SSブログ

岡野宏典 Cafe Live Vol.9 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

って、これまたいつの話だよ!?って感じやけども、、、(汗)

久しぶりに岡野君のライブ、観に行ってきた!!

なんと、なんと、今年初の岡野君!!(驚)
どんだけ関西に来てないんだよ!!って話よね??
まったく、、、
昨年末、アタシに何て言ったんだよ!!
ホンマに忘れそうになってたわ(汗)


2013年7月27日(土)

参加したのは夜の部だけ♪
サポートミュージシャンに、ギターの山口さんを迎えて、今度リリースするアルバム(発売日未定)の収録曲を収録順に全曲演ってくれるっていうライブだったよ♪

まずはセットリストをどど~んと!!

1.プロローグ
2.蒼
3.声
4.毀誉褒貶
5.スロウ
6.ハジマリノウタ
7.バタフライ
8.雨空
9.ちいさなバラード
10.セレナーデ
11.メッセージ
12.何時も心の中に

EN1.わかれのうた(山口さん楽曲)
EN2.家路


『プロローグ』という曲があることは知ってたけど、実際に聴くのは初めて♪
岡野君らしいムードの、ポップでステキな曲だった。
ここにきて『毀誉褒貶』をアルバムに入れるのか。。。
ライブでもちょくちょく唄われている楽曲だから、深い思い入れがあるんだろうね。
ん~、なんかまだ混沌としてんのかな??とか思っちゃう(苦笑)
『バタフライ』と『セレナーデ』は、今回2番カットだったんだよなぁ、、、
フルコーラスで聴きたかったぜ!!
『ちいさなバラード』はおばあちゃんのことを思って作った曲だったんだね。
おばあちゃんが仏壇に岡野君の写真をいっしょに飾って、いつも案じてくれている・・・って。
そういう、“知らないところで案じてくれている人がいる”というありがたさを歌に込めたって言ってたかな??
アナタのファンだってみんなそうなんだよ~♪♪
アンコールでは山口さんの楽曲を二人で。
ギターのインストゥルメンタル♪
最後は『家路』で締めた。

なんていうか、相変わらずな感じで(爆)
よく言えば“緩い”、悪く言えば“締まらない”ライブだったよ。
大神田さんにホモ疑惑をかけられて、「僕はホモじゃないです!」って言ってたのがツボだった(爆)
あと、エレキギターの管理がなってないって話がかなり意外だったなぁ。。。
弦が錆びてて、そのまま弾いちゃう岡野君に驚きの山口さん!!(笑)
山口さんがいつもメンテしてくれるんだって!!
自分でちゃんとしろーーっ!!

いやぁ、それにしても、ぶっちゃけひどかったなぁ、、、
割と期待して参加したライブだっただけに、正直ガッカリだよ(泣)
自分自身、「よし!しっかり唄えた」って思えたものがどれだけあった??
かすれるわ、裏返るわ、歌詞飛ぶわ、ピッチがフラフラ。
どうなってんのよ!?って思ったよ!!
曲そのものは良いのが出来てるのに、それをちゃんと伝えられないんだから、歯痒いのなんのって!!

みんな、あれでホントに満足してんのかな??
アタシの感覚がおかしい??

もうね、あんまり腹立ったし、かける言葉もなかったから、声も掛けずに帰ってきてやったわ!!
その代わり、アンケートに正直な感想を書いて渡してきた。
どうやら、友達が退くくらい厳しいこと書いてしまってるみたい(苦笑)
だけどさ、そんくらい書いてやらないと、現状に気付かないでしょ??(読めば、の話やけど)
ま、それでくたばるような奴だとは思ってないし、仮にごっつい凹んだとしても、そこから這い上がってこれないなら、それまでの人やと思うし。。。

期待してるから腹が立つ。
まだ、腹を立てられるアタシがいるということ。

今度逢う時には、アタシに「ごめん!」って言わせるようなライブを見せてくれ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。