SSブログ

ひゃぁぁああっ!!若っ!! [馬場俊英♪]

もうねぇ、TVの前で悶絶ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

噂の・・・って全然噂になってないけど、


昨日のん、見ましたか??

VMCで放送された馬場俊英特集[るんるん](リピート放送あり)


『明日はどっちだ』の衝撃の“どサラリーマン”姿[exclamation×2][exclamation×2](爆)
時代を感じるへスタイルとファッション[あせあせ(飛び散る汗)]

何より、馬場にぃ若っ[exclamation×2]

TVの前でのた打ち回ってた(爆)


『センチメンタルシティ・マラソン』はねぇ。。。
最初ニヤニヤしながら観てたんだけど、途中からなんかウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]きちゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

バックに色んな景色が映るんだけど・・・。
その中にはアタシが知ってる場所もあって・・・。
新幹線で移動中の馬場にぃや、ラジオ出演中の馬場にぃが一瞬紛れてたりしてさ・・・。

なんか、なんかねぇ。。。

サクラサクツアーの時にしてくれた馬場にぃの話を思い出しちゃったよ。

当時のマネージャーさんに、「馬場君、笑顔で行こうよ!」って言われたって話。
馬場にぃ的にもヤバイ話だっけ。。。


今はニューアルバムがリリースされたばかりで、去年のお城の記憶とかも鮮明だから、なんとも言えない感情が沸いてきちゃった。。。


そして、『愛する』。

ふと思い出して引っ張り出してきちゃった。

rokin' on.jpg
  ROCKIN’ ON JAPAN

[右斜め上]これ、1998年6月号の「ROCKIN’ ON JAPAN」。
以前実家に帰ったとき、昔の音楽雑誌を整理してて見つけたもの。

ちょうど2nd.アルバム「DOWN THE RIVER」がリリースされた頃の記事のよう。
とは言え、内容は殆ど『愛する』に対するインタビュー記事なんだけど・・・。
考えたら、これってかなりレアよね~[揺れるハート]


これ以降は、再メジャーデビュー以降のMVだから、アタシもよく知ってる。
ず~っと通して見てて気付いた。
やっぱり、経験っていうか、成長の跡って言うか、その人が歩いてきた人生って顔に出るんだなって。。。
年下のアタシが言うにはホントにおこがましいにも程があるのだけど・・・[たらーっ(汗)]
それでもあえて言わせてもらえるならば、馬場にぃ、良い歳のとり方してきたんだなって。。。
アタシには計り知れないほどの苦労をしてきたんだろうけど、でも、良い歳のとり方をしてきたんだなって思う。
“歳にみがかれる”ってこういうことかな。。。


最初の3曲分のMVは、アタシが“馬場俊英”の“ば”の字も知らない時のもの。
そう考えると、今こうしてアタシが馬場にぃの音楽に出会えて、ガッツリ心を鷲掴みにされてることが不思議で仕方がない。
“なんでこんな良い歌が売れなかったんだ[exclamation&question]”って思うこともあるけれど、きっとそれはタイミングが早すぎたんだね。
時代の最先端を行き過ぎて、みんなが着いてこれなかったんだよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

流石だぜ、馬場俊英[手(チョキ)](爆)


にゃっ[猫]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ようこ

アタシさん こんにちは。また来てしまいました。
【想いがダイナマイトなクラスに達している】
こんなレアな記事をお持ちとは!すごーい。若い^^。

うちのおばあさん(85歳)がよく言っています、
『馬場ちゃんは本当に良い顔をしているね~。穏やかで優しくて、言う事なし!!良い人生を歩いてきているんだろうね、耳も大きいし。。。』
って…
耳のことはさておき、年長者の人が言う事だから間違いないと私も思ってます。
なんだろう、、もともとの育ちの良さ(言動の端々に感じられる)に加えて色々な経験が加わってあのお顔が形成されている。

私もそれを見てのたうち回りたかったです~。

昔の馬場さんのこと知らないけど、『愛する』は聞いたことがありました。あれ、この歌、知ってる…ってアルバム聞いたとき思って。でもどこで聞いたのか覚えてません…。

by ようこ (2009-07-04 12:14) 

アタシ

>ようこさん

返信おそくなっちゃってごめんなさい(汗)

あのレア記事を発見した時は、馬場にぃのロン毛に衝撃を受けましたよ!!(笑)
この記事を読んだ後に『愛する』を聴いた時は、やっぱズドーンと胸に刺さりましたね。。。
“痛いくらいの真っ直ぐな愛”を感じました。
当時の馬場にぃだから書けた曲で、今ならまた違う表現になるんだろうなぁって思います。

おばあさまも、すごくよく馬場にぃのことを見てらっしゃるんですね。(笑)
耳が大きいとなにかあるんでしょうか??(笑)

VMCはケーブルテレビやひかりTVに加入されてたら、大概はベーシックチャンネルとしてラインナップされてると思います。
お近くのお友達で観れる環境にある方、いらっしゃいませんか??
by アタシ (2009-07-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。