SSブログ

大阪→広島→大阪 [あんなこと、こんなこと。]

さて、先日のコブクロの広島公演は、大阪から車で日帰りの旅だったわけで、道中のあれこれをドキュメントでいかがかと・・・(笑)


朝9時、自宅を出発[車(RV)]

中国道、池田~宝塚間でいきなり11kmの渋滞に巻き込まれる[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那、ナビにキレる。[ちっ(怒った顔)]

渋滞を抜け、スムーズに流れ出した中国道。
ところが、山陽道との分岐地点あたりまで、度々の豪雨[雨]に見舞われる[あせあせ(飛び散る汗)]

岡山に入ったあたりから天気も道も穏やかに[晴れ]

このあたりで1台目の52-96号と遭遇[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
運転手は女の子だった。

が、右側車線走行を基本とする我らの車[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
あっという間に姿はなくなる。。。


吉備.jpg

と、吉備SAでちょいと休憩[喫茶店]

復刻堂商店.jpg

片隅には「復刻堂商店」。昭和の情緒が漂い、GOODな感じで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その缶のデザインと「復刻」という言葉に釣られて買ってしまった「ウルトラサイダー」[わーい(嬉しい顔)]

ウルトラサイダー.jpg

このデザインはウルトラセブン。デザインはウルトラマンの種類だけある。
「復刻」という言葉に弱くなったのは・・・やめておこう[たらーっ(汗)]
味は、なんの変哲もないラムネだった。


リフレッシュして先へ進む。

ここで2台目の52-96号に遭遇。中年夫婦。(どうでもいいけど)

今度は後ろに着けてみた。(爆)[車(セダン)][車(RV)]

途中のトンネル内。
気付けば我らの後方にいたその車、車線変更禁止ラインを無視して車線変更。

「コブクロファン、交通マナー悪いなぁ[むかっ(怒り)]」と漏らす旦那。(爆)

でも、そういうことなのよ。
みんな気ぃようナンバーを「52-96」にするけれど、こういう風に見られんねんでぇ~[ふらふら]

「52-96」着けてる人は、コブクロぶら下げて走ってるって事を自覚しなくちゃね。(どんだけプレッシャー・笑)


さてさて、車はいよいよ広島に突入[車(RV)]


小谷SAで昼食。[レストラン]

小谷.jpg

テーブルの外はこんなロケーション[ぴかぴか(新しい)]
視線を延ばすとそこにはドッグランがあり、まさしく“イヌとフリスビー”な世界が繰り広げられていた。

注文から待つことやく20分。(どんだけ待たせんねん[むかっ(怒り)]

瀬戸内ラーメン.jpg

瀬戸内ラーメン。
騙された[ふらふら]
アタシはサンプルを見て、てっきりパーコー麺的なものを想像したのだけど、トッピングでのっかてるのはカツではなく、じゃこ天[バッド(下向き矢印)]
でも、そうよね?よくよく考えたら「瀬戸内ラーメン」だもん。海のモンが入ってるわさ、、、
魚のダシでとったようなスープにストレートの細めん。
むむっ[exclamation&question][ひらめき]
これは少し前に、誰かさんが福岡空港で食べていたものに似ているのでは??と、これまたどーでもいいことを思い出した。
決してまずいわけではないけど、ただ、950円も払って食べたのかと思うと、“とーちゃん情けなくて涙出てくらぁ[もうやだ~(悲しい顔)]”って感じで(苦笑)


ややハートブレーク[失恋]な心を抱きしめて、いざグリーンアリーナへ[手(グー)]

途中、お友達から「ネタバレしたい~[exclamation×2]」という悪魔[ドコモポイント]のような電話が入るも、圏外により、強制的にシャットアウト[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

14時過ぎ現地到着[モータースポーツ]

広島はやたら暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

さっさとグッズを購入し、向かうは広島城[exclamation]
最近、なぜかお城に魅力を感じ始めていて・・・
が、決して歴女ではない[exclamation×2]

広島城.jpg

折角だからってことで、天守閣に登ってみた。

広島GR(天守閣より).jpg

天守閣からグリーンアリーナを臨んでみた。

旦那は兜をかぶり、記念撮影[カメラ]
ここにアップできないのが甚だ残念だ(爆)


天守閣を後にし、リーガロイヤルでしばし休憩。

その後、コブクロライブではっちゃけ、帰路に着いた。


行きと同じ小谷SAで晩御飯[レストラン]

駐車場には無数の52-96号(爆)


正直、B型人間のアタシとしては、この光景を客観的に見てうんざり[パンチ]
みんなが右へ倣え的なのは、ホント気持ち悪くって、、、[ふらふら]

改めて、混じりたくないなぁ・・・と思った。。。(爆)


夜の山陽道は真っ暗で怖い[モバQ]

旦那に「時々意識がないねんけど、なんでやろう?」とかわいく申告してみた(笑)


これまた行きと同じ吉備SAで休憩[喫茶店]

缶コーヒーと白桃ワッフルを手にリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]


後は家までノンストップで帰ってきた。[モータースポーツ]

途中、2度ほど「スピード落とせ!」と警告を受けた旦那。。。


交通マナーが悪いのはお前さんじゃねぇのか??[ふらふら]


交通ルールは、皆が安全で、快適に暮らすためにあるもの[exclamation×2]
ちゃんと守らんとあかんでーーーっ[exclamation×2]

090330_140718.JPG


タグ:山陽道
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とっとこ

↑車の写真、見覚えがあるんですけど(笑)

日帰りで行かれてたんですね。
広島城の次は、ぜひとも岐阜城・・・いや、金華山へ(爆)

いつでもご案内いたします( ̄ー ̄)ニヤ

by とっとこ (2009-09-01 17:34) 

アタシ

>とっとこちゃん

うふふ~♪
だってぇ、「安全運転」と言えばやっぱコレでしょ~??

実は、ひそかに岐阜城、狙ってるよ!!
もちろんコーディネーターはとっとこちゃんで!!(笑)

ん!?いや、違う!!奴なのか!?(爆)

岐阜城がメインなのか、金華山がメインなのかは謎やけど(爆)

チャンスがあれば是非連れてって~♪
by アタシ (2009-09-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOBUKURO LIVE TOUR '..風待ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。