SSブログ

「入間だより」♪ [東京60WATTS♪]

年が明けて20日以上経つのに、なんだかスイッチが入らない毎日。
このアタシが未だに1本もライブに行ってないなんて、どゆこと??(汗)
そんなだから、ブログを書くモチベーションの上がらんこと、、、
書く気が降りてこないんだよ~(汗)
やっぱライブがアタシの活力源なんだなぁ・・・と実感する今日この頃。
アタシ、ライブに行かないとダメなのよ。
太るねん!!(爆)
いやいや、アハハやないで!!これ、深刻やから!!


さてさて。
そんな中、ぼ~っとたけし君の「入間だより」を聴いてたの。

入間だより by おお たけしたち.jpg


そう、コレコレ。
手作り感満載!!
それにたけし君と森さんからサインとか書いてもらったから、盤面は大騒ぎで(笑)
あ、例によってケースはアタシが入れ替えました(笑)
コイツが手作りのCD-Rだからと侮ることなかれ!!
3曲入りのホントに良い一枚なんだから!!

ってことで、今日はこれを紹介してみようかと思うのだ。
紹介ったって、結局またアタシ目線の感想になるんだけどね・・・(苦笑)


1.入間の借家で犬と暮らしてる

東京を離れて、田舎暮らしを始めたたけし君の日常を歌った曲なんだけど、ゆったりとした時間の流れを感じて、ほっとする曲。
犬とじゃれ合ってのんびり過ごしてるたけし君の姿が目に浮かぶよう。
PV観て言ってんじゃないよ!!PV観る前から感じたことなんだから!!(本当) 

 ♪歌を作ることが仕事になった 仕事になった途端作れなくなった
  歌をやめて田舎に引っ越した 歌がたくさん溢れ出した

このフレーズには胸がギュッとなるけれど、でも、

 ♪思うようにいかないことが多過ぎて 人生は面白そうだ

って歌っちゃうところがたけし君らしくて好き♪
そんで、このワンフレーズに勇気付けられるんだよね。。。
良い意味で生活の匂いがしてきそうな1曲だよん♪

PVがあるからここに貼ろうと思ったんだけど、なんかエラーが出ちゃうから、URLだけ貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=_8BWnA-34Fw


2.僕はたったひとりの女の子さえ幸せにできない男なんです

タイトル長っ!!(爆)
でも、これがねぇ。。。
ほんっとに優しくって、愛が溢れたラブソングなんだよ~☆彡
不器用でぶっきらぼうなたけし君だけど、とっても優しくて可愛らしい詞を書く人なの。
このギャップがたまんないのかな??
でさ、このCDには歌詞カードなんてもんがないから、自分で文字起こしをしたのね。
書き上げたものを改めて読みながら思ったよ。
すごいラブレターだなぁ・・・って。
それがしっとりとしたメロディーに乗っかって、じわぁって胸に広がってくんだよね。。。

 ♪相変わらず今日も君が好きだよ

に胸がキュンと泣くよ。。。
“恋”じゃなくて“愛”が感じられるような、そんな1曲だよ♪


3.おおたけしたちのテーマ

『東京60WATTSのテーマ』、『たけおのテーマ』に続いての『おおたけしたちのテーマ』!!(笑)
元気いっぱいなご機嫌ソング!!
でもね、ただ楽しいだけの曲じゃないってことに最近ふと気がついたんだよね。
 
 ♪幸せを運ぶ鳥がもしいるのなら 
  傷つき落ち込んで泣きたくなった人へ届けておくれ
  この歌を おおたけしたちの歌を

このフレーズがなんかうれしくてね。。。
ただ歌が好きだから唄ってるだけじゃないんだなぁって。
あれだけ楽しさや元気をもらっておきながら、考えたこともなかった。
当たり前のことなんだけど、キャラ的にそういうことを感じさせない人だから・・・。
上手く言えないけど、たけし君もやっぱり歌唄いなんだぁって思ったよ。
今更だけど、、、(滝汗)


3曲ともそれぞれ趣の違う曲なんだけど、でもどれもがたけし君らしい曲なんだよ。
好きだなぁ。。。たけし君の感性。


で、このCD(-R)だけど、ライブ会場のみの限定販売だったのが、最近通販もやり出した♪
興味ある方は → コチラ


ひとりでも多くの人が、たけし君の歌に触れてくれたらいいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。