SSブログ

ランチの後は金縛り。 [あんなこと、こんなこと。]

久しぶりに友達と映画へ[カチンコ]

っとその前にランチ[レストラン]

ってことで、少し前から気になっていたお店に行ってきた[るんるん]
それがココ[右斜め下]

IMG_1126.jpg

カフェダイニング BAKU


湊町リバープレイスからちょっと行った南堀江にあるお店なんだけど、この界隈はちょっとこ洒落たお店が色々あって、良い雰囲気なんだよね~[るんるん]

なんだかドキドキしながらお店に入ろうとしたら、お店から知ってる顔の男性が出てきたの[目][exclamation&question]
で、アタシ達になぜか「すいません」って声を掛けてきて、コレをくれた(笑)

IMG_1123.jpg


そう、お店から出てきたのは伝説の元世界チャンプ、井岡弘樹さん[exclamation×2]
話には聞いてたけど、ホンマにステッカー配ってんだね~(笑)
実はアタシがこのお店を訪れたのはこの井岡さんがきっかけだったの。
数日前に、関西ローカル番組「よ~いドン!」に出演された時に井岡さんが紹介されてたんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

不意打ちだったのと、井岡さんがあまりにもテレビで見るまんまなのとで呆気にとられるアタシ。
「“よ~いドン!”観てここに来たんですよ」って伝えたら、「うれしいですわ~」って言いながら、自ら店長さんを呼んでくれて、「ブイヤベース食べて」ってオススメされた。
テレビでもオススメしてた一品。
いやぁ、ホントに良い意味でとぼけた方で、でもすっごい気さくなかわいらしいちっちゃい人だった。
もちろん握手をしてもらったのは言うまでもないけど、とっても華奢な手だったよ(笑)
でも、よく考えたら、3階級制覇した元世界チャンプの手を握らせてもらったわけで、なんかパワーもらった気がしてきた[exclamation×2][手(グー)]

店内はとっても落ち着きのある空間。
床も板張りで、テーブルも椅子も木で、アタシが大好きなムード[手(チョキ)]

井岡さんイチオシのブイヤベースはタイミングが悪かったみたい。
時間がかかるってことで、今回は後に予定も詰まっていたから断念した。ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]
ってことで、ランチセットを注文。
スープ、サラダ、パン、パスタ、グリルにデザートが付いて1000円[exclamation×2]

IMG_1124.jpg

この写真、アップしようか迷ったんだけど、折角なので・・・。
なんだか貧相に見えるけど、実際はそんなことないの。
撮り方がヘタでごめんなさい[ふらふら]

IMG_1125.jpg

これがデザートのケーキ。
プチケーキとかってんじゃなくて、普通にケーキだったよ[黒ハート]
アイスコーヒーはセット外だよ。

味も量も良い感じで、使用してる食器もステキ~[るんるん]
居心地もとっても良くて、一気に気に入っちゃった[グッド(上向き矢印)]

これからちょこちょこ利用させてもらっちゃお~っと[黒ハート]
次はブイヤベース食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



さてと。

次は映画だ[るんるん]
観たのは「ステキな金縛り」[カチンコ]

まだ公開して間もないからあまり詳しくは書けないけど、とにかく笑ったよ~[わーい(嬉しい顔)]

アタシの中で一番のツボは中井貴一さん(笑)
この大物俳優がこんなこと・・・って思ったら笑けて笑けて仕方なかったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん西田さんも阿部ちゃんも最高におかしくて[exclamation×2]
それから忘れちゃいけない生瀬さんとか(爆)
最初の方に出てきた旅館のおやっさんもウケたなぁ。。。

それもこれも、やっぱり皆実力ある役者さんだからなんだろうなぁ。。。

そこらへんのお笑い見てるより断然面白い、抱腹絶倒の映画だったよ[手(チョキ)]


なんだか、今日はとっても充実した一日だった[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。