SSブログ

カテゴリーを変更しました。 [このブログについて]

ちょっとカテゴリーをいじりました。


これまで、ライブ記録をアーティストごとに分けていたのですが、一纏めにしました。
というのも、大好きなアーティストが同じイベントに参加することが多くなってきて、どうにもカテゴライズするのが難しくなってきちゃったんですよねぇ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


2011/11/05追記 やはり「ライブ記録」だけではあまりにも大雑把すぎると考え、「ワンマン」と「インスト、フリー、イベント等」にカテゴリーを分けました。

元々は自分の為に書いてきたこのブログですが、ありがたいことに覗いて下さる方も増えてきました。
その多くはライブ記録に興味を持っていただいているようです。
にも関わらず、一纏めにしてしまうのは、もしかしたら不親切なのかもしれないですね。
申し訳ありません。

そこで、「~軌跡~」のカテゴリー名を「アタシの音楽活動」に変更し、過去の記事を全て月別表示させています。
「アタシの音楽活動」には、過去にアタシが参加したライブを1年ごとに一覧で記してあります。
参加したライブ全てに記録があるわけではありませんし、ライブから数日遅れでのアップとなっておりますが、参考にしていただければ幸いです。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

新米ファン

アタシさま
こんばんは。カテゴリー変更のワケもしらず、勝手なお願いをしてしまい反省しています。ごめんなさい。
アタシさんの参加しておられるイベントは、数が半端じゃない!ですものね。アーティストもかぶっちゃったりしますし・・・。月例表示の数からみても、殆ど1日おき!?羨ましくもあり、またそのパワーに脱帽ですっ!
これからも、アタシさんのすんばらしい記録を少しづつ紐解き、岡野さんの4年間の軌跡を辿らせて頂きたいと思います。
あぁ、私はいったいいつになったらアタシさんと同じレベルで岡野さんを語れるようになるのでしょう!?10年?それとも20年・・・?
これからも、貴女のブログアップを楽しみにしています。
by 新米ファン (2011-11-14 19:40) 

アタシ

>新米ファンさん

コメントありがとうございます。

えっと・・・もしかすると、このコメントの前に何かコメントをいただいていたのでしょうか??
だとしたら、申し訳ありません(滝汗)
きっとフィルターか何かにひっかかって反映されなかったようです。
大変失礼しました。。。

左下にある検索ボックスで岡野君を検索してもらったら、記事が探しやすいかもしれません。
比較的最近のライブ記録は、出来るだけそのイベントタイトルをタイトルにするように心がけています。

そうですか・・・岡野君のファンの方でいらっしゃるんですね。。。
最近ファンになられたご様子で、なんだかうれしいです。
基本的にライブ記録は自分の為の覚書というスタンスで書いてるので、かなり独りよがりなものになってますので、あしからず(滝汗)
嗚呼、恥ずかしい、、、(爆)
by アタシ (2011-11-14 20:21) 

新米ファン

アタシさま
早速のレス、ありがとうござます。
お察しの通り、つい今年の9月上旬、岡野さんの事を認識したばかりの新米ファンです(汗)。まだ、前回の京都とミナホしか行った事のないひよっ子です。貴女の記録は、その場の雰囲気や岡野さんの表情まですごくリアルに、そして愛情たっぷりに描写されているので、読むとまるで私もその場に居合わせているような感(臨場感?)があります。だからこそ、とっても勉強になるんです。
お教え頂いた検索ボックスを活用しつつ、岡野さんの歴史を学ばせて頂きますね。これからも楽しみにしています。
それから、こちらもご指摘の通りで、上記の前にも一度コメントさせて頂いた事があります。アタシさんは、岡野さんのメジャーデビュー前のアルバム2作についてもすんごくお詳しいですが、持っておられるのでしょうか?どうやって入手されたのでしょうか?的なお伺いでした。先日のミナホで岡野さんにもお聞きしても、もうないだろうって言われたんですが諦めきれず・・・タワーレコードなどを手始めに、浜松市内のショップとかにもTELしまくって在庫確認とかしたのですが、”なし”でして・・・楽天オークションとかもなしでしたし・・・
何か良きアドバイスがあれば、お願い致します。
by 新米ファン (2011-11-14 23:25) 

アタシ

>新米ファンさん

なんと申し上げてよいやら・・・こちらこそどうもありがとうございます。。。
つたない文章ですが、さらっと流すように呼んでいただけたら幸いです(笑)

デビュー前のCDについては、そんなに詳しいわけではないので心苦しいです(汗)
ただ言える事は、この2枚は一般的に市場に流通していたものではないと思われますので、CDショップなどで手に入れることはムリなんじゃないでしょうか??
今この音源を持ってる人って言うのは、おそらく岡野君の知り合いや、当時、路上ライブとかで手にされた方々、また、そのつながりの方だと思います。
一応著作物なので、こういうところに書くのは少々憚られますが(笑)、とりあえず岡野君ファンの方と繋がりを持って信頼されることなんじゃないでしょうか??
レア音源であることは間違いないので、皆さんとても大切に扱ってると思いますからね。。。
どこかで巡り逢えるといいですね。。。

by アタシ (2011-11-15 11:15) 

新米ファン

アタシさま
非常に行間が感じられるご説明、有難うございます。
行と行の間に、何行も読み取ることが出来た気がしています(笑)。本当に、有難うございます。
とりあえず、ショップに電話攻撃してもどうしようもなさそうなので、そのあたりは諦めます。
そして、岡野さんが少しづつライブで歌われ、それをアタシさんがこのブログで解説してくださる事を楽しみと致しますね。

あと10年位たった頃には、「もう時効でしょ、音源下さい!」と岡野さんに直談判できる位、親しくなっていたいものですっ(笑)!!それにもちろん、岡友の皆さまとも。
by 新米ファン (2011-11-15 16:48) 

アタシ

>新米ファンさん

言葉にしなかった部分まで汲んでいただき、ありがとうございます。

ただ、新米ファンさんはアタシのことを買いかぶり過ぎておられるようです(滝汗)
アタシはきっと新米ファンさんの期待に応えられるようなブログは書けません。
アタシはそんなに岡野君を理解出来てるわけではないですし、岡野君が話してくれた内容を正確にメモリーするHDD(記憶力)も持ち合わせていないのです(泣)
基本的に自分のその日の気分と感覚だけで書いてるので、ここに在るのはアタシの気まぐれな主観でしかありません。

音楽は自分の耳で聴き、心で感じたことが全てだと思います。
音楽と出会うタイミングも人それぞれですから、新米ファンさんは新米ファンさんのペースで先入観なく岡野君の音楽に触れていただければ・・・と思います。


by アタシ (2011-11-16 14:04) 

新米ファン

アタシさま

謙虚なご発言、それもアタシさんの良きところなのでしょうね。お言葉ですが、私はアタシさんの事を買いかぶってはおりませんよ。ブログを読ませて頂き、まるでその場にいるような臨場感と、岡野さんへの暖かい眼差しを感じたからこそ、この先も続けて読ませて頂きたいと思ったんですから。
(最近はちょっと千綿さんにアタシさんの心を持っていかれてしまいそうなのが、唯一、若干心配ですが・・・笑)
これからも、くすっと笑ったり涙したりしながら、アタシさんのブログを読ませて頂きたいと思います。
お忙しいなか沢山コメント頂けて、とても感謝しています。
by 新米ファン (2011-11-16 14:44) 

アタシ

>新米ファンさん

“岡野君への暖かい眼差し”・・・そう感じていただけたのなら、こんなにうれしいことはありません。
ありがとうございます☆

アハハ、確かに千綿さんに心持ってかれてますねぇ。。。
ま、大好きなアーティストには同じように愛情を注ぎたいと思っているので、こういうことは特に珍しいことではないんですけど(笑)
でも、岡野君にはアタシをいつまでも夢中にさせてくれるように頑張ってもらわないと!!(爆)
なんて・・・(笑)
ちゃんと住み分け出来てるので大丈夫ですよ(笑)

これからも自分らしくボチボチ綴っていきますので、サラッと読み逃げしてってくださいね~♪

by アタシ (2011-11-16 20:04) 

新米ファン

やっぱし・・・
最近やたら千綿さんの話題がはずんでいた模様でしたので(笑)・・・
でも、先日のミナホで岡野さんを見つめておられたあの方、
最前列の真ん中あたりにおられたのあの女性は、もしや、きっとアタシさんではないかと思っていたのですが・・・(間違ってたらごめんなさい・・・)

私にとって次の(3度目の!)生岡野さんは京都です。
アタシさんを京都でお見かけしたら、ご挨拶させて頂きますね。
・・・って、全然違う人に「アタシさんですね?」って言ってドン引きされてしまうのかもしれませんが(爆)・・
by 新米ファン (2011-11-16 20:30) 

アタシ

>新米ファンさん

残念ながら、それは人違いかと思われます(笑)

ご気分を害してしまったら申し訳ないのですが、アタシを探すことはなさらないでくださいね。
仮にどこかでアタシらしい人間を見かけたとしても、そっとしておいていただけるとありがたいです。
アタシはそんなにウエルカムな人間ではありませんので、あまりグイグイこられても対応が出来ないので、、、
お察しくださいませ。。。
自然な流れで出会うことが出来たらステキですね★

by アタシ (2011-11-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。