SSブログ

ひとりランチ。 [あんなこと、こんなこと。]

CATEGEV2.jpg

ブルームーン


昨夜のブルームーン[満月]
ブルームーンって、なんでも3年に1度らしいね。。。
そう聞いて、慌てて写メしたよ(笑)



もう始まってるね・・・。

岡野君の『tramp music ship vol.1』[るんるん]

ホントはめちゃくちゃ行きたかったんだけど、色々訳あって今回は諦めたの。
完全に諦めがついたのはついさっき(爆)

今日は目が覚めてからどうにもこうにも・・・。
家でじっとしてらんなくて、出かけた。

行きつけのファミレスで、ひとりランチ[レストラン]
今までのアタシからは考えられない感じ[exclamation&question]

アタシ、ひとリランチはおろか、ひとりでお茶も出来ん人間だったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
それがどうよ??

[喫茶店]3杯もおかわりして、3時間くらい居座ってた(爆)
もう、ホント居心地よくてさ・・・。

ひたすら東京60WATTS聴きながら、本読んだり、ボ~っとしたりしてた。

CAA5ESFA.jpg


視線の先には[グッド(上向き矢印)]こんなんが見えてて・・・。
タイミングよく『目白通りいつも通り』が流れてきてさ[音楽]
『御堂筋その筋だらけ』が思い出されて、ひとりニヤニヤしてた(爆)

読んでた本は、外山滋比古著 『「マイナス」のプラス 反常識の人生論』という、いかにもアタシが読みそうな本[本]
読破したわけじゃなくて、まだ半分ちょっと・・・。
でもね、「なるほど[exclamation×2]」って思うことがいっぱい書いてある[手(チョキ)]

ちょっとだけ抜粋させてもらって・・・。

 努力、人事の限界を知れば、人生は気が楽である。すべてを自分の責任とするのは、いかにも、りっぱなようであるが、その実、うぬぼれであり、不遜である。人間の力には限界がある。  三分の人事といっても、三分の一だけ努力すればいいというわけではない。十をすべてやるのである。しかし、成果を収めるのは三分である、という覚悟が欲しい。

これ読んだ時にね、ワッツの『夕焼け』が浮かんだ。
『夕焼け』を聴いた時と同じ感覚を覚えたの。。。
気持ちがね・・・すごく楽になったんだ[かわいい]

[るんるん]出来ることって限られているけど 出来ないことがたくさんあるんだな

そして、やっぱりたけし君を“すごい”と思った。。。


・・・って、何の話だっけ??(笑)

そう。
そんなこんなで、ひとりランチが出来なかったアタシが気が付けばひとりでファミレスに3時間居座っていたという、それだけの話だ。。。


今日の岡野君主催のライブ、どうかいいライブになりますように・・・。[夜]
タグ:外山滋比古
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

カタツムリ

はじめまして。
何度かお邪魔させていただいてます(^^)
ライブ内容がちゃんと書かれているので、私が忘れそうな事も読み返し思い出したりしています。
お世話になってます。笑
♪今回の窓枠ライブ。
岡野君がヴァイオリンを弾いたとか・・・。
あぁ~、参加したかったです。いつもとは違う岡野君。
見たかったかもです。

アタシさん☆も泣く泣くお留守番でしたか。
そんな時もありますよね。楽しみは「次に!」ですね。
長々とすいません。また、お邪魔します(*^^*)ペコリッ。
by カタツムリ (2010-04-01 18:03) 

アタシ

>カタツムリさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
自分の記録の為に書き綴っているので、意味のわからない部分もあるでしょ??
すみません(汗)

今回、ついにヴァイオリン登場しましたね~♪
実はライブが始まる前から知ってたんです。
ある方の呟きから・・・(爆)
参加できないライブは数々ありますが、昨日ほど悶々とした日はありませんでしたよ(爆)
ま、一度出たら、これはからチョコチョコ見せてもらえるのかな?って、逆に期待しちゃいますね♪
お互い次に期待しましょう!!

またよかったら覗いてやってくださいませ。。。
by アタシ (2010-04-01 19:12) 

moe

岡野さんのライブ楽しかったなあ~。
初バイオリン披露してくれました。
あ、レモネード今回歌いませんでしたよ。
また岡野さんがライブで、バイオリン披露いてくれること期待してます・・・

by moe (2010-04-11 16:48) 

アタシ

>moeさん

すごく素敵なライブになったみたいで、よかったですね~♪
ヴァイオリンも、きっと岡野君自身が納得いく準備が出来たんでしょうね。
これでヴァイオリン解禁と思って、次のライブに期待しちゃってま~す☆

by アタシ (2010-04-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。