SSブログ

たけし祭り2013 @SOLE CAFE [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

前日の好天とは打って変わって、台風接近に伴い大雨に見舞われた近畿地方。
行ったはいいが、帰れる保障はあるのか??
雨の中、半ば片道切覚悟で向かった京都だった。。。

2013年9月15日(日)

SOLE20130915.jpg


お店の看板がブルーから薄茶色にお色直し。
理由は・・・ま、いろいろあるよね??景観にうるさい京都だけに・・・(苦笑)
以前のブルーの看板、好きだったけど、こっちも悪くない♪

SOLE20130915-2.jpg

ぐる~っと客席を見渡せば、知ってる顔がいない、、、(汗)
みんなワッツのファンというより、“おおたけし”のファンなのかしら??
って、そう言えば、ワッツのファンって会場でお話したことある人たち以外は殆ど知らないんだった・・・(爆)
でも、微妙にアウェー感を感じてしまった、、、
ま、気にはしないけどね。ただちょっと淋しかっただけ。

さて、今回はサポートにTHE BOOMからベースの山川さん、パーカッションにかつみ君が参加♪

開演前にハイボールをひっかけ(かつみくんに飲み物買ってきてって頼んだらハイボールを買ってきたらしい)、へんなテンションでたけし君登場!!(苦笑)

まずはセットリスト♪(うろ覚えなので、抜け、順番違いはご容赦くださいませ)

1.おおたけしたちのテーマ
2.トンネル越えて
3.春は自転車に乗って
4.うちわ風
5.白ワインのうた
6.中央線(カバー/THE BOOM)
7.目白通りいつも通り
8.懐かしのピーナッツ
9.ほうとう息子
10.入間市宮前町6-37
11.入間の借家で犬と暮らしてる
12.イッツ・オーライ・ベイブ
13.男と女のラブストーリー

EN1.鴨川サンセット(多摩川サンセットの替え歌)
EN2.タイトル不明(君に会えますように・・・)


もうね、最初っから最後まで遊びすぎやから!!
そのノリが楽しい時もあれば、ちょっと悪ノリしすぎと言うか、チョケ過ぎなところもあってさ。
演奏しながらマジ笑いとか、、、ステージの3人は本当に楽しそうで♪
もちろんアタシも楽しいよ!楽しいけど・・・うん、やっぱちゃんとした“唄”も聴きたいって気持ちもあるやん??(苦笑)
当然のことながら、、、
MCでチョケるのは大いに結構やけど、唄でチョケられると、やっぱもやっとするね。
ワッツファンの姿がないのがなんとなく理解る気がしたよ(苦笑)
ま、たけし祭りだし、SOLEだし、こんなことになるのは想定どおりなんだけどね(汗)。
あ、でも、山さんのアコベースはめっさエエ音してたし、上手かったなぁ♪
って、当たりまえか!?(笑)

故山城新伍さんの言葉。
「仕事を遊んじゃいけないけど、遊びが仕事になったらいいね。」

お金取ってる以上は仕事だからね。
今回のライブは、3人とも“仕事を遊んでる”という感じが否めなかったのは事実。
たけし君じゃなかったらブチ切れてたかも??(滝汗)
逆に、たけし君じゃなかったら、こんなステージはやらないか!?(爆)


とりあえず、終演後本人に「遊びすぎ!」ってことは伝えておいた。
「たけし君じゃないとこんなライブ成立せえへんから!!」って。
これ、嫌味で言ったつもりやけど、ま、通じてないやろね?(苦笑)
その後、めっさアホ話してもーたもん!!(爆)
やんやかんや言うても、やっぱかわいいから許しちゃうんだよなぁ、、、(苦笑)
「この間、元気なかったね」
たけし君のこれまたいい加減な言葉に、ちょっとでもドキッとしてしまった自分が悔しいわ!!(爆)
ホンマ、O型のアーには気をつけなアカン!!(爆)


笑顔で外に出たらものの見事にどしゃ降りで、びしょ濡れになりながらバスを待つことになった。

あ、もちろん、無事にその日のうちに家に帰ることが出来たよ♪

良かった良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。