SSブログ

CHASE。 [千綿偉功♪]

こんなこともあるねんなぁ、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今ね、自分自身に驚いてる。。。


chase.jpg


これは手を付けるまいと思っていたCHASEのアルバム[CD]
CHASEって、千綿さんがメジャーデビューした時に組んでたユニットなんだけれども、アタシん中で妙な自制心が働いてて、そこまでは遡らなくて良いって思ってたんだよ。
実際、アタシのツボではなさそうなムードだったしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ところが、こないだの佐賀ワンマンのセットリスト見たら、CHASEの頃の曲が入っててさ。
まさかその時代の曲を混ぜてくるとは思ってなかったからビックリよ[目][exclamation×2]
ってことは、この先アタシもその曲に遭遇する可能性が大いにあるってことでしょ??
だったらどんな曲か知っておきたくてさ[ドコモポイント]
しかも、今なら新品が定価でGET出来るし、欲しくなった時に中古しかないとか、価格が上昇してたら後悔すると思って注文しちゃったんだよ。。。
これは馬場さんの「もうすぐゴング」での教訓[exclamation×2](苦笑)

で、それが無事に届いたから、聴いてみた。

もうねぇ、想像以上にアタシの路線じゃなかった[exclamation×2](爆)
ソロでの楽曲とは全くの別物で、、、
どうにもそそられず、興味が持てない感じ[たらーっ(汗)]

この頃の若い声は、アタシには甲高過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
上手いけど美味くない・・・そんな唄だ。

バリバリのシンセに時代を感じる(笑)
この時代の曲調って、ホント興味が持てなかったことを思い出したよ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、それ以前に、この頃って仕事が大変で、精神的に音楽聴ける余裕なかったしね[あせあせ(飛び散る汗)]

なぁんて考えつつ、半ば聞き流してる状態で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、唯一「ん??」って耳が反応した曲があった。

それが『恋をしようよ』だったんだけど、ブックレット見て、納得[手(チョキ)]

そして、自分の感性に感心[音楽]


やっぱり、メロディーには個性が出るんだねぇ。。。



今まで自分がどんばまったミュージシャンの過去の作品を聴いて、こんなに違う感覚を覚えたことはなかったけど、でも、こういう時代があったから、今の千綿さんの音楽があるんだよなぁ。。。
だから、このアルバムも大切にしていきたいなぁ。。。

って思うんだ[るんるん]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

みい

あらら・・・そちらに手を出してしまいましたね(笑)
私も数年前にBOOK OFFで見つけてしまい
どんな感じなんだぁ~と興味津々で聴いてみたら

んっっっっっ????

1回聴いたきりお蔵入りになってしまいました(笑)

私も肌に合わず・・・きっと当時聴いてもファンにはなってない
自信があります(爆)
でもCHASE時代を経て今の千綿偉功があると思うから
否定はできないけどファンにはなってなかったな(笑)

たまにライブでデビュ-曲をさわりだけ唄ってくれたり
してましたが先日の佐賀で初めてフルで唄ったの聴きました
本人もソロになってフルで唄うのは初めてだと言ってました。
また今唄うと良く聴こえますよ(笑)
アコギで唄うからいいのかなぁ~声はメチャ高いですが(笑)
by みい (2011-11-13 18:07) 

アタシ

>みいさん

ほら、アタシ、B型だから・・・(苦笑)
止められませんでした(爆)

わかります!!
アタシもこの当時出会ってたら見向きもしなかったでしょうし、シャッター締め切っちゃって今の千綿さんにも出会えてなかった気がします、、、
タイミングって大事ですね★
でも、逆に言うと、この時代からファンの方は成熟していく千綿さんをオンタイムで見てきた訳だから、ちょっとジェラシーなども感じますが・・・。

今の千綿さんならどんな曲を歌っても、美味しく料理してくれそうですね♪
アタシも今の千綿さんの唄ならCHASEの頃の楽曲も是非聴いてみたいです~♪
by アタシ (2011-11-14 11:02) 

みい

私も同じくB型・・・(笑)
聴かずにいられませんでした(笑)

さすがにCHASE時代からのファンって方にまだ
出逢ったことはありませんがソロになってからの
お友達は居るので当時の話を聞いたりすると
羨ましく思いますが私が出逢うタイミングは
そこではなかったんだと思ってます。
出逢うタイミングは人それぞれなのでね・・・。
「かくれんぼ」って曲とリンクしてしまいました(笑)
♪僕は今ココに居るよ~~♪大好きな曲です。

by みい (2011-11-15 00:05) 

アタシ

>みいさん

ですよね~??(爆)
でも、『恋をしようよ』、こいつだけはやっぱ好きかも♪
聴いてるとウキウキしてくるんですよね。。。
音域もキンキンに高いわけじゃないですし(笑)
千綿さんの作詞作曲ってことで、改めて千綿さんから生まれるメロディーとフィーリングが合うんだなってことを実感してます。。。

音楽との出会いはタイミング、ホントそう思います。
ただ、タイミングは待ってるだけだと逃すこともあるんですよねぇ。。。
だから、アタシは常にアンテナびんびんに張ってます!!
結果、自分を苦しめてます(汗)楽しいですけどね★
by アタシ (2011-11-15 11:29) 

みい

「恋をしようよ」ですね!
蔵から出して聴いてみます(笑)

いろんな音楽に出逢えるのは楽しいですが
確かに自分で苦しめてますね!わかります~(笑)
私も広沢くん好きでこちらに来た時はライブに
行ってましたが最近はご無沙汰になってしまってます。
by みい (2011-11-16 21:30) 

アタシ

>みいさん

もう蔵から出して聴いてみましたか~??(笑)
何回か聴いてたら、鼻歌で出ちゃうようになっちゃいました~♪

みいさんも広沢君がお好きなんですね!?
今一番観たい共演が千綿さんと広沢君。
ホントにカッコ良いステージを魅せる二人ですから、想像しただけでたまらない気持ちになります。。。
そして先日、過去に共演してる事実を知って、絶叫してました(爆)

by アタシ (2011-11-17 10:40) 

みい

蔵出ししてみました(笑)
ちゃんと聴いたら「恋をしようよ」聴けますね(笑)
聴き直して良かったです。
そうそう広沢くんとの対バン見ましたよ~!!
もう好きなア-ティストばかりだと休憩する間がなく
お腹一杯の対バンでした(笑)
また一緒にやって欲しいなぁ~
by みい (2011-11-17 23:27) 

アタシ

>みいさん

「ちゃんと聴いたら」て、、、アハハ
他の曲とはムードがちょっと違いますよね~♪
千綿さんの「歌」と「唄」を感じます(笑)

とりあえずアタシとしては、千綿さんと広沢君が繋がってたという事実に、色んな意味でニンマリです(笑)
by アタシ (2011-11-18 10:12) 

通りすがりの親父

当時、大学生でしたが、私はCHASE大好きでした。多分、その数年前に発売されたSPITZの空トビに匹敵するくらい素晴らしいアルバムだと思っていたのですが。ありえないくらい声の高い人だなと思っていましたが。今の千綿さんとは全然違いますね。まあハードロック路線を目指していたのでしょうが。歳をとったせいなのか、今となってはCHASEの曲をそれほど聴きたいとは思わなくなりました。千綿さんのソロに涙流して聞いております。
by 通りすがりの親父 (2012-09-14 00:07) 

アタシ

>親父さん

コメントありがとうございます♪
CHASE、オンタイムで聴いてらしたんですね。
ちょっとうらやましいです(笑)
アタシはその時はキャッチできなかったんで、、、
ん~、CHASEはどっちか言うと、男性受けが良いんですかねぇ??

千綿さんのSONY時代の曲『Take a Chance!』を聴くと、X JAPAN(hideちゃんが好きなんで・・・)が頭をかすめます(笑)
千綿さんが唄ったらハマるだろうなぁって♪
ロックな千綿さんもステキです☆彡

親父さんがくださったコメントが、久しぶりに「CAHSE」聴く良いキッカケになりました♪
ありがとうございました☆彡



by アタシ (2012-09-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。