SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @ひめぎんホール [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

久しぶりに壁を感じている。
突然目の前にそそり立った大きな壁。
わかってるねん。これ、勝手に自分でこしらえた壁だってこと。
むむぅ~、乗り越えるか、叩き潰すか、、、
出来ればひらりと飛び越えたい!!

大きく深呼吸して行きますか!?

さてさて。
こないだはコブクロで初めての地へ行って来たよ!!

明石海峡大橋を越え、鳴門大橋を駆け抜け、たどり着いたのは愛媛県!!
とりあえず、石鎚山SAで休憩。

石鎚山sa.jpg


愛媛の名産であるみかんを目の前で絞ってくれるオレンジジュース。
これがめちゃくちゃ甘くて美味しい!!
そして、お店のポスターにそそられて、ふらりと店内を物色。

あ、あったーーー!!
が、しかし!!なんと1個400円越え!!
高いやん(涙)
けど、食べる!!
2つ手にして、ニヤニヤしながらレジに並んでいるアタシを、少し離れたところから旦那が面白がって見てた(苦笑)
これがまた、バリウマで焦る!!
大福の中身はまるごとみかん。それも半凍り状態のみかん。
いやぁ・・・高かったけど、その分とっても美味しかった!!

今回初めてその地に足を踏み入れた松山。
近くに松山城があるってことで、これはやっぱり行くでしょ??
こう見えて、お城があれば行きたい人なんです。
とは言っても、そのお城の成り立ちとかそういうことよりも、そのフォルムを眺め、天守閣に登り、昔武将が見たであろう景色を眺めるのが好きなのです。
行ってみて初めて知ったんだけど、松山城は山の上にあるのだ。
まるでスキー場かと思うようなゴンドラとリフトがあって、リフトは待ち時間なしなので、リフトで登ったよ。
スキーで慣れ親しんでいるリフトのはずなのに、雪が積もってないだけで、何?この恐怖感!!
そう、アタシ、実は高所恐怖症なのです(;゚Д゚)
そんなこんなで到着した松山城。
松山城.JPG

しっかりとその眺めを楽しんで来ましたぞ!!

まるで観光に来たみたいになっているのだけど、この後は、ひめぎんホールへ向かうのだ!!


2016年10月8日(土)

初めての会館。ひめぎんホール!!

ひめぎん.JPG


コブクロのLIVEをホールで観られるのは、2008年の宮崎以来!!
やっぱね、ホールにはアリーナやドームとは違う近さと音の良さがあるので、チケット取れた時からこの公演を本当に楽しみにしていたの♪
席は真ん中からやや下がったところだけど、全然近い!!
振り返ったらお久しぶりのお友達が偶然いて、なぜか爆笑したよ!!


さて、まだツアー中なので、隠します。





アリーナよりコンパクトなホールでは、どんな演出で楽しませてくれるのか??
もちろん、センターステージはない。

まずはセットリスト。

◆セットリスト
1.SUNRISE
2.六等星
3.hana
4.SNIFF OUT!
5.奇跡
6.Tearless
7.Flag
8.同じ窓から見てた空
9.何故、旅をするのだろう
10.NOTE
11.桜
12.蕾
13.未来
14.サイ(レ)ン
15.tOKimeki
16.SPLASH!
17.LOVER'S SURF
EN1.今と未来を繋ぐもの
EN2.STAGE

さて、オープニングSEと共に、バンメンが入ってきます。
そして、バーン!!とスポットライトに照らされたそこには、二人がいた!!
『SUNRISE』から『hana』までポップに進めて、『SNIFF OUT!』だ!!
さすがに火柱は立てられないので、真っ赤なスモークが噴射!!
「なるほど、そうきたか!!」とニヤリ!!

もうMCは何にも憶えてない。
黒ちゃんの声がちょっぴりかすれ気味で、風邪でもひいたかな~?って気になったけど、元気いっぱいだ!!

今回はセンターステージはないので、ステージから放たれる『Flag』と『同じ窓から見てた空』が逆に新鮮に感じた。
そしてそして、ここからが今ツアーの見せ所!!
怒涛の名曲ラッシュに、息着く暇もないのです。
もうね、ぶっちゃけ『Flag』から『未来』までは、堪らないのです!!
[るんるん]このまま好きでいれるのなら 想いは届けぬままでいいと
 結ばれぬまま解けもしない 心深くに身を知る雨
何度聴いてもこのフレーズはぐっとくるんだなぁ。。。

ぐっと来てるところで、こぶっちゃんのMC。
で、黒ちゃんが空気を変える。
今回は、名古屋公演での恨みぶしをこぶっちゃんにぶつける。
センターステージでの『Flag』。
どっちかというと、間違えることは許されないような緊張感がある曲。
こぶっちゃんがイントロのアレンジを勝手に変えちゃったから、黒ちゃんがどこで入ったらいいかわからず、、、
「お前なぁ!!」って怒り心頭!!
そのイントロを聞かせてくれたんだけど、ホンマにわからん!!(爆)
これ、目撃したかったなぁ。。。
あとはもう覚えてないけど、たくさん笑ったなぁ。。。

そして、いよいよ後半の盛り上がり!!
『サイ(レ)ン』で飛んだ銀テ。
今回はバッチリ、自力でたくさんGETしたよ!!
やっぱ自分でGETするとうれしいんだなぁ☆
あとは一気に盛り上がったよ。

迎えたアンコール[るんるん]
アンコール2曲を、じっくりと落ち着いて聴ける曲を持ってきてくれてるのは、個人的には好きな展開なんだよね。
やっぱりコブクロの真骨頂はミディアムだと思うから。
こぶっちゃんの心のこもった言葉と、全身から放たれる黒ちゃんの唄声をじっくりと堪能しました。

最高に楽しいLIVEでした。
松山、来てよかった!!本当にそう思ったよ。
どうもありがとう☆彡


LIVE後は友達と合流して、塚田農場へ(笑)
そこでは、とてもかわいらしい女の子が担当についてくれて。
塚田農場はとてもホスピタリティが高く、この時もコブクロライブで松山を訪れていたアタシたちの為に、〆のデザートのプレートに、コブクロのイラストを書いてくれたよ☆彡
〇AHOちゃん、ありがとうね!!
おかげでとっても美味しいお酒が飲めました!!


コブクロのツアーも折り返してしまって、アタシが参加出来るのは残り4公演。
残りの公演も、悔いの残らないように大切に観て聴いて、思いっきり楽しみたい!!

次は週末のマリンメッセ2DAYS!!
目一杯楽しみます☆彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。