SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING" @日本ガイシホール(初日) [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

2009年10月11日(日)

ハードな一日の始まり・・・。

午前から学校に行き、15時まで講義を受け、その足でのぞみ[新幹線]をぶっ飛ばして、なんとか開演の30分前にガイシホールに到着[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

入場する為に長蛇の列に並び、、、、
つか、開場して30分以上たってんのに、こんな長蛇の列ありえませんから[むかっ(怒り)]
嗚呼、これもEMTGの弊害か[ふらふら]

ガイシのトイレ事情ってホント深刻よね??(笑)
特にコブクロのように、ライブが長いアーティストの場合は、やっぱり開演前にトイレを済ませないと不安で不安で、、、
なのに、数が少なすぎて大変[あせあせ(飛び散る汗)]
男子トイレなんて、殆どが女子トイレなってて、ロビー一箇所しかないの[ふらふら]
しかも男女兼用[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの旦那カンカンよ[むかっ(怒り)]
そう考えると、やっぱお城のトイレ事情は日本一じゃないか?って思うわ[手(チョキ)]


さてさて、そんなこんなで始まったライブだけど。。。
ライブが自分の体調によって、感じ方が全然違ってくることをつくづく実感したわ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに心に残らないコブクロライブは初めてだったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


初めての学校で、ガッツリ講義を受けて、楽しかった反面、面食らった部分もあって、精神的に疲れてたってのもあったし、照明、音響は諦めなきゃいけない座席だったしね[たらーっ(汗)]

周りには普通の人の仮面を被ったマナーの悪い奴らがいて、イライラさせられっぱなしだった[むかっ(怒り)]

携帯の電源を切れない理由があるなら教えてくれ[exclamation×2]

精神が健康でなかったから、いつも以上にイライラが激しくて、

お前らは“ボケかっ[exclamation&question]
そんな、頭悪いんかっ[exclamation&question]

と、思わずにはいられなかったわ[ちっ(怒った顔)]

で、本題のライブだけど・・・

黒ちゃんがなんか調子わるそうで、、、
始めの方から声がひっくり返ることしばしば、、、

沖縄から1週間あったのにどうしたんだろう??

坂東栄二のモノマネも似てねぇし(爆)
こぶっちゃんのが似てたね(笑)

ま、つかみはOKってことかしら??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

暴走しそうな黒ちゃんを、必死に押さえにかかるこぶっちゃん(笑)

そこそこ楽しいんだけど・・・
アタシの中の何かがおかしい[たらーっ(汗)]


びっくりするくらいどの曲も、どの曲も、ただ、アタシの耳を通り抜けていくだけなのよ、、、


「なんで~~っ?」って焦ってた[あせあせ(飛び散る汗)]


今ツアー毎回楽しみにしている、今日だけの曲・・・。
なんと、カバーだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

尾崎豊の『I love you』・・・。
大好きな曲だけど、、、すごく良かったけど、、、
イントロ聴いた瞬間に感じたあのガッカリ感はなんだろう??[ふらふら]
やっぱコブクロの曲をやって欲しかったな[バッド(下向き矢印)]

そして、あらぬことか、翌日の神戸に思いが飛び、アタシの頭に違うアーティストが侵入してくる、、、(爆)
『恋心』を聴くと、どうしても岡野君が頭をよぎるアタシはどうかしている[exclamation&question]

一番の魅せ場である『To calling of love』。
あの真っ暗な中で、ステージだけに灯りが点ってる演出がステキなのに、、、
アタシの近所のお客さんのカバンの中で、携帯のLEDがご丁寧に規則正しく輝くの[むかっ(怒り)]
[たらーっ(汗)]
その光が左目にやたら入り込んできて、全然歌に集中できない[ふらふら]
イライラMAX[exclamation×2][ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラスト、キメの「you~[るんるん]」も、若干音が外れてた気がするし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


せめてMCだけでも楽しもうと思ったら、前回ツアーの名古屋初日と全く同じ話してるし[ふらふら]

おいおい、それはもう聞いたから[exclamation×2][たらーっ(汗)]って感じよ(爆)

あ~ん、MCにも気持ちが入っていかない[ふらふら]


あ、でも、こぶっちゃんの『ギンギラギンにさり気なく』は最高だった[手(チョキ)]
めっちゃマッチに似てるし(爆)


それと・・・

メンバー紹介の黒ちゃん(爆)

な~ご な~ご なごや~ん[るんるん]
あのガムのCM。
たむらぱんが歌ってる、なんとかっていうアニメ主題歌の替え歌。
今だったら、佐藤健くんが踊ってるやつ。

あれをダンス付きでやってくれたんだよ~。
めっちゃおもろかった[るんるん]

こぶっちゃんは『全力少年』だったかな??
あれはハモリパートを歌ったんかな??
みんな「???」ってなってたよ(爆)
こぶっちゃんも後悔して、結局黒ちゃんと同じ歌をダンス付きで[黒ハート]
こぶっちゃんのダンスのがキレてたなぁ。。。(笑)


盛り上がりのコーナーを経て、ラスト2曲。
『赤い糸』、『STAY』。


黒ちゃんがねぇ、、、
「疲れた~」とか「5分休憩しよう」とか、ネガティブ発言連発で。。。
いつものことなんだけど、この日のアタシはイライラが募ってたから、そんな黒ちゃんにもイラっ[むかっ(怒り)]としたわけよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少しで、「そんなにしんどいんなら帰れ[exclamation×2]」って叫ぶとこだったわ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

アタシ体育会系だから、ダメなのよね~、ああいうの。。。
今までなら笑ってられたのになぁ。。。
フェンフェスのDVDであんなシーンを見たから、まんざらポーズじゃないんだろうなぁ、、、って思うし。
だから、「プロやろ[exclamation&question]プロならステージ上でそんな姿見せんな[exclamation×2]」って思っちゃったんだよなぁ、、、[たらーっ(汗)]


アタシの精神状態、よっぽど不健康だったんだなぁ[たらーっ(汗)]


ライブがはけても、充実感は全くなし[ふらふら]



なんだかな?って感じだよ[バッド(下向き矢印)]
チキショー[exclamation×2][exclamation×2]
今度のお城で絶対挽回するぞ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。