SSブログ

こんなワッツは如何でしょう? [東京60WATTS♪]

夜のプラットホームって、音楽聴くのにいいシチュエーションを作ってくれるね。

“無”で聴く音楽って、一番いい音楽の聴き方だと思う。
夜のプラットホームで電車待ちしてる時って、良い感じに“無”になれんだよ。


こないだも、学校の帰りに電車待ちながら、いつものようにiPodに耳を傾けてたんだけど。。。


大好きなアーティストなんだけど、デビュー前の音源で、お世辞にも「上手い」とは言えない唄でね。
初めて耳にした時は、その下手さ加減に思わず吹き出してしまったっけ。。。
ただ、何か一生懸命っていうか、がむしゃらっていうか、その感じが「悪くないよなぁ。。。」ってニヤニヤしてた。
だって、なんとなく「がむしゃら」って言葉が似合わないアーティストだから・・・。


それが、頭ん中空っぽで聴いてたら、妙に沁みちゃってさ。。。


すごく青さを感じたっていうか・・・。
歌うこと、演奏することに純粋っていうかね。
リスナーにどう届くかっていうことよりも、とにかく丁寧に、大切に、一生懸命・・・。


その感じが、すごく心地よくて新鮮で・・・。
唄を聴きながら、当時の彼らの思いに意識を飛ばしてみたり・・・。
ま、勝手な想像なんだけど(笑)


“一生懸命”って大事だよなぁ。。。


当たり前のことだけど、彼らの歌を聴いて、改めて勉強になった。。。



で、「その曲はどれやねん[exclamation&question]」って感じでしょ??(笑)


コイツ[右斜め下]



wada.jpg

あの鐘を鳴らすのはアタシ


これ、和田アキコのカバーアルバムというか、トリビュートアルバムって感じかな??
その中の3曲目。
東京60WATTSが歌う『もう一度ふたりで歌いたい』。

iTunes Storeでダウンロードした。


がむしゃらなたけし君の唄も、かぁいくていいよ[黒ハート]
そんで、ギターのアレンジがいいんだよ~[exclamation×2]
特に後半は超カッコいいよ~[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。