SSブログ

春夏秋冬な気分。 [マインドスケープ]

今日は一日中、雲が織り成す大自然のアートに魅せられてた[ぴかぴか(新しい)]

090909.jpg

こんな蒼の下、ようやく入学手続きが完了し、大きな一歩を踏み出すことが出来た[手(チョキ)]

気分は

サムズアップ.jpg

こんな感じ(笑)

そして、ついでにプロフィールの写真も一新してみた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


実は、ここまでたどり着くのに、何度も自分のFragile mindに負けそうになってた。
でも、その度に『風待ち』や『道』、『ブルーバード~僕は夢の影のように』、『青い風の招待状』等など・・・
とにかくアタシのモチベーションを上げてくれる楽曲を聴きまくって自分を奮い立たせた。

旦那に相談する時、なんであんなに緊張したのか??

それはきっとアタシが本気ってこと。

そう自分に言い聞かせて、自分の想いを信じた。

そして、その固い想いが駆け出した・・・そんなイメージで撮ってみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



[るんるん]駆け出していく固い想いが どこかに紛れて消えない様に
  ひとつずつ重ね 色づけしていく

これからはそんな日々が始まる[カチンコ]

嗚呼、今日は『春夏秋冬』な気分[ハートたち(複数ハート)]


こんな日はむずむずして、家に居られないから、アタシのフェイバリットプレイスでcoffee[喫茶店]飲みながら、岡野君をず~っと聴いてた[音楽]

そして、なんか“自己啓発”的な本でも買おうかしらと本屋へ[本]

なかなか面白そうな本を見つけた[目][ひらめき]

idpm.jpg

「INDEPENDENT MIND 自分の答えのつくりかた

                                          渡辺健介 著

いかにもアタシが選びそうなタイトル[exclamation×2](爆)

帯には「世間の常識に流されずに、考え抜き、行動する力が身につく」、「一歩踏み出す力、人生を切り開く力が身につく」って・・・。

さらにペラっと頁をめくってみると、こんな言葉が目に飛び込んできた[目][exclamation×2]

「自分の頭で考えろ」
「なんでも鵜呑みにするな、疑う人になれ、批判的な思考を持て」
「自分の考えを持て、自分の価値観を持て」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


なんか、自分自身の答え合せが出来そうな気がして、買っちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


これからじっくり読んでみるぜ[手(グー)]

出来れば感想なども書いてみたい気がする。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ギャラリー♪危機一髪!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。