SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @マリンメッセ福岡 2日目 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

一夜明け。

まだまだ福岡の食を満喫しようと、友達に連れられ赤坂へ・・・。

なんでも、とても人気のお店らしく、開店30分前で長蛇の列!!
基本、食の為に並ぶことをしないアタシだけど、お姉さま方の言うことには反対できるはずもなく・・・(;^ω^)
その甲斐あって、1,500円でこんな豪華なランチにありつけたのです♪
IMG_3667.JPG

稚加栄という和食のお店。
大きな水槽には関サバとか、関アジとかがうようよ泳いでいたよ。
隣のお席の3人組が、チューブの明太子を2本使い切っていたことには驚きが隠せなかった(爆)

その後、お茶する場所を探しながら歩いていると、見たことのある景色が!!
そう、ここは赤坂。
赤坂にはちょっとした想い出があるのだ。
ホテルアセントまで来ると、もうアタシの頭ん中は「風街」がぐるんぐるん回っていたの。
それはね、岡野君のファーストツアー初日、福岡公演でのMCで登場した喫茶店。
岡野君に『風待ち』という曲があることから、ラジオ局の方だったかイベンターさんだったかにそこへ連れて行ってもらって、チャイを飲んだって言ってたっけ?
あの時、友達とその「風街」を探したんだけどなかなか見つけられなくて、見つけた時にはタイムオーバーで、、、という悔しい思い出があったの。
あれが確か2009年だから、7年越し??
純喫茶って感じで、妙に懐かしさもありつつ、落ち着けるお店だったよ♪

さてさて、一息つくと、アタシたちはタクシーでマリンメッセに乗り付けた。
雨が降ってるのに、開場が予定よりも結構遅れてね。

20161127マリンメッセ.JPG


こんな状態だから、もちろん傘はさせないわけで・・・冷えた~

この日もアタシの席はステージの正面。
前日の景色をやや右から観るか、左から観るかの差(;・∀・)
ま、3次先行だから、しょうがないよね??

いよいよ開演!!

◆セットリスト
1.SUNRISE
2.六等星
3.hana
4.SNIFF OUT!
5.奇跡
6.Tearless
7.Flag
8.同じ窓から見てた空
9.何故、旅をするのだろう
10.NOTE
11.桜
12.蕾
13.未来
14.サイ(レ)ン
15.tOKimeki
16.SPLASH!
17.LOVER'S SURF
EN1.今と未来を繋ぐもの
EN2.STAGE

この日も二人は絶好調!!
最初こそ黒ちゃんの声が裏返ったりしたけど、徐々にエンジンがかかってきて、2ブロックあたりからはもう安心して観てた。
ちょっとね、センターステージでの『Flag』とか『同じ窓から見てた空』あたりは、昨夜のお遊びが祟ってうつらうつらしそうになったけど・・・(^▽^;)
でもね、福岡やん?
こぶっちゃんの地元は宮崎だけど、なんかやっぱ九州やん??
『同じ窓から見てた空』の曲説ではいつも親友の話をしてくれるのだけど、佐賀で千綿さんを見てそんなに日が経ってなかったこともあり、なんかオーバーラップしてくるものがあった。
なんなんだろう??
アタシのこのなんでもリンクさせたくなる癖は・・・アハハ
そんで、JR西日本のCMで使用された『何故、旅をするのだろう?』では、スクリーンに九州の各地の映像が映し出されて、そこには熊本地震で大きな被害を受けた場所でのストリートやってる映像もあったりで、やっぱりなんかちょっと胸にくるものがあったな。。。
そのころにはアタシの眠気も吹っ飛んでたし(笑)
『桜』から『未来』までは、これまた惹きこまれたよ。
で、MCに入った時、入場待ちの雨が祟ったのか、まさかの尿意に席を立った。
もう何年もコブクロのライブに参加してきているけれど、初めての経験!!
よく考えたら3時間越えのライブで今まで一度もそういうことがなかったことの方が奇跡よね?(笑)
トイレにも二人の声は聞こえると思っていたのに、全く聞こえなくて、猛烈ダッシュしたよ~(゚Д゚;)
ま、後で友達に聞いたところによると、そんなたいした話はしてなかったようで(笑)
ここからは盛り上がるだけ。
銀テはもちろん届かず。
一人でも「OK」って躍るし。
アンコールの『STAGE』を聞き届けると、今度は猛烈ダッシュで会場を飛び出し、タクシーを拾い博多駅へ!!

本当は新幹線で友達とライブの余韻に浸りながら帰りたいところを、新大阪から先が繋がらないということで、泣く泣く空を選択したの。
ところがですよ!!
福岡空港の空が混んでるってことで、フライトが1時間近く遅れたの。
そのせいで辺鄙な搭乗口へ回され、バスで飛行機まで連れてかれてさ。
飛行機は揺れるし、関西空港からの電車は終電で、ドタバタだったよ。
気が付けば、新幹線で帰った友達のが先に帰宅しているというミラクル!!(爆)

だけど、2日間とっても楽しい旅だった。
そして、2日間、とってもクオリティの高いステージを魅せてくれたコブクロと、そのスタッフたちに拍手!!
期待した以上のものを魅せてくれて最高でした。どうもありがとう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOBUKURO LIVE TOUR 2..KOBUKURO LIVE TOUR 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。