SSブログ

広沢タダシ × 岡野宏典 Dessert Night @Bar MUSZE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

そして、翌日は広沢君のお誕生日をお祝いしに、Bar MUSZEへ⇒⇒⇒

2013年9月8日(日)

BAR MUSZE 20130907.jpg


ちょっと画像が暗いから伝わるかはわからないけど、ここはウッディーで、アメリカンなムードがあるステキなハコなんだよ~♪
しかも音も良い!!
だから大好きなんだなぁ~♪


さて、9/8は広沢君の36回目のお誕生日!!
それをお祝いする為に無理やりライブを企画したとか・・・(笑)
しかも、岡野君が共演ってことは・・・!?


そんな訳で、ステージに二人が登場!!

★セットリスト

1.秋風(二人)
2.ハジマリノウタ
3.蒼
4.青空
5.もしも歌えなくなっても(カバー/広沢タダシ)
6.レモネード(2番カット)
7.キャンバス(with 広沢タダシ)

デザートタイム(休憩)

8.スイマー(wih 岡野宏典)
9.ファミリーレストラン
10.フォトグラフ(カバー/岡野宏典)
11.晴れた空の絵
12.夕焼け
13.雷鳴
14.飛行機雲(広沢タダシカバー/松任谷由実)
15.夏の終わりのハーモニー(岡野宏典カバー/井上陽水&玉置浩司)
16.何時も心の中に(二人)
17.サフランの花火(二人)

EN.東京(二人)


ライブとしては、休憩を挟んで、前半が岡野君、後半が広沢君のソロステージ♪
そこにちょいちょいコラボなども挟んだ、バリエーションに富んだ楽しいステージだった♪


オープニングは『秋風』。
二人の美しいハーモニーで静かに幕が開けた。


岡野君ですよ!!
前回のSOLEの件があるから、正直不安だったんだけど、いやいやいや!!
オープニングの『秋風』で声聴いた時から、「今日はイケる!!」って思ったね☆彡
『蒼』がね、しっかり唄えてたんだよ!!
MVですら「危うい」と感じる曲だったから、何故かアタシが緊張で身体ガチガチ力入ってる状態だったんだけど、声もしっかり出てたし、最後まで集中力が切れなかったね!!
アタシのガチガチ感も最後まで切れんかったけど(爆)
おそらく、アタシが聴いてきた中で最高の出来だったんじゃないかな??
もうね、満面の笑みで拍手ですよ!!
お互いの曲をカバーしようってことで、岡野君がチョイスしたのは『もしも歌えなくなっても』♪
かなり気持ち入ってて、ちょっとうるっときてたんじゃない??
すごく良かったよ~☆彡
こんなにいい感じに唄えてるライブだからさ、『レモネード』はフルコーラスで聴きたかったぞ!!(泣)
でもね、鬼門の「もどかしいから~♪」がちゃんと出たときには、ガッツポーズ・・・する気持ちでニヤッとするアタシがいたわ(笑)
うん、久し振りに心からニッコリできるライブだったよ♪


広沢君はもういちいちカンペキ!!(←久し振りの表現)
声の抜け感半端なくて、「くぁ~、この声だよ・・・」って舌巻いたもん!!
お誕生日ってこともあって、穏やかな気持ちだったのかな??
いつになく“やさしい”セットリストだったよ♪
広沢君が唄う『フォトグラフ』は、以前、岡野君のイベントで聴いたことがある。
あの時は、広沢君のムードには合わないなぁ・・・って感じたんだよね。
で、今回。なんと今回はフルコーラスですから。。。
キーをやや下げてたとは思うんだけど、基本的な字振りとかは原曲通りで、ちょいちょい広沢節が入ってくるの。
そこが面白かったなぁ♪ 
「広沢君が唄うとこんなテイストか・・・」って。。。
ま、ムードが合わないって感覚は変わらなかったけど(爆)
でもステキだった☆彡


そうそう。
岡野君が『夏の終わりのハーモニー』をカバーで演ってくれたんだけどね。
これはねぇ、思い出すよね??
あの予定調和いっさいなしの晴れ豆でのセッションを!!
岡野君とミトさんが唄ってる間の、あの千綿さんの怖いくらいの真剣な表情を!!
あん時はアタシもまだ千綿さんのことは“様子見”だったから、「千綿さん、めっさ真顔!!」って友達と笑ってたぐらいやもん(笑)
だからね、今回、不思議な気持ちになりながら聴いてたんだよね。


広沢君と岡野君のセッションはやっぱり良いね~☆彡
声の混ざり方が絶妙!!ホントに良いハーモニーだよ。
しかも、必ず岡野君は広沢君にインスパイアされて、一人で唄うより良いウタ唄うんだよ・・・(苦笑)
そんで、何より岡野君を見つめる広沢君のやさしい眼差し!!
岡野君は気付いてないんだろうけど、いつもちょっと下がったところから、岡野君のこと優しい目で見ながらギター弾いてるんだよね。。。
あんな優しい表情は、アタシには見せてはくれない!!(爆)

ラストの『東京』はうれしかったなぁ☆
これは広沢君の曲に岡野君が詞をつけた、とってもステキな曲。
アタシも今回でまだ3回目??くらいしか聴いた事ないんだけどね。
音源にして欲しいような、して欲しくないような・・・
二人が一緒の時、運がよければ聴ける・・・そんなスペシャルな曲があっても良いか??(笑)
音源にしなくても、ずっと唄い続けて欲しい曲には間違いない♪



うん。岡野君、とっても良い顔してたね。
アンコールでマッシュールームヘアのカツラ被って出てくるくらい、バイタリティー溢れてたもんね??(爆)
広沢君、ひどい・・・(爆)
実は、今回MCでこの4年半の間、どういう想いだったのかってのを話してくれてね。
案の定、いろいろ上手くいかないこともあって、自分を追い込んでしまって、底を掘ってるような日々もあったって。
目が死んでた時期、あったもんね??
だけど、そんな中で気が付いたんだって。
「自分を認めてあげること」、「自分に自信をもつこと」に。。。
アタシ、心ん中で「おおーーー!!そうやで!そうやで!」って叫んでた(笑)
こういう話をファンの前で出来るようになったのも、自分を認めてあげることが出来たからだよ。
最近のラジオでもそんな話をしてたね。
「自分は挫折を知らなかったけど、ここで来たかと・・・」って。
なんかね、そんな話が出来るようになったことがうれしいんだよね。(表現が正しいかはわからないけど)
なんとなく、そこは“触れられたくない部分”であり“触れたくない部分”なのかな??って思ってたからね。
そこを話せるようになったってことは、吹っ切れたってことなんだろうなって。。。
うん。ひとつ成長したに違いない。。。(笑)


いやぁ、しかし首の皮一枚で繋いでくるねぇ、、、(笑)
岡野君の“声”と“瞳の輝き”が戻ってきたことを確認できてよかった!!
ただ、今回のこのクオリティは広沢君によって引き出された部分もあると思うから、ワンマンでもコンスタントにこんなライブが出来るようになってくれることを期待してる☆

そしてそして、広沢君、お誕生日おめでとう!!
短髪の広沢君、かわいくてステキだよ☆
そして、やっぱり圧巻のステージだった!!
広沢君の弾き語りはホントに聴き応えある!!
そうだ、千綿さんを知るまでは、アタシの中で弾き語りと言えば広沢タダシだったんだ!!
それでね、広沢君のそんなステージ見てたら、千綿さんとぶつけたくなってきたんだよ。。。
お互いエエ感じに燃えまくるやろうなぁ・・・って想像したらムラムラしちゃって(笑)
是非、共演して欲しいなぁ。。。

千綿さんもD'STYLEじゃなくて、ここで“キミボク”やればいいのに・・・(本気)


あ、そうそう。
岡野君手づくりのチョコレートケーキはこれ↓
広沢ケーキ.jpg

程よく甘くて、しっとりとしていて、とっても美味しかった~♪
ありがとうね☆彡


ライブ後はお二人に声をかけて帰りたかったんだけど、時間がなくてかけれなかったよ~(泣)
ごめんね。
最高のライブでした!!ありがとう!!
次も期待してるから~~♪


で、そんなに急いでどこへ行ったかというと、いつものカルネバッカ(笑)
他のライブに参加してたお友達と合流して「飲もう」って約束があったのだよ。。。
このお友達、最近カルネバッカに初めて行ったのだけど、見事にどんばまったみたいで、アタシどや顔やで(爆)
「あの辺行った時は絶対寄りたいお店」なんだって(笑)

で、二人でメニューにはないロイヤルプレートをオーダー♪
奥に見えるのは何故か隣で提供してる「アンチョビキャベツ」(笑)

IMG_3139.jpg


これは、ワンプレートで食べたいってアタシの要求に応えてくれたもの。
あんまり食欲がなかったんだけど、バターライスとお肉のコラボが抜群で、一気に食欲出たわ!!(笑)
でね、ココだけの話、ビビるほどリーズナブルだったんだよ!!(笑)

2日連続、美味しい夜を演出していただきました~♪

ありがとうね~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。