SSブログ

ピクニック。 [あんなこと、こんなこと。]

大好きな季節、秋だし・・・。

天気もすこぶるいいし[晴れ]

旦那は朝から晩までいないし[手(チョキ)]

ちょっとぷらっと行くかな?って感じで、会いに行ってきた[黒ハート]

太陽の塔(脇から).JPG

こんな角度からってなかなか見ないよね??

太陽の塔(下から).JPG

このアングルもなかなかステキ(笑)

そう、こいつですね[exclamation×2]

太陽の塔.JPG

太陽の塔。

ってことは、ぷらっと行ったのは万博記念公園[電車]
ぷらっといくにはやや遠いんだけどねぇ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

万博記念公園と言えば、やっぱもみじ川芝生広場じゃん[るんるん]

並木道.JPG

もみじ川芝生広場まで、こんな道を歩いていく。実に気持ちがよい[グッド(上向き矢印)]

もみじ.JPG

もみじもガンガン色付いて、紅葉が始まっている。もう随分秋だ[黒ハート]

もみじ川芝生広場.JPG

もみじ川芝生広場には今まで「風に吹かれて」や「情熱大陸」などの音楽フェスでした来たことがなく、何にもないときに来たのは初めてだ。
簡易トイレもなければ、区切りもない。
そして、今まで目にした記憶がないベンチがあっちこっちに点在していた。
とにかく芝生が広がっている。

天気も良いので、日焼けが怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

木陰.JPG

陽の光を避けるように、もみじ川のほとりにある木陰にレジャーシートを敷いて、腰を下ろした。
とりあえず、腹ごしらえ[レストラン]

お弁当.JPG

売店で購入したお弁当と、ビール[ビール]
お気づきだと思いますが、ええ、お一人様です。何か??(爆)

お腹も満たされた所で、少しゴロンと寝転んで、大好きな音楽を聴いていた[音楽]
最近のお気に入りプレイリストは「岡野・広沢・ワッツ」だったんだけど、この時間からはひたすら「岡野宏典」[るんるん]

見上げた景色.JPG

見上げるとこんな感じ。
葉っぱにキラキラ川面が反射してるの。
こんな景色は初めてだなぁ。。。

びっくりするくらい気持ちよくて、とにかく空っぽの頭と心で岡野君聴いてた[黒ハート]

ふいに歓声があがり、目を開けると、空には無数の風船が広がっていた。
慌てて写真を撮ろうとしたが、なんやかんやで間に合わず、いいのが撮れそうになかったから諦めた[たらーっ(汗)]
ついでに周りをボ~っと眺めてた。

おそろいの洋服を着てはしゃぐ小さな姉妹。
彼女の膝枕で眠る彼氏。
イチローの真似をしながらプラスチックのバットを構えるお父さん。
裸足になって川遊びをするちびっ子。
子供にビデオカメラを向ける若い夫婦。
バドミントンするカップル。
お弁当を広げる家族。
フリスビーを飛ばす若者。
手打ち野球にいそしむ若者。
サッカーボールを蹴る少年。
昔話に花を咲かせる、同窓会らしい老人達。
紅葉しだした木々。
雲ひとつない青空。

平和だ・・・。

平和であるということは、本当に幸せなことだ。

そして、耳に響く岡野君の声。

[るんるん]守るべきものはなんですか? かけがえのないものですか? ひとつずつ数えあげるけれど
  どれだけの犠牲を払えば 幸せは手に入るのかな?
  そんな終わりのない問答 繰り返してる 僕ら繰り返す

沁みた~[もうやだ~(悲しい顔)]
めちゃくちゃ沁みた~[もうやだ~(悲しい顔)]

「風に吹かれて2009」。
あの日、もしも雨じゃなかったら、きっとココで聴けたんだよね[exclamation&question]
そう考えると、リピートせずにはいられなかったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんか、しんみりしちゃってプレイリストを急遽「岡野宏典弾き語り」に変更(笑)
アタシがラジオ音源から作ったプレイリスト[るんるん]

『秋の気配』
『Life is...』
『糸』
『歌うたいのバラッド』
『空っ風の帰り道』

まで聴いたところで、岡野君に「バイバイ」って言われたから、帰る事にした[わーい(嬉しい顔)]


アタシにとっては一人で過ごす時間って大切。
どっちかって言うと、にぎやかな人間に捉えられがちなアタシだけど、一人でいるときはかなり静かな時間を好む。
ここまでタップリ自然の中で一人の時間をしごしたのは初めてかな??
すっごく心が落ち着いて、気持ちよくって・・・
なんかすっごい贅沢な時間をすごしたような気がするなぁ。。。
クセになっちゃいそうだよ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ようこ

自然ばんざい!\(~o~)/
気持ちよさそう~★ 昨日今日お天気悪いから、写真見て清々しい気分になりました^^♪ もみじもキレイに色付いていますね。

おととし、初めて【風に吹かれて】に行ったとき、公園がものすごく広くて空気もきれいで、またゆっくり来てみたいな。って思いました。

…我が家は森の中にあるので、場所は違えど、今回のアタシさんの写真にはかなり親近感をおぼえました^^。一応横浜市内なんですけどね…。
『ロケ地:みなとみらい』とはえらい違いです(汗)

by ようこ (2009-11-12 23:12) 

アタシ

>ようこさん

自然バンザイ!!(笑)
ここは、夏はもっと芝生が青々と茂っていて、この写真よりももっともっと爽快な感じなんですよ~♪
ライブもいいですけど、芝生の上でのんびり過ごすのも、ホントに気持ちがいいです★
ようこさんも、是非、のんびりしにいらしてください★

家が森の中??ステキじゃないですか!!
なんだかとてもステキな光景が目に浮かびます★
横浜市内にもそんなところがあるんですね(笑)


by アタシ (2009-11-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。