SSブログ

MUSIC BUSKER IN UMEKITA 2013.09.07 @グランフロント大阪 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2013年9月7日(土)

グランフロント大阪で、初めてアダチケンゴ君のストリート観てきたよ♪
アタシがストリートなんて珍しいでしょ??(笑)
アダっちゃんはね、「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」のBUSUKERなのだよ!!

「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」というのは、次のとおり。

うめきたを音楽あふれるまちに!
うめきたから全国、世界へ羽ばたくミュージシャンを発掘・応援するグランフロント大阪とFM802の共同プロジェクト「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」。
オーディションを通過し、ライセンスを受けたミュージックバスカー達が、素敵な演奏を披露します。

つまり、アダっちゃん以外にもいろんなBUSKERがいるってことね。
こういうプロジェクトはすっげぇ良いよね??
Q’zモールとか、なんばパークスとか、いろんなところでももっとやればいいのに・・・。


で、本当の目的はアダっちゃんからワンマンのチケットを買う事だったんだけど、この日は急遽お友達と「お茶しよう!」ってことになったから、「しめしめ・・・(ニヤッ)」っとした心持ちで、さり気なくお友達をストリートに誘ってみた♪
そしたら、最初からその気があったみたいで、すぐに話に乗ってくれたんだよ~!!
とは言っても、アダっちゃんの「ア」の字も知らない状態だから、どこまで付き合ってくれるのか・・・。


今回アダっちゃんがストリートを行うのは大階段下。
なんせ、まだあまりGFOをうろついたことがないから、どこがどうなってんのかわかんなくて、とりあえず大階段らしき階段を下りてみた。
するとどうでしょう!?
なんだか都会的で洗練されたとてもステキなロケーション☆彡
視線を移せばすぐそこにキリンビール!!(笑)
一瞬で「ここ好きだ!」って思った♪

とは言え、ここが正解なのか半信半疑なアタシ。
アダっちゃんの姿を確認するまでは、なんだかそわそわ(笑)
準備に姿を現したアダっちゃんに声をかけたら、開始までもうしばらくってことで、お友達と時空の広場で軽く一杯ひっかける(爆)
ええ感じに出来上がって、現場に戻ってくると、ストリートが始まったよ♪


♪1st.セトリ
1.?(カバー)
2.大阪エレジー(カバー/シャ乱Q)
3.花のように

♪2nd.セトリ
1.初恋(カバー/村下孝蔵)
2.Stranger
3.YOU
4.Don't stop the bus music

♪3rd.セトリ
1.常套句(カバー/Mr. Children)
2.異邦人(カバー/久保田早紀)
3.Dear;~ママはいつでもあなたの味方~

お友達のアダっちゃんのファーストインプレッション!!
「かわいい~♪」
「若いっていいね☆」
だって(爆)

もちろん、
「上手いねぇ♪」
って言葉も聞かせてくれたよ!!

友達が一番気に入ったのは『Stranger』だったよ♪
やかましいくらいに「Stranger、Stranger」って言ってたもん。
でさ、アダっちゃんの上手いところは、『常套句』を持ってきたとこ!!
だって、彼女ミスチルの大ファン!!
へたくそが唄うならどうってことないけど、アダっちゃんが唄ったら良いに決まってるやん!!
確実に心掴んだと思うで~♪
くやしいから(何に?笑)、耳元で「桜井さんよりええやん!!」って言ってやったわ!!
「コラッ!」って叱られたけど、実は結構本気。
最後に聴いた『Dear;~ママはいつでもあなたの味方~』は、必死に涙堪えてたんだって。
「ストリートでは傍目もあるから絶対泣かれへん!!」って(笑)
でも、やっぱママだから胸にくるものがあったみたいで、優しい笑顔で「ふわふわの赤ちゃんを思い出した~」って言ってたよ。。。
実は、アタシも友達の気配を感じながら、なんかちょっとじわ~っときてたんだよね。
何度も聴いてるけど、あの感覚は初めてだったなぁ。。。

結局、最後までガッツリ付き合ってくれたのん♪
想像以上に気に入ってくれたご様子に、アタシ、うれしくなっちゃって、どや顔!!
そしたら彼女、言ってはいけないことを口走る、、、
ここに書くには憚られるから書かないけど(アダっちゃんにとっては良いことよ☆)、アタシ、ズッコケたわ!!(爆)
だけど、本当にアダっちゃんの唄を楽しんでくれて、気に入ってくれて、CDもお買い上げ。
なんだったら、ワンマンまで行っちゃいそうな気配に、アダっちゃんもうれしそうだったなぁ。。。


で、友達に言われた。

「〇ちゃんって、唄い上げ系が好きよね?」

って。。。
アタシが抱えてるアーを思い浮かべてみる。。。
た、確かにそうかもしれない。。。
と、その前に、そんなジャンルあったんや!!(爆)

けど、これだけは言っとく!!

唄が上手ないと唄い上がらんからね!!


そうそう!
ワンマンのチケットも無事にGETしたよ~ん♪
フルバンドらしいから、楽しみだ☆彡

ということで、まんまとアダっちゃんにワンマンまで引きずり出されてしまったわけで・・・
「これ以上は抱えきれん!」ってことで、扉を閉めてた感があるんだけど、見事にその扉を開けられちゃったよ~(滝汗)
とか言いながら、ニヤニヤしてるねん、アタシ♪


ステキなひとときをありがとね~♪


尚、この「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」はまだまだ続くみたいだから、会社帰りや梅田にお出かけの際は、ふらっと覗いてみるといいよ~♪
そこにはきっとステキな出逢いがあるはず!!


で、その後、もう一人のお友達を呼び出して、行きつけの「カルネバッカ」へGO!!
すると、そこにはまた別のお友達がいた!!
ウケる!!(爆)
みんな、どんだけこのお店好きやねん!!

とりあえず、秋って事も手伝って、たっちゃんにスペシャルオーダー!!

「せつなくてたまらんアタシのハートを、たっちゃんの愛で満たして~!!」って(爆)
こういうオーダーがまかり通るのも、信頼関係があってのもの♪
そんなお店があるって幸せ☆彡

そして出てきたのがコレ。

ビーフシチュー.jpg

愛情たっぷりクラシタのビーフシチュー


クラシタって、部位なんだけど。
鞍の下にあたる部分だから“クラシタ”だったはず(笑)←うろ覚え
たしか結構希少部位で、美味しいところやねん!!
いつもは炭火焼でいただいてるクラシタを、煮込みでいただく・・・。
美味しくないわけがない!!
程よい甘味とコクのあるデミグラスソースに自家製フォカッチャ浸して、まあ!!どうしましょ!?
口の中にじわ~っと広がる旨味、旨味、旨味!!
し・あ・わ・せ~♪ 

この店がある限り、行けないライブがあってもアタシは幸せでいられる!!(笑)
たぶん、、、

ステキなライブで楽しい時間を過ごして、ステキな場所で美味しい時間を過ごす・・・。
至福の時・・・でした。。。


みなさん、いつもホントにありがとう☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。