SSブログ

岡野宏典Cafe Live vol.14 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

誰か、「大丈夫だよ。」って、ぎゅっとアタシを抱きしめてくれないかな??

昨日はちょっとそんな日だったのです、、、

久しぶりに本気で凹んだぁ~;つД`)
ま、仕事してりゃ、そんな日もあるよね?
起こったことは仕方がないとして、同じことを繰り返さないことが大切!!
そう自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えての今日です♪


さて、感激の千綿さんの初SOLE CAFE LIVEから1週間。
37度越えという殺人的な暑さの中、今度は岡野君のCafe Liveで、アタシは再びSOLE CAFEに戻ってきました♪

2015年8月1日(土)

いつぶりだろう??
今回は久しぶりの昼・夜公演参加!!
だって、最近の岡野君の頑張りを見てると、弥が上にも期待が高まるんだも~ん♪(#^^#)

ってことで、セットリストも昼。夜ともほぼ一緒なので、まとめて書いちゃいます♪

◆セットリスト
1.昼 フォトグラフ/夜 トワイライト
2.生きる
3.南風
4.船出
5.迷いの森
6.田園
7.アストロ
8.鼓動
9.世界で誰より愛してる
10.蒼
11.レモネード
12.はるか
13.コトノハ
EN.家路

実をいうと、もう記憶が薄れていて・・・
記憶違いがあってもそれはお愛嬌ということで・・・。

今回は久しぶりにノリちゃんが鍵盤のサポートに入っていたのです♪
それもあってか、岡野君も良い感じにとってもリラックスしたステージになりました☆
1曲ずつしっかりと曲説をしながら、今度のアルバムに収録される曲を中心に聴かせてくれたんですが、初めて聴いた『アストロ』がとても良かった!!
とってもメロディアスで、岡野君らしい楽曲に仕上がってたの。
めちゃくちゃ好きな感じだ~って思いました♪
あと、『船出』もやっぱり好きだなって思いました。
新しく生まれてきた楽曲たちは、希望を感じる曲が多くて、岡野君の心の充実を感じずにはいられないのです。
そして、そんな中にあって久しぶりに聴かせてくれたのが『世界で誰より愛してる』♪
この曲は『セレナーデ』と同じテイストの女性目線のラブソングで、千綿さんの『アイブミ~Love Letter~』と対を成すような曲なんです。
岡野君の理想とする女性像がここには描かれていて、「泣きたいくらい好き」っていう女性特有の想いにとっても切なくなるのです。。。
大好きな曲だし、本当に久しぶりだったからうれしかったなぁ。。。
なんか、この曲がリリースされた頃のこととか思い出しちゃったよ。。。
さらに!!
この日の『レモネード』は絶品!!
うわぁ、完全に戻ってきたーーー!!
そう感じて、うれしくてうれしくて、アタシめちゃくちゃ笑顔になっちゃった☆彡
ノリちゃんの鍵盤も久しぶりだったけど、とてもいい感じだったね。
岡野君も、「ノリちゃんには負けられない」みたいなこと言ってて、この二人もちゃんと切磋琢磨してるんだなぁって思ったのです。
ライブ中にはマネージャーと二条城に行った話とかも挟んだりして、唄はもちろんだけど、それ以外でもちゃんとミュージシャンとしてお客さんを楽しませようとしてくれてることに目を細めるアタシなのでした。
だから、たとえじゃんけんで負けてポスターがもらえなくても気にしな~い(T_T)
なんか、そんなじゃんけん大会も初めてなんじゃない??
とってもあったかくて楽しい時間でした。

ということは、もちろん岡野君に声をかけるよね??
相変わらずアタシには構えるなぁ~(笑)
でも、ちゃんと褒めてきましたよ★
もはや、アタシが褒めても、あんまり信じてもらえない??(苦笑)

お店を出てふわふわしてたら、目の前で出町柳行のバスに行かれてしまい、珍しく四条行きのバスへ。
で、バスに揺られながらふっと思ったのです。

声が出なくて、どん底の時もあって。
精気が感じられないステージもたくさん観てきて、憤ることもたくさんあったけど、諦めずに応援してきてよかったなって。
馬場さんの言葉を借りれば、誰にだって良い時もあれば悪い時もある。
応援するってことは、良い時よりも悪い時にこそ、その踏ん張りや頑張りをちゃんと見てることなんだなって思ったのです。

そんなことに気付けた、とても意義深い一日になりました。
どうもありがとう。


あ、そうそう。
開場時、受付で奥さんに「千綿ライブどうでした?」って訊いたのよ!!
そしたら、「最高でした~!!」って言ってくれて、「そうでしょ~!?」なんて二人で盛り上がってたのん(笑)
村田さんに声をかけたら、なんだか妙にニヤニヤしててさ。
で、「次の予定って決まってるんですか?」って訊いたら、「それはまだ全然」とのこと。
ちょっぴり残念だったけど、だけど、村田さんも「本当に良いLIVEでしたね」って言ってくれたんだよね。
これはとても良い感じだな。。。
で、千綿さん、CD置いていってるかな?ってチェックしたら、ないじゃない!?
奥さんに聞くと、「たぶんご存じなかったんじゃないですか?」って。。。
そっかぁ、それを伝えるのを忘れていたよ、、、(^▽^;)
SOLE CAFEさんでは、CDを置いて販売もしてくれるんだよ~♪
今度、置いていくといいよ(笑)

で、気づいたんだけど、受付の時、アタシ名前言ってないんだよねぇ。。。
いよいよ顔パスになったんかしら??(笑)
あ、もちろんお代は払ってますよ(笑)
今度また、色々お話しに、LIVEじゃない時にお邪魔しようかしら~♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。