SSブログ

太陽の塔も黄昏て。 [あんなこと、こんなこと。]

この時期はなんやろね??

アタシのどこにそんなスイッチがあるのか、何がキッカケでそのスイッチが入るのか・・・。
カバンにiPod、本、レジャーシート突っ込んで、誘われるようにふら~っとアタシを呼ぶ場所へ[次項有]

1時間ちょっと、電車を乗り継いで到着したのはやっぱりココ[バッド(下向き矢印)]

IMG_1128.jpg


大好きな万博記念公園[るんるん]
こんだけ快晴だと太陽の塔もご機嫌やね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
例え「風に吹かれて」がなかったとしても、秋になるとやっぱり風に吹かれたくなるんだよ[ドコモポイント]
向かうはもみじ川芝生広場[るんるん]

IMG_1132.jpg


最高のロケーションだ[exclamation×2][exclamation×2]
ちょうど良さそうな木陰を見つけて、そこにバサッとレジャーシートを広げる。
だだっ広い芝生にポツポツと佇む木。

IMG_1130.jpg


子供達のはしゃぐ姿や笑い声、寄り添うカップル・・・
とても穏やかな景色の中で、お昼ご飯をいただく。

IMG_1131.jpg


ビールは必須やね[ビール]
お腹が満たされたところで、iPodを耳に突っ込んでごろんと寝転んだ。

IMG_1142.jpg


風に揺れる枝葉と流れる雲を見上げながら、ぼけ~っと大好きな音楽に耳を傾ける[音楽]
芝生の匂いを思いっきり吸い込んで、心がどんどんリラックスしていく・・・。
アタシの至福の時が流れる[ぴかぴか(新しい)]

いろんな曲を聴きながらも、このロケーションと相まっていつもよりも特にぐぐっと来た曲が何曲かある。
それが、

サフランの花火/広沢タダシ
枯れない花/千綿ヒデノリ
陽の当たる場所へ/千綿ヒデノリ
ほこり/千綿ヒデノリ
流星/コブクロ

楽曲の優しさに改めて感じ入り、その世界観に包むこまれて、とってもあったかい気持ちになった。。。

どのくらいそうしてたんだろう??

いつの間にか子供達の姿はなくなり、傾きかけた陽の光に照らされて、芝生の緑もオレンジに染まっていた。

IMG_1143.jpg


ぐる~っとあたりを見渡して、スッキリした心持ちで、立ち上がる。

リフレッシュ完了[exclamation×2]


いやね、毎日毎日気楽に過ごしてるように見えても、実はいろいろあるのよ。。。
だから、時々こうやって時間がゆったりと流れる中に、自分を置きたくなる。。。
一人でこういう風に過ごす時間は、アタシにとっては必要不可欠なのだ[ドコモポイント]
ま、旦那や友達にはあまり理解されないのだけれど、、、[たらーっ(汗)]


さて、帰るとするかな[るんるん]


IMG_1150.jpg



毎度のことながら、太陽の塔の真下まで行き、見上げてみる。
太陽の塔からはなんだかわからないパワーを貰えるような気がするんだよねぇ[手(チョキ)]

すっかり夕陽に照らされて、黄昏モード全開(笑)
こんな太陽の塔も悪くない。いや、むしろ好きだ[手(チョキ)]

次はいつスイッチが入るんだろう??

太陽の塔にニヤッと微笑みかけると、ゆっくりと駅に向かうアタシもどこか黄昏モード。
そんな自分も悪くない・・・なんて思いながら、耳には相変わらず色んな音楽が流れ続けていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。