SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @マリンメッセ福岡 初日 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

寒いね。
冬だもん。当たり前。
今冬もインフルエンザ知らずかな??

さて、いよいよコブクロの2017年度のツアー日程が発表されましたよ!!
今回は7月はじまりの11月ファイナル。
アリーナはもちろん、ホール公演の数も増え、なかなか悩ましいね。
ステータスを上げて良かった・・・って、つくづく思ったよ。
今年も10本くらい参加出来たらいいなぁ。。。

さてさて。
もう今年のツアーの話が始まったというのに、ここはまだ昨年のツアーのお話。(;・∀・)

佐賀から帰阪したその次の週に、今度は福岡に。
11月に入って、三度九州へ・・・。


2016年11月26日(土)

羽田から飛んで来た友達と、伊丹から飛んで来た友達と、関空から飛んだアタシの待ち合わせ場所は、福岡空港!!
アタシも大人になったなぁ...( = =)

みんな同じホテルだったから、かばんを預けると、まずは天神に移動し、腹ごしらえ♪

ひょうたん寿司.JPG

初、ひょうたん寿司~♪
友達が博多に来たら必ず食べにくるおススメのお寿司屋さん。
うにが苦手なアタシなので、チェンジしてもらったら、和牛の握りが出てきてヤッホー♪
昼からビールをいただき、とっても美味しくいただきました!!
ここ、実はかの有名な老舗ライブカフェ(?)、「照和」のすぐ隣にあるのです!!
いつもお客さんが並んでるらしいんだけど、流れは良い。
そして、夜は比較的大丈夫みたいだよ♪

そして、目指すは3年ぶりくらいになるマリンメッセ福岡!!
20161126マリンメッセ.JPG

会場にはコブクロの弟分、レーベルメイトの古澤剛君の曲が流れていて、とっても複雑な気分になった。

さて、今回はステージを正面に見たスタンドから。
マリンメッセは2度目だけど、比較的見やすい印象。
前回の愛媛から1か月以上経っていたので、なんだかワクワク度合いも高かったよ。

◆セットリスト
1.SUNRISE
2.六等星
3.hana
4.SNIFF OUT!
5.奇跡
6.Tearless
7.Flag
8.同じ窓から見てた空
9.何故、旅をするのだろう
10.NOTE
11.桜
12.蕾
13.未来
14.サイ(レ)ン
15.tOKimeki
16.SPLASH!
17.LOVER'S SURF
EN1.今と未来を繋ぐもの
EN2.STAGE

正面から観る、オープニング!!
ステージの真ん中で二人のシルエットが浮かび上がった瞬間、一気に興奮した☆彡
会場に響き渡る黒ちゃんとこぶっちゃんの唄声に、なんか良い予感がした。
もちろん、黒ちゃんのエンジンは、まだまだこの『SUNRISE』ではかからないのだけど、、、
でも、気が付いた時には、「今日はヤバイ」と思ってるアタシがいたの。
もうね、センターステージの『Flag』からは、息をのむ時間だった。
持ってかれた~!!
黒ちゃんの迫力ある唄声と、こぶっちゃんの気持ちよく伸びる声。
『未来』まで、息をしてなかったかもしれない・・・ってくらい、すごかったよ。
ビンビン心に響いてきたよ。
そして、ここは福岡。
こぶっちゃんのお姉さんがまたまた福岡に戻って来てるってことで、MCではお姉ちゃんいじりが止まらない!!
まずは黒ちゃんが、お姉ちゃんが差し入れに持ってきてくれたミニどら焼きに、「なんで俺にミニどら焼きやねん!!」って突っ込む。
「しかも、俺あんこ嫌いや!!」って、お姉ちゃん客席に居るのに言いたい放題!!
で、こぶっちゃんがお姉ちゃんの家に遊びに行った時の爆笑エピソードを披露。
お姉ちゃんの家に遊びに行ったとき、帰る時にタクシーを呼んでくれることに。
丁度家の前がタクシーの営業所ってことで、お姉ちゃんが窓を開けたんだって。
こぶっちゃんは、まさかここから呼ぶんか?って思ったら、そこに看板で電話番号があって、お姉ちゃんがスマホを取り出して電話をかけてたんだって。
だけど、ずっと「あれ?あれ?」ってなかなかかからない様子。
で、お姉ちゃんが放った一言が・・・
「やだ、電卓だった~!!」って(爆)
会場大爆笑で揺れたよ。かわいいねぇ。。。
お姉ちゃんの話をする時のこぶっちゃん、とってもうれしそうなんだよね。
「天然ですが、とっても優しい姉です」って。。。
なんか、たまらなくほっこりした時間でした☆
で、こっからは一気に盛り上がって、アンコールの『STAGE』まで、二人のすごい唄声は響いたのでした。
期待した以上のものが、マリンメッセにはありました。

お城2日目のようなステージはもう観れないかな?って思ったのだけど、いやいやどうして・・・。
ホントに、城二日目を彷彿とさせる最高のステージに大満足の夜でした。
ほんとありがとうね♪


で、最高のステージを観て外に出れば、結構な雨。
そんな中、満杯のバスに揺られ天神まで戻ると、路地裏の小汚いもつ鍋屋さんへ・・・(笑)。

楽天地.JPG

「楽天地」は、実は結構有名なお店だったのです!!
もうね、このもつ鍋がバリうまで!!
初めて酢もつもいただいたのだけど、これもまためっちゃ美味しくて、最高でした!!

佐賀もそうだけど、やっぱ九州って食べ物がおいしい!!
ライブだけじゃなく、食も楽しめるって、本当に楽しいよね??

最高のライブに、最高のもつ鍋で、福岡の初日は過ぎていくのでした・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。