SSブログ

はじまりの日はいつも雨で♪ [「奇跡の種」育ててます!]

そう。種を蒔いたあの日も雨だった[雨]

5粒蒔いたはずの種が、1粒だけ発芽せず[バッド(下向き矢印)]
ご機嫌を伺うために蒔いた場所を掘り返しても、その姿はなく、むせび泣いたあの日・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

0529_1221.jpg


なんとか芽を出した4株の芽は、順調に育っているように見えたけど、植物の世界も弱肉強食なのか[exclamation&question]

ぐんぐん成長する2株と、やや遅れとり、成長を止めようとしているかのように見えた2株。

支柱に掴まろうとしては、連日の強風に煽られ、行き場を見失う蔓たち。

0704_1008.jpg

人間も、植物も、見守るには忍耐が必要だ[手(グー)]

とにかく奇跡の種が持ってるガッツを信じて待つこと数週間。


もう限界か[exclamation&question]

そう思ったとき、さり気なく活力剤を投入(笑)


するとどうよ[exclamation&question]


膨らみ始めていた蕾が一気に弾けんばかりに成長[グッド(上向き矢印)]

0720_2105.jpg


そして今朝、7月21日(火)。

[雨]にも負けず、見事に開花[かわいい]

たおやかに開いたその花びらは、魅惑的な紫のグラデーションを纏っていた。。。

0721_1028.jpg

嬉しさのあまり、テンション上がって支柱によじ登っちゃったよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

雨はやっぱり好きだな。。。

タグ:奇跡の種
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

臨時収入♪忘れてたけど・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。