SSブログ

MOSAIC MOONLIGHT LIVE '09 @神戸ハーバーランド・モザイク2階 海の広場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2009年10月12日(月) PM18:30

CAZ81G3N.jpg


こんなロケーション[ぴかぴか(新しい)](若干の手振れは気にしな~い♪)

この世界に響く岡野君の声・・・。

嗚呼、思い出しただけでもどうにかなってしまいそうです。。。

始終、瞳は潤みっぱなし。
アタシをそんなにしたセットリストは次の通り[るんるん]

1.新曲(タイトル未定)
2.フォトグラフ
3.ブルー
4.奇跡
5.旅路
6.キャンバス
7.風待ち
8.月影
9.糸(カバー/中島みゆき)
10.レモネード

サポートにはノリちゃん[るんるん]

じゃあ、ちょっと一曲ずつ簡単に感想など・・・。

1.新曲(タイトル未定)
「いつか別れがきても 君は僕の中にいる」
切ないメロディーに乗っかるこのフレーズがとても印象的で、アタシには失恋ソングに聴こえた。
そして、春の意味深ブログがチラつき、何故かドキドキしてしまった。。。
世界観は女々しい(爆)
でも、この女々しさはアタシの大好物[黒ハート]
とっても素敵な恋愛をしてきた人にしか書けないような、岡野君らしい胸にくるミディアムバラード[黒ハート]
タイトルは徐々に(徐々にて、、、)この曲に見合うものを考えていくらしい(爆)
アタシが付けるなら、ベタだけど『君は僕の中にいる』だわ(苦笑)

2.フォトグラフ
僕なりに閉じ込めちゃったね~~[るんるん](笑)
この曲でアタシが一番好きなフレーズよ[exclamation×2]
でも、ちょっと照れて笑った顔がとてもかわいかった[揺れるハート]
「思い出深い曲」って言ってたけど、この曲はアタシにとっても思い出深い曲なの。
何度聴いてもじ~んとくるよ。。。

3.ブルー
これはねぇ。。。
デビュー前に作ったとは思えないほどクオリティの高い楽曲だと思うのよね。
メロディーも詩の世界観も、素晴らしい[exclamation×2]
もうねぇ、油断したら泣いてしまいそうで、何度か目を瞑って堪えた。
「どこかで失くしたままの心みつけて さあ
昨日の僕にサヨナラしよう 明日へと続く扉開かなくちゃ」
「痛みは消えぬがこれこそ生きる意味だと知って 
この目に映るものだけでも信じて ずっと守り続けていこう」
ここがアタシの一番の泣きツボ[もうやだ~(悲しい顔)]
ホント。岡野君の想いって、昔からブレてないなぁって思う。
そう言えば、間奏の時に一瞬スゴイ顔をしたけど、アレはなんだったんだろう??(笑)

4.奇跡
イントロで空を見上げる岡野君[黒ハート]
嗚呼、出来るならそののど仏をツンってしたい(爆) なんせフェチなんですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
冗談はさておき、ここ最近は『奇跡』のラストが心配で・・・(爆)
でもね、今回はカ・ン・ペ・キ[黒ハート]
素晴らしかった~[ぴかぴか(新しい)]
世界に岡野君とアタシ、二人しかいない感覚。。。
あのね、この感覚ってホント大切だと思うのね。
そんだけ曲の世界にリスナーを引き込んでるってことだもんね??
もうねぇ。。。瞳うるうるしちゃって。。。やばかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ラストもバッチリ決まって、ホントに素敵だったぁ[揺れるハート]

5.旅路
気が付いたら、ノリちゃんの姿はなくて。。。
岡野君がギター1本で聴かせてくれたんだけど、これまた、世界は岡野君とアタシだけのもの。
ちょっと感極まったような部分もあって、しんみりと、深~く心に響いたっけなぁ。。。


ここでちょいと長めのMC[るんるん]
すぐにノリちゃんに頼らない[exclamation×2](爆)
ホンっとにグダグダで・・・。
突っ込みどころ満載のMCをありがとう[るんるん]
神戸は横浜に比べるとこじんまりしてるから落ち着くでしょ??
あのさ、ズータンズの宣伝する前に、自分の宣伝をしなさいって、ホント毎回思うよ(爆)

ついにMCが続かなくて、「じゃ、次の曲行きましょっか」って切り捨てるように・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ホント、岡野君だわ[たらーっ(汗)]


6.キャンバス
ふっとノリちゃんを見たら、めちゃくちゃニコニコ笑顔で・・・。
色も白いし、肌もきれい。女の子みたい。。。って思ってた(爆)
んで、学校の説明会の後、心決めて街を闊歩してた時の感覚を思い出して、岡野君への感謝の気持ちでいっぱいになったよ。。。
神々しくて、清清しくて、大好き[るんるん]

7.風待ち
意外な選曲だった。
なんてったって広がってるのは夜空だからね~。
でも、この曲は今年の夏、一番お世話になった曲。
アタシのモチベーションをめちゃくちゃ引き上げてくれて、この曲があったから一歩踏み出せたと言っても過言ではないくらい。。。
そして今、このタイミングで唄ってくれたことが本当に嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]
岡野君、本当にありがとう。。。
不意にノリちゃんを見たら、ニコ~というより、ニヤ~って微笑んでたのが印象的(爆)

8.月影
ついにこの時が・・・[exclamation×2]
ずっと聴きたかったこの曲を、このシチュエーションで聴けるなんて、なんて素晴らしいことなんでしょう[exclamation&question]
“MOONLIGHT LIVE”って言うくらいだから、絶対演ってくれると思ってたけど、嬉しかった~[黒ハート]
そして、この楽曲も世界には岡野君とアタシしかいなかった。。。
優しくて、穏やかで、艶やかで、とってもロマンティックな世界でアタシを包み込んでくれた。。。
「いつまでもずっと 君と揺れていたい」・・・意味深だ[黒ハート]

9.糸
岡野君が路上時代から大切に歌ってきた曲。
春のストリートライブの旅で何度か聴かせてもらったけど、今回が一番胸に響いた。
涙腺が緩みそうに鳴るのを、目を閉じて堪えた。
ひと言、ひと言を本当に丁寧に歌い上げてるのがすごく伝わってきて、人とのつながりを本当に大切に思ってる人なんだって改めて実感した。

10.レモネード
これはノリちゃんのピアノのみで[黒ハート]
もうねぇ、言葉にならない。。。
聴こえてくる息遣いがねぇ、、、なんでしょう??
紅潮する顔、ジタバタする右足。
強弱をつけながらも、全力感があるって言うか。。。
一番キツイとこはちょっときびしかったけど、でも、素晴らしかった。。。


最後にkiss-FMのDJさんとのトークも少しあって。。。

「浜松での想い出のデートスポットは?」なんて聞かれて、「僕の青春がいっぱい詰まってるのは中田島砂丘ですね。」って。。。
「付き合ってはないんですが、中学の時にWデートしたのを思い出しました」ってハニカミながらしゃべってる姿がとってもキュート[黒ハート]


そう言えば、岡野君、最初っから目が赤くて、潤んでたのよね。。。
なんだろ?ライトが眩しかったのか、アレルギーか・・・それとも[exclamation&question]

そんで、どうもあのボトムが気になって・・・(爆)

何かが間違ってる気がする[たらーっ(汗)]
サイズなのか、色なのか、形なのか、履き方なのか・・・もしくは全てなのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、でもそんなところもまるっと全部岡野君なんだけどね[黒ハート]

ライブの後はCDの即売会[るんるん]
購入者には直筆署名(笑)と握手会[るんるん]

ってことでハリキって並んだんだけど、アタシの時にはシングルはSOLD OUT[がく~(落胆した顔)]
腹をくくってアルバムを購入した。ちなみに3枚目[手(チョキ)](爆)

半年振りの岡野君の手は暖かかった[黒ハート]
しゃべってる間中、ずっと握ってた。。。
実は、もう舞い上がっちゃって、手、震えてたんじゃないだろうか??
アタシってかわいい、かわいすぎる~~[黒ハート](←ただのバカ)


はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
もうため息しか出ない、本当に素敵な夜だった。

駅までのイルミネーションは、まるでアタシ達の心のようにキラキラと輝いていた。。。

CAG4XX4X.jpg




そして、実はこのライブの前にちょいと生田神社にお参りしてきた[手(チョキ)]

CAY0RB6R.jpg

弁財天


何をお願いしたかって??
うふふ。 ひみつ[黒ハート]

そして、やっぱココでしょ??

CAXAW83N.jpg



前夜の名古屋もなんのその[exclamation×2]
今日はヘロヘロちゃうか?って思ってたら、これがびっくりするくらい元気なアタシにビビクリマンボー[exclamation×2]

嗚呼、やっぱ音楽って素晴らしいわ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

レポ、ありがとうございます。
あぁ岡野君の過去の恋話聴きたかったなあ。
24日藤枝ライブ参加してきます。
めちゃくちゃ楽しみです。
月影聴けるといいな。
新曲も歌ってほしいな。
糸聴けてよかったですね。
人と人とのつながりって大切だと思います。


by moe (2009-10-17 22:01) 

アタシ

>moeさん

はじめまして。

アタシが書くブログは、自分の記録用に書いてるので、ひとりよがりになっちゃってますが、読んでくださりありがとうございます。

岡野君の恋愛話はホントに↑で書いた分だけでしたよ(笑)
これが恋愛話になるのかは謎ですが・・・。
恋愛話というにはあまりにもかわいすぎる(爆)

24日もきっととても素敵な夜になるでしょうね。。。
『月影』・・・きっと唄ってくれるような気がするなぁ♪
新曲もね!!
楽しんでくださいね♪

by アタシ (2009-10-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。