SSブログ

LIVE! LIVE! LOVE! Vol.7 @LIVE HOUSE D' [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいや、長かった~(滝汗)
もうねぇ、生音に飢えちゃって、飢えちゃって(苦笑)
8月は本当にライブ予定が無くてさ、、、
いやいや、行きたいライブはあったんだけど、佐賀とか東京とかで、今後のことを考えて自粛した。
大人になったでしょ~~??(笑)

ってことで、待ちに待ったライブに行ってきたよん♪

2012年8月27日(月)

約1ヶ月ぶりのライブはLIVE HOUSE D'でのブッキングライブ♪

出演者は次のとおり。(登場順)
 
金翔太(from フライト)
井上恵一
コボリツトム(from うたまろ)
臼井嗣人
作人

アタシのお目当てはもちろん臼井嗣人君♪
なんと、今週はず~っと関西にいるんだよね。。。
来ない時は全然来ないのに、まとめ過ぎ!!(爆)


さてさて、いつものように簡単に感じたことなど・・・


金翔太君はフライトのギター弾いてる方ね。
ちょっと前に千綿さんとのフリーライブでフライトとして聴いたことがある。
見た目の雰囲気は相変わらず小渕健太郎!!(笑)
今回は鍵盤とパーカッションのサポートを入れて。
楽曲も唄も悪くないんだけど、まあ言えば、よくいるタイプ。
コレ!!っていう引っ掛かりがないのよね。。。
でも、なんとなく実直な雰囲気を感じて応援したくなるタイプなのかもしれない。

井上恵一君はテンション高っ!!(笑)
初めてだったから、お姉ちゃん、ちょっとついていけなかったわ(苦笑)
井上君見てたら、どうしてもスケートの織田君が頭に浮かんでくるのよね(爆)
大阪の人なのかな??
しゃべりが半ば芸人!!(爆)
ギター1本で、とにかくいちいちPOPだったよ♪

コボリツトム君は去年の浜松のひまわり祭りで一度聴いてて、結構好い印象を持ってた。
最初ギターでPOPな曲を唄ってんのを聴いて、「あれ?こんなだっけ?」って思ったの。
アタシの記憶違いなのか、もっと繊細な声だったような気がしてたからさ。
コボリ君はやっぱミディアムが良いね!!
特に鍵盤で唄ってくれた『涙雨』、これ多分去年も聴いてると思うけど、この曲好きだ♪
でさ、このあたりから「そうそう、こんな感じだったわ」とか思い出したりしてた(笑)
やっぱり好きなタイプのアーティストさんだわ♪

臼井君、は後にしよう。

作人君は、名前だけはよく目にしていたアーティストさん。
いつもはどうなのか知らないけど、今回は鍵盤とバーかっションのサポート入れて。
パーカッションのレオ君っていったかな??
V6の岡田君に似たなかなかのイケメンであった(笑)
全体的にブルージーな曲が多いアーティストさんなのかな??
キャラとしては井上君とかぶるらしいのだけど・・・。
ま、たしかにしゃべりはそんな感じやった(笑)。
ちょっと音域が狭そうな気がして、それが妙に気になった。。。
ん~、おしい!!


さてさて、臼井嗣人君ですよ。
頭、金髪になっちゃて!!
胸元に光るネックスレスと柄シャツが相まってまるでヤンキー!!(爆)
けど、よく似合っててかわいい(笑)

まずはセットリストから♪

1.キャンドルナイト
2.サボテンのせい
3.渋谷零時五十二分
4.左隣りに贈る詩
5.大人になった僕たちは
6.花吹雪

『キャンドルナイト』始まりって、最近多いのよね。
正直のところ、若干飽きた・・・という感じは否めない(苦笑)
それでも、いい感じに声が響いててさ、『渋谷零時五十二分』なんて迫力があって、気合入ってるなって思ったよ!!
『左隣りに贈る詩』は、今までライブだけで歌われてきたとても優しいラブソング♪
ファンの間でも人気あるんだよね。。。
「右側のえくぼが好きだから あなたを笑わせたいのです」ってフレーズにキュン☆彡
でさ、やっぱり大切な女性は左側なのかぁ・・・とか考えたり。
アタシも旦那の左側が一番収まりが良いと言うか、落ち着くポジションだからなぁ。。。
これって本能的な“何か”だったりすんのかな??(笑)
ちなみにこの曲、今回ライブ会場限定で販売されているワンコインCD(4曲入り500円)に収録されてるんだよ!!
なんでも、岩手で想定以上の枚数が売れたらしく、この日の段階で既に残り7枚!!(滝汗)
今頃はきっと東京から取り寄せた分が届いてる頃なんじゃないだろうか??
『大人になった僕たちは』は最近わりとよく唄ってくれるからうれしいんだ♪
でね、今まで聴いた中で一番のデキ(って言ったら怒られる?)だったんだよーーー!!
ちょっとセンチになっちゃうけど、ほわんと温もりを感じるステキな曲。大好き♪
でも、この曲、実は今回は唄う予定じゃなかったみたいなんだよ。
いったい何があった??(笑)
そして、最後はこれまた大好きな『花吹雪』♪
ま、若干季節感ないけれども(笑)、大好きな曲は季節を選ばないからね~♪(笑)
いやいや、とってもいいステージでしたよ。。。

ライブ後、いつものように挨拶に行ったよ。
やっぱ髪の毛のことはいじらなアカンと思ってさ(笑)
「どないしたん?グレた??」なんて悪態つきつつも、「いいよ、似合ってるよ。前は陰気な感じやたけど、明るくなったわ~」なんつってさ。
最後のひと言は余計やったかしら??
こういうところがアタシのアカンとこやね、、、(苦笑)
でもさ、そんなアタシに「東京のワンマンに来てください!!」って言ってくれるんだよ(涙)
しかも、バンドは前回よりも増やして・・・とか煽ってくんだよ~(汗)
なんか、そういうとこ、ちょっと千綿さんみたいだって思っちゃったよ(笑)
あんなに真っ直ぐに言われたら、つい「行きます」って言っちゃいそうだよ(汗)
行きたいよ。行きたいけど、行けないんだ。ごめん、、、
でも、やっぱりそんな風に「来て!!」って言ってくれるのはとってもうれしいこと。
だって、そこには“アタシに聴かせたい唄がある”ってことでしょ??
少なからずね。。。(笑) ←おめでたい奴なんです、アタシ、、、(笑)
そう思えるだけでHAPPYなんだ♪

だけど、突然岡野君の話を振られた時は少し動揺してしまったよ(汗)
一緒に富士山登ったんだね。。。
そんで、二人して気分悪くなって。。。
なんかさ、最近は臼井君と岡野君の話しになると、ちょっと愚痴っちゃうんだよね、、、(苦笑)
今回も、「岡野君なぁ、、、最近何してんかわからんわ」って言ったら、「今スポーツマンになってますよ!」って(爆)
なんか間違ってない??(爆)
ついつい「大阪に来ぇへん人のことは知らん!!」って言ってやったよ(爆)
そっから、SOLEの話になって、京都文博の話になって・・・
アタシの実態が明かされていきそうでまずいなぁ・・・(爆)
ま、別に実態がばれてもどうということはないんだけど・・・。
ただ、アタシの愚痴が岡野君に筒抜けになっては・・・

ん??むしろその方がいいのか??(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。