SSブログ

FM802 LIVE FLASH! @ユニバーサル・シティウォーク大阪 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

抜けるような青空、あたたかい陽の光[晴れ]
でも、パネルが倒れるほどの強風[台風]

そんな中、岡野君の生歌、バッチリ堪能して参りました~[手(チョキ)]

CAUK2TY6.jpg


2010年3月20日(土)
「ユニバーサル・シティウォーク大阪 presents FM802 LIVE FLASH!」

FM802 DJ 早川和余さんの挨拶の後、トップバッターに登場した岡野君。

[るんるん]セットリスト
  何時も心の中に
  プリズム
  糸(カバー/中島みゆき)
  レモネード
  旅路


グアムの名残を肌に残して、少しふっくらした感がある岡野君。
やや恐怖を覚えていた前髪は、風に流されてセーフ[exclamation×2](爆)
ネイビーのシャツにストレートのブルージーンズ、白いスニーカー。

ギターはこないだ一期一会で使用していたもの。
目を凝らしてどこのものか確認しようとしたんだけど、やっぱりわからない。
多分フェンダーだよね??

オープニングの『何時も心の中に』をバッチリ決める。
かなり落ち着いてる感じ。
中指と薬指の間にピックを挟みつつ奏でるアルペジオ。
その手を見てるのが実は結構好き[黒ハート]

優しいイントロから『プリズム』に流れる。
この曲は、全編アルペジオで聴かせてくれたっけ・・・。
岡野君のアルペジオって優しいよね~[黒ハート]
唄の方は、ん~、音がちょっと取り難い感じで音程が安定せず、ややシャープ気味になる部分があった。
1サビは完全に音を外してしまったけれど、でも2番からはバッチリだったんじゃないかな??
最近大阪のライブでは結構聴かせてもらってるよな~。

歌いながらチラッ、チラッと飛んでくる視線にも、なんだか落ち着いて対応できるようになった[手(チョキ)]

『糸』は秀逸で[ぴかぴか(新しい)]
唄う前に、この楽曲に対する思いを語って聞かせてくれた。
友達は思いっきり泣かされてた(笑)
その光景が何故か嬉しいアタシ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

残念なのは『レモネード』。
なんで、なんで??
どうして2番カットすんの[exclamation&question]
こないだの「一期一会」でも2番カットだったよね??
こないだも今日も、唄がとても良いだけにかなり残念。[ふらふら]
基本的にはフルコーラスでこそ、その楽曲の世界観が表現できるって言うか、、、
フルコーラスでこそ広がる世界観に包まれたいと思うの。
この曲が大好きなアタシのストレスはどうしてくれる[exclamation&question](爆)
何か意図があってのことだろうけど、これはラジオやテレビじゃなくてライブやん??
ライブなら、アーティストとしてフルコーラスにこだわって欲しいと思うのです[たらーっ(汗)]

気を取り直して、最後は『旅路』を朗々と。。。

大好きなアーティストのライブで一番聞きたくない言葉。

「最後の曲になります」

こんな切ない言葉、ないよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないんだけど・・・。

結局30分くらいのステージだったのかな??
あっという間だった。

でも、素敵なステージだったよ[手(チョキ)]ありがとね~[かわいい]



共演のアーティストさんのことも少し・・・。


ベベチオさんの生唄は初めて。つか、歌自体を聴くのが初めて。
アコギとベースの2人組みデュオ。
ボーカルの人の服装がアタシのめちゃめちゃツボで・・・。
大阪出身ってこともあり、MCも嫌味のない面白さがあって、なにかこう心地が良い[わーい(嬉しい顔)]
目が合うと“にこっ”って微笑んでくれるんだけど、その笑顔がとても愛らしくて、「優しい人なんだろうなぁ・・・」って漠然とそう思った。

声も楽曲も悪くない。
イメージとしては、爽やかで、やさしくて、可愛らしい・・・。
ドン嵌まりすることはないと思うけど、イベントとかで聴ける機会があれば楽しめそうな気がする[るんるん]


まきちゃんぐ。
このアーティストさんの歌も初めて。
つか、この子、ええキャラしてる~~(笑)
しゃべる感じがどことなく濱田マリに似てて・・・。
なんだかよくわかんないんだけど、面白いの[exclamation×2]
ゲラゲラ笑わせてもらった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とってもチャーミングな女の子だわ。

楽曲はピアノの弾き語りで聴かせてくれたんだけど・・・。
しゃべってる時とのギャップが激しくて。
なかなかパワフルで、でも女らしい色気もちゃんとあり、延びのある良い声をしていた。
歌は上手い[手(チョキ)]
楽曲自体も悪くない。
この子もイベントとかで聴ける機会があれば楽しめそうな気がする[わーい(嬉しい顔)]


うん。岡野君はもちろん、それ以外でもかなり楽しめたイベントで、とても素敵な1日になった[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

れぽありがとうございます。
今日久しぶりに岡野さんに会えます.
今日はレモネード聴けるといいなあ。
k-mixでガンガンにかかってたんですよ。
今日、窓枠ライブ行きますか?

by moe (2010-03-31 12:51) 

アタシ

>moeさん

こんにちは。
今日は窓枠ですね。

アタシは残念ながら参加できません(ToT)

行きたかったんだけどねぇ~
今、ファミレスで独りお茶しながら悶々としてます(笑)

楽しんできてくださいね★
by アタシ (2010-03-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。