SSブログ

2014年、京都の秋。 [あんなこと、こんなこと。]

なんとなくハートブレイクな日々。
鬱々してるのも悔しいので、お友達と京都へ紅葉を観に行ってきたのです。


京都へ行くんだから、やっぱり京都らしい美味しいものもいただきたいわけで・・・

丸太町の「徳寿」という日本料理屋さんで、松花堂弁当をいただきました。。。

DSCN0359-2.jpg

これに、かぶら蒸しとひじきご飯、お味噌汁がつきます。
お昼からかるく白ワインをいただきました。。。
薄味だけどしっかりした上品な味付けで、とっても美味しかった。
これだから京都でのランチはやめられない!!

そして、いざ紅葉を観に!!
去年は永観堂だったので、今回は東福寺へ参りました。
紅葉の名所だけあって、たくさんの観光客が押し寄せておりましたよ。。。

では、色々撮った中から、気に入ったものを3枚!!

DSCN0367-2.jpg

DSCN0377-2.jpg

DSCN0384-2.jpg


神社仏閣っていいよね。
気持ちが落ち着きます。。。

たっぷり紅葉を満喫した後は、大阪は京橋の居酒屋で乾杯!!

お店をスペインバルへ移して、今度はワインで乾杯!!

アタシのツイを見た友達が偶然京橋にいるってことで、合流。
こういう偶然って、なんだかいいよね??

さすがに3軒目はカフェだよ(笑)


今秋もなんだかんだでもみじ川に行けなかったから、良い気分転換になったよ。

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
また来年も、美味しいものと紅葉を愛でに参りましょうね~♪
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FRIENDS & DREAM @四谷天..存在意義。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。