SSブログ

「東京」♪ [東京60WATTS♪]

ん゛~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

広沢君のアルバム「喜びの歌」、「理想郷」のことも書きたいんだけど・・・。

今日は東京60WATTSで攻めてみようかと[黒ハート]


だって、お友達が[メール]よこしてきてさ(笑)
なんか、ワッツの世界に染まり出してる感じって言うの[exclamation&question](爆)
やっぱなぁ・・・。にらんだ通りや[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[メール]をやりとりしてる間に盛り上がってきちゃったんだよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、本日はコレ[バッド(下向き矢印)]

東京.jpg
         東京

アタシのイチオシ、2nd.アルバム「東京」[るんるん]

こいつがねぇ・・・。たまんないんだなぁ[揺れるハート]
ファンキーさには欠けるけど、なんていうか、ほっこりしたり、しんみりしたり、キュンとしたり。。。
特別メッセージ性が強いわけではないのに、なんか心の奥に訴えかけてくるものがあるんだな。。。
どっしりしたバンドにのっかるたけし君の人間臭い歌声が説得力を生み出してるんだろうな、きっと。
とにかくスキップ曲(捨て歌)がない、良いアルバムなんだよ[手(チョキ)] 

ってことで、アタシ目線で曲紹介など・・・(苦笑)


1.愛がった~Baby, I’ve got you~

スタレビを思わせるテイストの楽曲で、タクオ君のピアノもGOO[手(チョキ)]
心なしかボーカルが要さんに似てんだよね~[るんるん]
「ガタガタ言うなよってケンカになった夜は ガタガタになるまで仲直りに合体!」
この歌詞はアタシのツボやね( ̄ー ̄)ニヤ


2.WORD IS MINE

軽快でキャッチーなメロディーが心地いいの[るんるん]


3.夕焼け

この曲、めっちゃ好き[黒ハート]
あのねぇ、皆が感じてることを、すごく素直に歌ってるなぁって・・・。
「できることって限られているけど できないことってなんでこんなにあるんだろう」
どっちかというとネガティブに捉えられそうなことをあえてポジティブにもっていこうとしないで・・・
歌いっ放しな感じが逆に「そうだよなぁ・・・」って共感できる歌。
だからどうしろってのがないから、心解されて、なんかホッとする[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


4.多摩川サンセット

片思いの歌・・・だよね??
多摩川の土手を、大好きな女の子のことを考えながらウロウロしてる感じがめっちゃかわいらしくって、心くすぐられるの[黒ハート]
メローな感じがいいよね。



5.月夜にムーンウォーク

ある意味ワッツらしい楽曲だと思う[るんるん]
まず、メロディが美しい[ぴかぴか(新しい)]
不器用な男のラブソングは大好物です[黒ハート]
ポイント、ポイントでエレキやピアノが効いてるの[exclamation]


6.はなうた

こいつもたまら~ん[黒ハート]
遠距離恋愛が終わってしまった歌・・・なのかな??失恋ソングであることは間違いなさそう。
メロディーも歌詞も声もとにかくせつなくって、胸がキュンって痛いの[もうやだ~(悲しい顔)]
「君が好きだったへたくそな僕の歌覚えてるかい」
「つないだ手が冷たくてびっくりしたよ」
ええ。大好物の女々しい男の歌ですが、何か[exclamation&question](爆)


7.夕ガタ片想い

なんかね、グルーブ感があって、こういうのなんていうんだっけ??
そんで、ちょっと歌詞世界観が難しくて・・・。
ラブソングではない感じ。
少し世情を憂いてる感じもするし・・・。
かと言って、別にどんよりする感じでもなく・・・。


8.クローバー

あったかくて、かわいくて、せつない曲。
「大切なことは全部手に入れようなんて欲張らないことさ
きっとあとひとつ足りないくらいがよかったんだね」
ふっと『三つ葉のクローバー』がよぎるんだな[るんるん]
失恋ソングなのにほっこりする不思議な楽曲[かわいい]


9.君のいない街

メローなたけし君の声がこれまた良いのよ[黒ハート]
すごい喪失感たっぷりな曲。
つか、やっぱこの男もだいぶ女々しいぞ(爆)
男ってやっぱみんな女々しいってことよね[exclamation&question]
女はサッパリしてるから、いなくなってから気付いても遅いよ~(笑)


10.雨上がりの空に

もうねぇ、この曲よ[exclamation×2]めっさ好き[黒ハート]
メロディーが軽快だし、キャッチーだし。
何よりも歌詞がアタシの直球ど真ん中なのよ[手(チョキ)]
自分の歩んできた道を唄ってるだけ。
押し付けもなく、ただそれだけ。
アタシはそこに気が付いたら寄り添ってるって感じ。
アタシにとっては、馬場にぃさん的スタンスの曲だと思う[るんるん]


11.その日暮らし~入間にて~

ちょっと懐かしくてのんびりとした、生活のニオイまでしてきそうな楽曲。
「腹いっぱい食って飲んで寝て夜中は忙しい」って・・・(爆)
暴飲暴食は気をつけろ[exclamation×2]ってか??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
間奏のギターとピアノがまたいいのよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ところで、「入間」ってことは、奴らはひょっとして埼玉出身??
太郎君のストラップの短さはまさに埼玉[exclamation×2]って感じで・・・(爆)
それに、トルバで「馬場さんがライブハウスで“てめぇら、ぶっ殺す!”って叫んでた頃を知ってる」みたいなことを言って、馬場にぃさんからNGくらってたような気がする[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、どっちだっていいんだけど。



12.東京にて

やっぱり東京に出て行くって、岡野君に限らず、田舎の人間には大変なことなんだなぁってしみじみ感じた。
ものすごく哀愁漂うせつない楽曲。
最後のワンフレーズ、「もうちょっとここでひまつぶし」。
夕暮れに聴くと、なんか泣けるね~~[もうやだ~(悲しい顔)]



実は今、年明けのワンマンをどうしようか思案中[ふらふら]
行きたい[exclamation×2]
でも・・・

一寸先は岡野君[ふらふら](そんなことわざあったか??)

あ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

来年からは身体3つ欲しい[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋の風物詩。ピクニック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。