SSブログ

アダチケンゴ ワンマンライブ 「P×D×C」 @チキンジョージ [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

風邪っぴきの身体をふわふわさせながら、アダッちゃんのワンマンライブ、行ってきたよ!!
“あの”お友達と一緒に参加するなんて、誰が想像できた!?って話で・・・。
ホント、音楽ってタイミングだねぇ。。。

2013年9月28日(土)

チキンンジョージ.jpg


チキンジョージは初めてのハコ。
ん~、シッティングで200くらいのハコなのかな??
小さな椅子が隙間なく並べられていて、お尻が入るのか心配になったよ!!(滝汗)
あの椅子のサイズなら、もうちょっと左右にスペースとって欲しいよなぁ、、、(苦笑)
ま、でも、ハコの雰囲気としては嫌いじゃないな。。。

さてさて、そういう訳で、ついにワンマンライブまで引っ張り出されてしまったわけだけども(笑)
こんなに早くその時がくるなんて思ってなかったよ。

今回のワンマンはフルバンド!!
フタを開けたら、めちゃくちゃ豪華なバンド編成だった!!
ギター、ベース、ドラムに鍵盤が2人とコーラス、さらにはホーンセクション(サックス、トランペット、トロンボーン)まで☆
そんな中、アダっちゃんが黒いスーツをパリッと決めて登場!!
めっさうれしそうな笑顔ーーーっ!!!
会場はたくさんの人でいっぱいだったよ~~!!

◆セットリスト(アダっちゃんのブログより拝借)
1.Tell me
2.セッション!パッション!
3.記念日
4.Dear;~ママはいつでもあなたの味方~
5.僕のうた
6.Hey!
7.Love Cycle
8.You
9.ピュア
10.初恋泥棒
11.Stranger
12.メッセージ

EN1.Don't stop the bus music
EN2.Love is...


知らない曲もたくさんあったけど、ステージから飛んでくるアダっちゃんのうれしそうなキラキラした笑顔に、こっちまで笑顔が止まんない!!
少し前に発症した浮腫性声帯炎については、今は“浮腫”の部分は無くなってるんだとか。
ただ、小さなポリープが出来ているらしく、「余計アカンやん!」って自分で突っ込んでた。
ま、薬で治るレベルらしいから、無理せずケアして頂戴!!
声自体は、まあ良い時のそれではないけど、病気のことを意識させられるような事もなく、楽しめたよ♪

印象に残ってることを少し書いてみる。

いつもは「赤ちゃんが出来た友達に贈る為に書いた」って曲説をしてくれる『Dear;~ママはいつでもあなたの味方~』なんだけど、今回はお母さんの話をしてくれてね。
この日はお仕事で観に来れなかったお母さん。
やっぱりお母さんやご家族には観て欲しいんだよねぇ。。。
いつもはこれからママになる人や子育てを頑張ってるママへのエールみたいに感じられる曲が、この日は“お母さんへの感謝のウタ”に感じられたよ。
優しい笑顔で、ひと言ひと言、本当に丁寧に気持ち込めて唄ってた。

アダっちゃんはお父さんを2歳の時に亡くしていて、そのお父さんが音楽をやってた方らしいの。
ある時、お父さんが作った曲を見つけて聴いてみたんだって。
なんか、鳥肌が立つような話だよね??
で、その曲を唄ってくれるってことで、それが『僕のうた』♪
でね、2番の歌詞がよく聞き取れなかったから、アダっちゃんが歌詞をつけて、“勝手に共作”したんだって(笑)
素朴なラブソングだったんだけど、アダっちゃんがどこの歌詞を足したのか??
全く違和感なく最後まで聴くことが出来たことに、少し感動してる自分がいた。

『You』は大好きな曲だからね。
唄ってくれるだけでうれしいよね♪

『Stranger』のイントロが流れた時には、本当は立ち上がりたかったの!!
友達とそわそわしてたんだけど、周りがそんな雰囲気なかったから、立ち上がれんかったーーーっ!!(汗)
けどね、あれは立ち上がって盛り上がるところやと思うね。
なんだったら、ステージから煽ってくれりゃぁよかったのに、、、(苦笑)
けど、やっぱカッコよかったなぁ~♪

そして、本編最後にキターーーッ!!
アタシのフェイバリット、『メッセージ』!!
なんせ、バンドが豪華だから、すんごいムードに仕上がってたよ!!
いつもより少しゆっくり目のテンポで、じっくり唄ってる感じ。
途中、感極まるシーンなんかあったりして♪
ステキな景色でした☆

アンコール1曲目の『Don't stop the bus music』では、サビでタオルをぐるぐる回すんだよね~♪
今までこの曲では感じたことがなかった楽しさを感じたよ!!
盛り上がったね~☆彡

オーラスはしっとりとしたバラード『Love is...』。
初めて聴いたんだけど、かなり好きなタイプのとってもステキなせつない曲だったなぁ。。。
これ、アルバムに入るんだよね??
楽しみ☆


全部で14曲。
あっという間だった!!
他にももっと聴きたい曲はあったんだけど、ま、今の状況だとこんくらいなのかな??(笑)
でも、ステージのアダっちゃんはずっとうれしそうに笑顔をキラキラ輝かせていて、良い顔してたなぁ。。。
一緒に行った友達もずっと笑顔で「楽しい~♪」って言いながら、でもずっと瞳が潤んでるんだよねぇ。。。
本当に楽しそうで、うれしかったなぁ☆

チケットの裏にアダっちゃんが書いてくれてたメッセージ。

「楽しすぎてもっとスキになるかも!?w」

「言うねぇ~!!強気やん!!」なんて、頼もしく思ってたんだけど、ホントに楽しすぎて益々スキになっちゃったよ♪
ヤラレたな~♪(笑)


ライブ後、今度のワンマンのチケットを買おうと思ったけど、長い列が出来てたのと、早く飲みに行きたかったのとで、すぐにライブ会場を後にしようとしたの。
声くらいかけて帰りたかったんだけどな・・・って思ってたら階段の上にアダっちゃんがいた(笑)
なんだか放心状態なアダっちゃんだったけど、声かけられて良かった。。。
お友達も名前憶えてもらってて、「偉い~!!」って喜んでたよ(笑)
いやぁ、何が驚きって、お友達が想像以上に楽しんでたこと!!
アダっちゃん、完全にダークホースやったわ・・・(笑)

で、その盛り上がりのままお酒を飲みに行ったんだけど。。。
アタシとアタシの友達が2人の3人で。
この2人はこの日初めて会ったんだけども、そんなこと全く感じさせることなく、完全に打ち解けてた。
片方がトイレに消えるたび、それぞれが友達を褒めてくれるの。
なんかさ、たまんないよね?こういうの。
アタシを介して友達と友達が繋がっていくのってホント幸せ~♪
美味しいお酒になったよ~☆


ホントにステキなキラキラした夜☆彡

アダっちゃん、バンドのメンバー、お友達。
たくさんのHAPPYをありがと~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。