SSブログ

BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2016 I HAVE A DREAM @大阪城音楽堂 [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

明日飛行機に乗ると思うと、やっぱりどうしてもブルーになってしまう訳で、、、
だったら乗らなきゃいいじゃん!!って話なんだけども、時間と価格を考えるとね。。。

明日は約束を果たしに参りますよ~♪


っと、その前に、ちょっぴり振り返り。


2016年10月1日(土)

20161001大阪野音.JPG

今年に2本目の馬場さんのツアー初日!!
この日だけのスペシャルグッズである、「バババスタオルを買ってこい」という旦那の言いつけに従い、少し早めに会場に足を運ぶ。
グッズ列に並んでいると、バンバン聴こえてくるリハの音!!
「こりゃ、イカン!!」と思ったその瞬間、アタシの耳に響いてきたメロディ[るんるん]
嗚呼、、、この曲を演ってくれるのは本当に嬉しいのだけど、、、だからこそ、知りなくはなかったのだ、、、
無事グッズを手に、恨むのメールを送ったのは言うまでもない。
これ以上のネタバレを避けるように、駅前のカフェに逃げ込んだ。

そして、再び会場に舞い戻る。

馬場アンケート.JPG


馬場野音恒例の風船飛ばし用のジェット風船はピンク[るんるん]
自分で膨らませられるのか??(^▽^;)

そして、ライブは始まったのです。

まだツアー中なので、隠します。


◆セットリスト
1.風になれ
2.石ころ伝説
3.草野球
4.ただ君を待つ
5.青春ラジオ
6.おはようございますの歌
7.ワン・トゥ・ワン
8.八月のレイン
9.ふたつのハートがスローなダンス
10.No.1
11.Cood Luck
12.アスファルトに咲く花
13.ラーメンの歌
14.スニーカードリーマー
15.オセロゲーム
16.向かい風は未来からの風
17.I Have a Dream

EN1.汗(ミチ改め)~あの事件(ヤマ)越えて
EN2.最後まで
EN3.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN4.おはようございますの歌


さわやかな秋空の下、軽快な曲が並んだよ♪
久しぶりの『草野球』で両手をゆらゆら。
着席すると、優しく届いてくる『ただ君を待つ』に心を溶かす。
そして、着席状態での『おはようございますの歌』に、立つの?立たないの?というようなお客様の戸惑い(笑)。
サビで演者のみんながジャンプしているのに、何も出来ず、、、
馬場さん、この位置にこの曲を入れたことを反省(爆)。
で、ですよ!!
今回もレアな曲を持ってきてくれましたよ~~[るんるん]
デビューアルバム「もうすぐゴング」からって言うから、色んな曲が頭ン中を巡って、色々期待しちゃったよ☆彡
にしても、まさかの『ワン・トゥ・ワン』に、そう来ましたかと。。。
『100倍の微笑み』はなかなか聴かせてはくれないなぁ、、、
そして、これまたライブでは1回、2回聴いたことあるかな?という『八月のレイン』♪
ジャジーなムードに、「これも馬場さんの色だよなぁ。。。」なんて、しみじみ感じてた。
今回は本当に懐かしい曲をいろいろ演ってくれてさ。
『ふたつのハートがスローなダンス』もめちゃくちゃ久しぶりだったね☆
杉山さんと共作した『No.1』に『Good Luck』、『アスファルトに咲く花』としっとりとした曲が並ぶ。
この『アスファルトに咲く花』では、「最後のチャレンジ」みたいな表現があって、ドキッてするんだよね。
少し胸が苦しくなるような感じもしつつ、でも力強い大人へのメッセージソング!!
ぐっとくるのです。
ここからは盛り上がりのゾーン!!
スタンディングで腕を振り上げたり、手拍子したり、盛り上がったね♪
最後はしみじみと『I Have a Dream』を聴かせてくれました。

馬場さんがステージから姿を消すと、みんな一生懸命風船を膨らませる。
なんとなんと、アタシも自分で上手に風船を膨らませることが出来ました!!
あっちこっちで破裂音を聞きながら(笑)、どや顔で風船を掲げ、馬場さんの東女を待つ。

馬場さんが登場すると、カウントダウンで一世に風船が舞い上がる。
嗚呼、この光景好きだーーー!!
もうこれが出来るのは大阪野音だけだよね~??
そして、そのままあの!!
開演前にリハの音漏れで知ってしまったまさかの!!
そうですよ!!大好きな『汗(ミチ改め)~あの事件(ヤマ)越えて』に大興奮!!
これね、馬場さんの真骨頂って感じの軽快で、でも力をくれる曲なんです!!
このあたりの曲って、実は名曲が多いんだよね~☆彡
そして、『最後まで』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で一気に畳みかけてフィニッシュ!!
・・・と思いきや!?
「さっき変な感じになっちゃったから・・・」って、再度『おはようございますの歌』を唄ってくれることに。
しかも、サビでジャンジャンってジャンプするところをレクチャーされ、皆で一緒に楽しめました。
そう言えば、前回ツアーのファイナルでも、2番をすっ飛ばしてしまった曲を最後にもう一度唄ってくれたっけ。
なんか、アタシ今年はそういうおいしいハプニングに遭遇することがおおいな(笑)
まさか、予定調和じゃないよね??(爆)
でも、そんな律儀な馬場さんが大好きです!!

律儀と言えば、20周年を記念した日比谷野音。
実は、この公演が決まった時、わざわざお誘いハガキを送ってきてくれたの。
そして、今度はそのライブが無事に終了したことに対するお礼ハガキが届いてさ。
それこそメルマガやブログ、会報とかで済ましても何とも思わないのに、経費だってバカにならないのに、丁寧にお礼状を送ってきてくれる・・・
馬場さんの心の体温を感じました。
アタシはそんな馬場さんを尊敬せずにはいられません。
本当にありがとう。

そして、この日はハイタッチ回に参加してきたの。
どさくさに紛れて「浪漫座で会いましょう!!」って言うと、アタシの目をぐっと見て、「待ってます!」ってニッコリ。

アタシは、明日、その約束を果たしに佐賀に飛ぶのです。
浪漫座で馬場さん。どんなことになるんだろう??
楽しみです。飛行機に乗る事さえ考えなければ、、、

Good Luck!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOBUKURO LIVE TOUR 2..KOBUKURO LIVE TOUR 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。