SSブログ

東京にて。 [あんなこと、こんなこと。]

ライブの後は[ビール]だろ[exclamation]ってことで・・・。

AKASAKA BLITZを後にし、アタシ達は武道館組が待つ居酒屋へ[次項有]

途中、とても気になるお店を発見[目][exclamation×2]

CAL6ICVJ.jpg

美味しい大人のカラオケ・・・[揺れるハート]

大人にとって美味しいカラオケなのか?
美味しい大人が行くカラオケなのか??
“美味しい”ってどう美味しいんだ??
妄想は尽きない[黒ハート]
どっちにしても隠微な世界を想像してしまう店名である(笑)


そんなこんなでお店に到着[exclamation×2]

武道館ファイナルもかなり盛り上がっがようで、満足げな顔が並ぶ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お互いとてもいい時間を過ごしたようだ[手(チョキ)]
美味しいお酒と料理、楽しい会話で盛り上がった[グッド(上向き矢印)]

こんな状態でまっすぐ帰るわけがない[手(グー)]
場所を変えて飲み直す[次項有]
夜中の3時コースだ。わはは[わーい(嬉しい顔)]


翌朝はすっきりお目ざめ[晴れ]

P1000441.JPG

ホテルの近くに皇居があったから、ふら~っと散歩へ出掛けた。
東京の街、特に皇居の周辺は綺麗ね。。。
そりゃ走りたくなるわって感じで。。。
皇居の周りをたくさんのランナーが走っていた。
イギリスだっけ?ポルトガルだっけ?
大使館があるから外国人のランナーもいたりして、やっぱ大阪とは違うなぁ。。。
ちょっとだけ羨ましい[ふらふら]

P1000440.JPG

遠くには国会議事堂が見える。

気持ちの良い散歩になった[手(チョキ)]


ホテルをチェックアウトした後は、月島へ[次項有]

おかめ.jpg

月島と言えば“もんじゃ”でしょ??
本格的なもんじゃは初めて[黒ハート]
楽しみだ~[るんるん]

もんじゃ.jpg

見た目は微妙だけど、食べてみるとそこそこ美味しい。
でも、やっぱこれはおやつだな。
他に焼きそば、お好み焼きを注文したのだけど。
お好み焼きは、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]って感じで、、、
大阪人にはちょっと納得のいかないものだった[あせあせ(飛び散る汗)]

コストパフォーマンスの悪さにやや不満[バッド(下向き矢印)]
値段分の満足感は得られず、、、
知りたくもないお店の裏事情の会話が聞こえてきたし(爆)
しかも、“お一人様必ず焼き物を一品注文”なんて、そんなルールクソ喰らえやわ[パンチ]
ま、食に関して言えば、東京ってこんなもんなんかな??


月島を後にしたら、次は明治神宮へ[次項有]

神社と言えばおみくじ[exclamation×2]

まさか日本語と英語が用意されてるなんて・・・
なんも考えずに引いたら、英語やんけーーーっ[ふらふら]
分かるかぁーーー[パンチ]

家に帰って辞書片手に訳してみたけど、良いんだか悪いんだかサッパリわからん[あせあせ(飛び散る汗)]


とまあ、そこそこ東京を楽しんだわけだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今度は2月、また東京に来る[手(グー)]
今度はどこを楽しもうかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。