SSブログ

CHI-WA-CAFE ~デラックス版~ in 東京 @日本海 鎌田店2F [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

まずいぞ、これ・・・。

恋をした。

森さんに恋をした。

前から好きだったけど、もっともっと好きになった。。。

千綿さん以外のアーにこんなにときめいたのは、随分ぶりだよ・・・。


いやぁ、森さんにかかわらず、アタシ、東京60WATTSに関しては、何か持ってる・・・(笑)


ま、そのへんの話はだいぶ先に書くとして・・・(;・∀・)


まずは8月の分をやっつけなくっちゃ♪


ってことで、カメレオン日和の翌日の話を。。。


2015年8月16日(日)

この日も熱い日だった。
たまには東京の街をブラブラしてからライブに行こうかと思ったのだけど、あまりの暑さにホテルを出た瞬間挫けたのだった、、、あは~

東京へは何度も来ているけれど、鎌田の街は初めてだった。
駅の西と東では随分景色が違うんだね。。。

さてさて、京都の次は東京で。。。
ってことで、昔の都から今の都へ場所を移してのCHI-WA-CAFE♪
日本海というお寿司屋さんの2Fにある多目的ホールでのLIVE♪
とってもシンプルな会場で、そこに千綿さんがご機嫌に登場!!

◆セットリスト(たぶんこんなん・汗)
1.1秒のカケラ
2.ボクハナニモトッテナイヨ
3.憂世
4.かくれんぼ
5.One more time, One more chanse(カバー/山崎まさよし)
6.最後の言い訳(カバー/徳永英明)
7.Because
8.アイ(カバー/秦基博)
9.ガンダーラ(カバー/ゴダイゴ)
10.それでも僕らは
11.Dreaming(カバー/BOOWY)
12.見えない星
13.欲望の結末
14.陽のあたる場所へ
En.翼

今回も京都にひきつづきデラックス版ということで、オリジナルもカバーもたっぷりと聴かせてくれました。
あん、だけどアタシ、すっかりリクエストを忘れてたんだよなぁ・・・(^▽^;)
だけど、今回は千綿さん的に、日ごろあまり唄わない曲を意識してセットリストを組んでくれていたみたい。
こういうのはレア感があってうれしいよね。

『ボクハナニモトッテナイヨ』、『かくれんぼ』、『Because』、このあたりの曲がまさに日頃あまり唄わない曲で。
とっても良い曲。音源にしなくちゃもったいないよね。
そう言えば、「昔の曲ばっかり入れたアルバムと新しい曲のアルバムを作ればいいのか・・・」なんて話も出てたね。本当にそれが実現したらうれしいんだけどね(笑)

臼井君の話が出たのはリップサービスかな??
ビール1杯で切り上げたのは臼井君で裏が取れてるよ~(笑)

カバー曲も、素敵なラインナップだったよ~♪
まさやんの曲は、これは千綿さんの気持ちの入り方が半端ないから、胸にぎゅっときちゃう。
いるわけもないのに探す感じ・・・すごくわかるんだなぁ。。。切ないなぁ。。。
でさ、「マジで!?」って思ったのが『最後の言い訳』♪
実は、リクエストこそ忘れたけど、そろそろ徳永さんの曲でも・・・(あ、こう見えて中学の時から徳永さんのリスナーだったりする)って思ってて、千綿さんの声とかムードからイメージした時に頭に浮かんだのがやっぱり『最後の言い訳』だったんだよね。
タイトルがわからず、歌詞でのリクエストだったんだけど、アタシは最初の4文字でわかったよ( ̄▽ ̄)
で、この曲を唄った千綿さん。畳みかけるようなラストサビに気持ちも高揚してきたのか、今までに聴いたことのない声を使っていて、アタシはもうゾクゾクが止まんなかったの!!
本人も「俺も初めて使った」って自分自身でびっくりしてる感じがあったよ。
すごい響きだったなぁ。。。素晴らしかった☆彡
どなたかは存じませんが、リクエストしてくれてありがとう!!
後半は自身のアッパーな曲で盛り上がって、最後はしっとりと優しく。。。

「今はこんな風にファンの方と向き合いながら唄うことが必要なのかなって思ってます」

その言葉の本意は正直わからないけど、千綿さんの中で色んな考えや想いが動いてるんだなぁ、なんて感じてた。
だからこそ、今、『1秒のカケラ』を自分自身に向けて唄って欲しいって思うんだ。
千綿さんにしか開けない未来への扉、開けて欲しいなぁ。。。

なんてね(^_-)-☆


アタシ自身もとっても心が動くすてきな時間になりました★
どうもありがとう♪


LIVE後は色んな話をさせてもらった。
お互いに自慢話とかしちゃって。。。
だけど、アタシはやっぱり一言多い人間、、、
千綿さんじゃないアーのLIVEを観て感じた悔しさ。
本当は伝えるつもりはなかったんだけど、話の流れから黙っていられなくなっちゃって、、、(;゚Д゚)
聞いてくれるっていうからぶつけたよ。
いつも一方的でごめんなさい。。。
決して気持ちの良い話じゃないのに、それでもちゃんと受け止めてくれてありがとう。


ありがとう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。