SSブログ

初めての聖子ちゃん♪ [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

一度くらいは経験してもいいかな?ってことで、昨日お城で聖子ちゃんに会ってきた[るんるん]


SEIKO MATUDA CONCERT TOUR 2009 My Precious Songs


どう考えても、いつも参加してるライブとは毛並みが違うお客さん。。。
つか、ファンの年齢層の高さにやや驚いた[目][あせあせ(飛び散る汗)]
[新幹線]世代が中心で、アタシくらいの年代は探さなきゃ見つからない感じ・・・。


なんせ、初めてなんでどんな雰囲気のライブなのか、想像がつかないわけで、、、

花道とかすごいのかな?って思ってたら、意外や意外。
花道は設置されてなかった。

アリーナ前方のSS席は、きっと往年のコアなファンの方が座ってらっしゃるんでしょう。
開演時間間際には突然手拍子が起こって、

 聖子[exclamation] チャチャチャ[exclamation]

って呼び込みが始まってのだけど、それがごおっつい野太い声で[exclamation×2]
かつての親衛隊の方たちなんだろうか??

ほぼ時間通りに始まったライブ[るんるん]

いきなりの特効でビックリし、目にしたステージはど派手で、さらに緑のレーザービームが四方八方に飛び交う。
こういう派手なステージは初めてだったから、テンション上がった[グッド(上向き矢印)]

ビジョンはやや小さかったけど、2階建てのセットの豪華さと言ったらない。


最初の何曲かは激しいダンスミュージック[るんるん]
黒い衣装がとってもセクシー[黒ハート]
細い身体でパワフルなダンスを見せる。


ミディアムナンバーから、バラードとライブは進んでいく。


アタシの知らない楽曲が続いた後、やっと『赤いスイートピー』が[黒ハート]

でさ、サビって一番の聴き所やん??
なのに、聖子ちゃんったらお客さんにマイク向けちゃって、うそ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]って思ったわ(爆)

そして、

「バラードだけど、お気になさらずに、皆さん大きな声で歌ってくださいね~[るんるん]

には、びっくらこいた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


懐かしいナンバーや、リクエストコーナーがあったり。


リクエストコーナーでは、元々2曲ってことだったんだけど、大阪のお客さんに乗せられて結局4曲唄うハメになったんだけど・・・(笑)

あ、これはナイショだった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


でも、アレだな。。。


彼女のライブは、聴かせるライブではなく、魅せるライブだな。。。


ステージが派手なのは勿論、特効もふんだんに使用されてて、見てるだけでも楽しめる。


メドレーコーナー[るんるん]は良かった[手(チョキ)]

往年のヒット曲を、メドレーと言いつつも1番はガッツリ聴かせてくれるの。
俄然テンションが上がっちゃう[グッド(上向き矢印)]

『夏の扉』の「夏は扉を開けて~[るんるん]」ってとこで、ついついこの手がフリフリ[手(パー)][手(パー)]゛しちゃうのよね~(笑)


アンコールの呼び込みも、「聖子 チャチャチャ」って。
SS席の方が先導してくれるので、あっという間にみんなの声が合うのよね~。

これが松田聖子ライブの“色”かって思った。。。

違うアーティストの文化に触れるのって、ホント新鮮だわ。


アンコールはWアンコールまであって、かなりガッツリ唄ってくれた。
なんて曲名かは分からないけど、マイケル・ジャクソンの楽曲もあって、そのとき、ムーンウォークを披露してくれたよ。やるなぁ[ぴかぴか(新しい)]


タップリ3時間[exclamation×2]

アタシ、ナメてました。。。すみません。。。

あんな細い身体で、アレだけパワフルに踊って、あんだけの曲を歌って。。。
しかも、乗せられやすいというか、サービス精神旺盛というか・・・(笑)
ファンが喜ぶツボを知ってるんだろうなぁ。。。
衣装チェンジもあんだけあるんだから、ステージ上の段取りも全部頭に入れてなきゃいけないだろうし・・・。

めちゃくちゃレッスンとかされてるんだろうなぁ。。。
ものすごい努力されてるんだろうなぁ。。。

彼女はやっぱりプロだわ。。。

と、感心しきりのアタシでした。


エンターテイナーとして、最高のパフォーマンスを見せてくれたんじゃないでしょうか??


殆どが知らない曲だったけど、それでもこんだけ楽しめたんだから、大満足だわ[手(チョキ)]

タグ:松田聖子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。