SSブログ

自問自答。 [マインドスケープ]

090807_1743.jpg


アタシが仕事を辞めて、家庭に入ってもう5年近くになる。

人生とは計画通りにいかないもので。
だったら、アタシもそろそろ現実を見つめて、次のステップを踏まなきゃいけない時期にきたかな?って思い始めてる。

元来、専業主婦には向いていないアタシ。
今の生活をこのまま続けていると、自分がダメになってしまいそうな気がして焦る[たらーっ(汗)]

この5年で、色んな人に出会って、色んな価値観や考え方を知って。
なんか、今度仕事をするときは、少しでも自分がやりたいことをしたいと思うようになった。
そして、なんとなくぼんやり、“これかな?”って思うものが見えてきた。

でも、残念ながらアタシには何の資格も技術もない。

だったら、手に技術をつけようと思った。

本気で手に技術をつけたいと思ったら、やっぱり通信教育ではなく、ちゃんとした学校に通う方が良い。
学校に通うと、少なからずその後の進路が見えてくるような気がする。


今は本当に便利な時代になった。


PCで探してみると、これがあったんだ[exclamation×2]


なんとなく、意欲が沸いて来た。


でもね、ここで少し迷いが・・・[たらーっ(汗)]


学校となると、やっぱり途中で投げ出せないくらいのお金は必要になってくるわけで・・・。
旦那が必死で稼いでくれているお金を無駄には出来ない。

アタシは本当にそれがしたいのか[exclamation&question]

どうすればそれを確認することができるんだろう??

今、自問自答の日々を過ごしている。


そして、もうひとつ。
やはり、どうしても気になるのが年齢。
まだまだ若いつもりではいるけれど、実際問題微妙な年齢に差し掛かってきた。(苦笑)


でもね、だからこそ、“今だ[exclamation×2]”って思うし、身体の中で響くんだ。


“まだ間に合うかもしれない”って・・・。



実は、次の開講は10月からで、既に生徒の募集が始まっている。
人数が定員になり次第、募集締め切り。


とりあえず、資料請求だけはしてみた。



物事があまり続いたためしがないアタシは、旦那に信用されていない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だから、まだ相談できないでいる・・・。

資料が届いたら、ちょっと相談してみようかなぁ。。。


っと、それよりもなによりも、アタシは本当にそれがしたいのか??

アタシの自問自答はまだまだ続きそうだ。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナチ子

ちっぽけでも、スタートラインを見つけたら勇気を出して一歩踏み出してみるんだ!
きっと何かが始まるぞ♪そんで、たぶん今感じてる不安はなくなっているよ。
かかったお金は、自ら取り戻す。かつ、さらに儲けるのよ~の意気込みで。(笑)
もし途中で何かが違うと感じて別の道を探し始めたとしても、遠回りじゃなく無意味でもなく、通らなければならなかった道なのよ。その先に何かがあるんだもの。
焦らず自分のペースで、年は気にせず(m)思った事を実行していくのだー!!
そんである時振り返ってみると、「自分」を確認することが出来るよ(^^)
ほら、私ら大丈夫さ~♪♪(爆)
by ナチ子 (2009-08-22 17:43) 

アタシ

>ナチ子ちゃn

力強い言葉をかけてくれて、ありがとね~♪ 

今ね、届いたパンフレット見ながら、心の奥の方で小さな炎が燃え出してる感じ・・・。
アタシは何より人として輝いていたいのよ。
頑張ってない自分は嫌い!!
“頑張ってる”って充実感が欲しい!!

だから、心は決まってる・・・かな??(笑)
後は旦那へのアプローチにドキドキしてる(爆)
by アタシ (2009-08-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。