと辛くて厳しい状況にあったんだね。。。
音楽を諦めずによく頑張ってきてくれたよね??
もっと早い段階で話してくれていたら、岡野君自身がここまで自分を追い込んでしまうことはなかっただろうに・・・って思う。
でも、それが岡野君なんだよねぇ。。。
ただ、これを乗り越えたら、強いと思うよ!!
そう、アタシが今見てる岡野君は、きっと強くなった岡野君なんだね。。。

瞳に輝きが戻った岡野君の笑顔はとってもステキ☆彡
これからの岡野君に期待せずにはいられないね!!
がんばれーーー!!


岡野君に続いては広沢君のステージ♪

◆セットリスト
1.雷鳴
2.君に会いたくない
3.あたたかい季節

もう、何?このセトリ!!
腹立つくらいステキなセットリストやないかい!!(嬉)
「今日の天気にぴったりな曲」って演ってくれた『雷鳴』は相変わらずカッコ良い!!
この曲はやっぱギターよね??
あの間奏は毎回アレンジが違うんじゃないか??ってくらいバリエーションに富んでる気がするなぁ。。。
色んなテクニックが見れて、それだけでも楽しい!!
そして、こんな切ない季節に、しかも、千綿さんのライブ帰りのアタシにこの2曲!!
広沢君のイジワル~~!!
♪君に会いたくない 君は僕を支配するから
♪君に会いたくない 君は僕を幸せにするから
わかる??この本音とは裏腹な「君に会いたくない」って想い・・・。
切な過ぎる、、、
正直のところ、千綿さんのライブの後は、いつだってそんなこと思ってるよ。。。
さらにダメ押しで『あたたかい季節』♪
あったかいんだけど、どこかせつないラブソング♪
なんやかんや言うても、実のところ、大好きな3曲だったわけよ!!
完璧なまでの広沢ワールドにやられたわ~♪

最後は名曲『サフランの花火』を二人でセッション!!


時間にして1時間くらい??
短い時間だったけど、とっても充実したステキな時間で、途中下車してよかったなあって心からそう思ったよ♪
ありがとね~☆彡


ライブ後は、広沢君のCDを購入。
それも大和田さんから買ってるから気まずい、、、(爆)

でね、今モーレツに後悔してるんだ、、、

広沢君にサインしてもらいながら、「東京帰りで、途中下車してよかった」なんて話をしててさ。
「誰かのライブ?」って聞かれたのよ!!
アタシにとったら千綿さんの話をして、「共演して~!!」って直談判する絶好のチャンスだったのよ!!
なのに、なのにアタシときたら・・・
「某ミュージシャンのファンクラブイベント」って言っちゃって、、、
「某」ってなんだよ!!「某」って!!(怒)
そうやねん、、、すぐ隣に岡野君がおって~ん(汗)
なんかさ、やっぱり気を使ってしまって、「千綿さん」って言えんかった、、、
向こうはそんなこと気にもしてないだろうに、、、
だから、広沢君とも話を広げられなくってさ、、、
嗚呼、千綿さんと広沢君の共演は、アタシにとってはある意味“夢”なんだよなぁ・・・。
ま、でも、いつかきっとそんなライブが観れる日が来るって信じてるよ☆彡

で、岡野君には特に声もかけずに帰ってきちゃった。。。
だって、サイン待ちの長い列が出来てたからさ、遠慮したのよ。。。



そうそう、それでさ。
この日、ステキな再会があったんだよね。。。
8月のひまわり祭でご一緒した人と会場でバッタリ!!
向こうもアタシのことを覚えていてくれてさ♪
ちょこっとお話させてもらったの!!
でね、「広沢君とか聴くんでした??」って訊いたら、「こないだ送ってもらった時に、車の中でかかってたの聴いて良いなって思って・・・」だって!!
そう、ひまわり祭の会場から浜松駅まで車で送ってあげたんだけども、そん時に確かに車の中で『手のなるほうへ』がかかってたのよ!!
こんなこともあるのね~♪
うれしいことだわ~☆彡
彼女とはまたどっかで会える気がするな♪
ありがとね~♪


東京からの名古屋で、さすがにグロッキーなアタシ。
名古屋からはアーバンライナーのデラックスシートでゆったりと帰路に就くのであった、、、
その間、意識不明に陥ること数回、無事に家にたどり着いたら、家には誰もいなかった、、、(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。