SSブログ

ZERO CARNIVAL Vol.8 @南堀江ZERO [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2012年8月30日(木)

今度の会場はココ!!

ZERO.jpg


以前はCELL BLOCKってハコだったとこ。
創りは以前と変わってなくて。
縦に長い客席と高いステージ。
ステージの高さは1mくらいあんじゃないかな??
これならオールスタンディングでも見やすそうだね。。。
ま、今回はシッティングだったんだけども・・・。
ど平日ってこともあって、お客さんの集まりが悪くて、、、
なんかちょっと申し訳ないような気さえしたよ(汗)

共演はこんな感じ。

ZERO ウエルカムボード.jpg


うん。なかなかに、、、
久しぶりに“行”的なブッキングライブだった(苦笑)



綾目君はこれからの人なんだろうね。
アタシがひっかかる要素はまるでなかったな(汗)
ギターも唄もまだまだな感じ。
でも、お客さんが少ない中、ちゃんとステージこなしてがんばってたよ♪

南君はギターを打楽器のように弾く人で。
良い音してたなぁ♪
なかなか太い良い声してたんだけど、楽曲がアタシの路線じゃなかった、、、

正角君はなんとなく名前だけ知ってたなぁ。。。
今は拠点を東京に移して頑張ってるらしく、前のふたりに比べると洗練されてる感じがあった。
とは言っても、やっぱりあまり特徴がなくて、、、
楽曲も声も悪くないんだけど、よくいるタイプなんだよなぁ、、、
ポップな曲よりミディアム曲のがいい雰囲気だったけど、最後引っ張りすぎと言うか、曲がダラダラと長すぎる気がしたよ。

あ、そうそうYU-SUKEさん。
この人はギターでインストの人。
ステージに上がらずに、開場時、ステージの転換時、終演時にずっとやわらかいギターの音を聞かせてくれていたよ。。。


さてさて。

お目当ての臼井君はというと・・・。


まずはセットリスト♪

1.優しいしわとじぃとばぁ
2.春紫苑
3.人であるがゆえ
4.渋谷零時五十二分
5.左隣りへ贈る詩
6.花吹雪

個人的にはかなりうれしいセットリスト!!
何気に『優しいしわとじぃとばぁ』は聴きたいと思ってた1曲なのよね。
この曲、本当に穏やかで優しいんだ♪
とってもあったかい気持ちになるよ。
そっからの『春紫苑』やからねぇ・・・たまりません!!
『人であるがゆえ』はライブでは初めて☆
“ドキッ!”とするようなフレーズもあって、なかなか鋭くて激しい曲♪
最後は穏やかに『左隣りへ贈る詩』から『花吹雪』と、しっとりと締めてくれたよ。。。

なんだろう??
臼井嗣人という人を知って、その音楽を聴き始めた頃を思い出して。。。
なんだかとても懐かしい感覚に包まれた不思議な時間だったよ☆彡


ひとつだけ言わせて。
今回臼井君のライブをカメラで撮ってる人がいたの。
アッパーな曲ならまだしも(個人的には許せないけど)、ミディアム曲だって容赦なく、しかも連写で!!
カシャカシャ鳴るシャッター音が気になって集中力を削がれてしまったよ、、、
きっとこないだのワンマンが“撮っていいよ”ってライブだったから何か勘違いしてんだろうなぁ・・・って(苦笑)
100歩譲ってそう自分を落ち着かせたのだけど、、、
でも、ブッキングは他のアーティストさんのファンだっているわけだし、これは臼井君の印象も悪くしてしまう危険性をはらんだマナー違反だったわ、、、
良識ある大人だったら、ちょっと考えたら分かると思うのだけど、とっても残念、、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。