SSブログ

風待ち。 [マインドスケープ]

090903_1009.jpg


仕事を辞めて、専業主婦に納まって。。。
それまで苦しんできた仕事のストレスやプレッシャーから開放されて。。。
それなりに楽しいことも見つけたけど、でも、何か足りない気がずっとしてた。。。

楽しいだけじゃもう楽しくない

結局、そういうことなんだ。。。

馬場にぃの言葉が身に沁みる。

新しいことを始めるのは簡単なことだけど、でもとても勇気のいることだ。
迷いや不安でなかなか動くことが出来ない。

でも、そうか。。。

アタシは風を待ってたんだ。。。


そして今、アタシは新しい風の気配を感じてる。

この風を捉えないとアタシはいつまでもこのままだ。変われない。
嫌だ!!それだけは絶対にガマンできない!!

怖いけど。。。
でも一歩ずつ、確実に。。。
先のことを考えすぎて後ずさりするよりは、今やりたいと思ったことを今やろうと思う。

後悔はしたことにするんじゃなく、しなかったことにするんだ。。。

そう腹をくくった瞬間から、岡野君も、馬場にぃも、コブクロも、広沢君も。。。
彼らの音楽全部が、アタシの背中を押してくれてるように聴こえてきた。。。
いや、多分ずっと前からそうなんだ。。。アタシが気付いていなかっただけで・・・。
こんなに力強い味方がついてたんだ。。。絶対大丈夫!!


そして今日、ひとつ前へ進んで、街を闊歩しながら聴いた『キャンバス』。
カフェから街行く人を眺めつつ聴いた、『右手』、『道』、『旅路』・・・。


そして、何よりもアナタが言ってくれた

「好きなことをしたらいい!」

のひと言が、アタシに勇気をくれる。。。


後はアタシの心ひとつ。

もうアタシに迷いはない。

チキショーーッ!! いっちょやったるか!!


新しい風の気配、確かに捉えたぞ[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。