SSブログ

FRIENDS & DREAM @四谷天窓 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

やっぱ、書いとかなきゃね、、、


東京で、千綿偉功主催のイベントがスタートしたのです。
その1回目ってことで、千綿さんも意気込んでるし、「これは観とかなきゃ!!」と思い、旦那のお小言を掻い潜り、早起きをして江戸へとはせ参じたのです・・・。


2014年10月19日(日)

四谷天窓20141019.JPG


記念すべき第1回目のゲストはひなた。


まずはステージに千綿さんが登場し、軽くご挨拶のあと、ひなたのステージ。
ひなたのステージを観るのは、2年ぶり??
2012年の12月、名古屋だっけ??
久しぶりに見た二人のステージは・・・??
あれ?こんなだっけ??と思った。
ひなたファンの人たちと自分との温度差にやや戸惑う、、、

そして、千綿さんとひなたによるトークタイム。
「子供のころの夢ってなんだった??」というような、ゆる~いトークが展開されて、折角だからってことで、岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』をセッション。

懐かしいね。中学?高校?そのころに流行った曲だよね。
岡村孝子さん、当時はよく聴いてたなぁ・・・。

そして千綿さんのステージ。

◆セットリスト

1.ふたりのMilkyway
2.この旅路の向こうに
3.Friends and Dream(カバー/チェッカーズ)
4.(仮)ちくわ焼きの唄
5.キミが教えてくれたこと
6.モザイク
7.ねがい

SS.友よ

セットリストはとっても良かったんだ。
良かったんだ、、、
だけどね、響いてこないんだ、、、
聴きたいと思っていた『この旅路の向こうに』も、大好きな大好きな『ねがい』でさえも、、、
完全に取り残されてるって思った、、、
大人だから拍手もするし、手拍子もするし、笑いもする。
でもね、実際はそんな自分にめちゃくちゃ戸惑っていたんだ、、、
そんな自分に焦りを憶えながら、ライブはラストセッションへ突入。

結局不完全燃焼のまま、気が付けばプレゼント争奪じゃんけん大会が始まっていたよ。
安定の負け組(爆)
まあええ、まあええ。


なんだかスッキリしない気持ちのまま、千綿さんを前にして、かける言葉が何もなかったよ、、、
「じゃあ」って手を振るアタシの顔はいつもと違ってたんじゃないかな??


やらかしよった、、、


そんな感じ。


この日は日帰りだったんだけど、憂さ晴らしに友達と一杯ひっかけて帰路に就いたよ。
音楽も聴かず腕組みして「なんでやねん!そんなんでええんか!?」を繰り返してるうちに新幹線は新大阪に着いていたよ、、、(-_-;)


感じ方や楽しみ方は人それぞれだからねぇ。。。
誰かにとっては、とても楽しくて素敵なライブだったのかもしれないよね。
だけど、アタシにとっては、不本意なライブだった。
原因はもちろんアタシにもあるんだと思う。
だから、少し自分の中を整理しようと思った。
そんなライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。