SSブログ

RADIO★MAGIC(2日目) @大阪城ホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

そして迎えたRADIO★MAGICの2日目。

↑↑なんてアッサリなんだ??(爆)


5月31日(日) [晴れ]

会場にちょっと早く着きすぎてしまい、珍しく開場してまもなく入場した。
開演まで暇なもんだから、ビジョンに流れてる映像観ながら流れてる音楽を聴いてた。
これ、事前にFM802がリスナーにFM802で出会ったアーティストとのエピソードの募集をかけてたものなんだけどね。。。

ちょっとねぇ。。。なんでしょ[exclamation&question]

大阪城ホールに岡野君の『レモネード』が響いた時は、何故かゾクッと興奮したし、感慨深いし、“どうよ?”的な気分にもなったりして[黒ハート]
岡野君も聴いたかなぁ??どんな気がしたんだろう??



さて、2日目はサラッといっとこう[手(グー)]


オープニングには想定外の藤井フミヤが登場[exclamation×2]
最初のシークレットゲスト、浜崎貴司を呼び込み、二人でRCサクセションの『トランジスタ・ラジオ』を披露[るんるん]


◆浜崎貴司
 
 [るんるん]セットリスト
   幸せであるように


◆SEAMO

 [るんるん]セットリスト
   ルパン・ザ・ファイヤー
   マタアイマショウ
   CONTINUE

メジャーな曲ばかり持ってきてくれたのは嬉しい[るんるん]
やっぱり盛り上げるのが上手い人だね~[るんるん]
『ルパン・ザ・ファイヤー』では思わず手フリしちゃったよ~[手(パー)]


◆青山テルマ

 [るんるん]セットリスト
   そばにいるね
   何度も

こちらもメジャーな曲を・・・。
ん~、席がHブロックだったからなぁ、、、
音があんまり良くないのよね[たらーっ(汗)]
彼女の声って、どちらかというと細いのよね、、、
だからバンドの音に溶け込んじゃって、、、
CDとあまり変わらない印象だなぁ、、、


◆清水翔太

 [るんるん]セットリスト
   HOME
   アイシテル

何よりも彼のファンにビックリした(爆)
ホントに大好きなんだろうなぁ。もう完全に周りが見えてない感じで[たらーっ(汗)]
あそこまで行くと、“イタイ”を通り越して、かわいいよ(笑)
そう言えば、この春に家の近所で、彼のロケ現場に偶然出くわした。
何のロケかは不明だけど、多分PVかな??って感じで。。。
それだけなんだけど・・・。

彼の声は聴き方によると、黒人女性の声にも聞こえる。
これがNYのアポロシアターで受入れられたゆえんだろうか??
アタシ的には・・・
ジャンルがストライクゾーン外なんだなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


◆藤井フミヤ

 [るんるん]セットリスト
   TRUE LOVE
   ANOTHER ORION
   タイムマシーン

このセットリストは嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
何気に生フミヤは初めてで、しかも、『TRUE LOVE』に『ANOTHER ORION』ってアタシのお気に入りじゃん[るんるん]
これにあと、『DO NOT』が来たら最高だったんだけどなぁ・・・。
やっぱ良い声してたよ。。。
そして、「これからまだ何組かシークレットなゲストが登場しますのでお楽しみに」なんて意味深な言葉を残してステージを去ったのよね。


すると、なんか聞き覚えのあるイントロが流れ出して、颯爽と登場したのはエンジのスーツを身にまとった、本日二人目のシークレットゲスト、平井堅だった[exclamation×2]

◆平井堅

 [るんるん]セットリスト
   POP STAR
   白い恋人達(桑田佳祐カバー)

この日一番の盛り上がりだったんじゃないだろうか??
やっぱりなんか、オーラが違う感じで(笑)
アタシも若干テンションが上がった[グッド(上向き矢印)]
『POP STAR』は、軽快で可愛らしい楽曲だね。
それに、盛り上がる楽曲だ[るんるん]
『白い恋人達』を歌う彼の声を聴きつつ、アタシまたやっちゃったよ[ふらふら]
心ん中では岡野君が唄う『白い恋人達』を思い出してた。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
アリーナの隅っこに、関係者達がスタンディングで観てるゾーンがあってね。
アタシ暇さえあればそこに視線送ってたんだよ。
絶対来てると思ってたからね。。。
ま、結局どれが誰かは分からなかったんだけど・・・(苦笑)

この日最大のシークレットゲストは平井堅・・・。
ってことは、コブクロの登場はない[バッド(下向き矢印)]
実は、さり気なく期待してたんだよね~アハ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ここでまたインターバルを置く[トイレ]
なんとなく尿意を感じてたから、ピエロが見えた瞬間トイレにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
お陰でスイっと用を足し、涼しい顔で座席に戻ると、ステージには階段が設けられていた。。。

はは~ん[わーい(嬉しい顔)]
あの人の為か・・・。


そして始まったライブ後半戦[るんるん]


◆一青窈

 [るんるん]セットリスト
   ハナミズキ
   もらい泣き
   はじめて

ちゃんと靴を履いてたね(爆)
サイドバック席にもたっぷりサービスしてる姿に“やるな[exclamation&question]”って思ったわ。
彼女の歌もまた、CDとあまり変わらない感じで・・・。
悪くないんだけど、何か物足りないんだよなぁ、、、
多分、アタシが女性ボーカルにあんまり魅力を感じないタイプだからなんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


◆小田和正

 [るんるん]セットリスト
   キラキラ
   たしかなこと
   君住む街へ

小田さん、噂には聞いてたけどホントにお元気で[手(グー)]
『キラキラ』唄いながらステージを降りてきて走り回ってた[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、あの階段は小田さんの為のものだったんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
MCもクスッと笑える感じで楽しかった[るんるん]
『君住む町へ』は竹善さんと一青窈ちゃんとステージに呼び、セッション。

そして、今度はこの日3人目のシークレットゲスト、松たか子をアッサリ呼び込み、清志郎さんが訳詩をしたアメリカのフォークソング『500マイル』をセッション[るんるん]


◆松たか子

 [るんるん]セットリスト
   明日春が来たら

シークレットゲストだって言うのに、フライヤーにチラシ入れちゃいけないよね??
ライブが始まる前から来ることわかっちゃったよ[ふらふら]


そして、いよいよトリだ[exclamation×2]
残っているのは、そう[exclamation×2]


◆SING LIKE TALKING

 [るんるん]セットリスト
   SEASONS OF CHANGE
   WITH YOU
   SPIRIT OF LOVE

『SEASONS OF CHANGE』では、なぜかテンションが上がってしまって思わず立ち上がっちゃったよ[グッド(上向き矢印)]
なんかカッコいいんだよねぇ。。。
しかも、最後のいつまで続くねん[exclamation×2]ってくらいのエレキソロ[黒ハート]
たまら~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もうねぇ、あの歪んだ音はエレキの醍醐味やね[exclamation&question]
エレキの美味しいとこ、いっぱい聴かせて貰った[手(チョキ)]
やっぱりアタシ、エレキ好きなんだなぁ。。。って実感した[るんるん]
そして、『WITH YOU』[exclamation×2]
あの渋谷クアトロでの岡野君のツアーファイナルが蘇える[ぴかぴか(新しい)]
岡野君へのサービスなのかな?とか考えつつ、アタシはジーンとしてたんだ。。。
一番の見せ所だと思うファルセットが出てなかったのはちょっと意外で・・・。
アタシの中で、竹善さんは“精密機械のように歌う人”ってイメージがあったからね。
ま、こんなこともあるか。。。
最後にSEAMOが登場して、ラップを挟んできたけど、正直アレは如何なもんだろう??[あせあせ(飛び散る汗)]

竹善さんがステージ上で話してくれた「自分達をリスペクトしてくれてこの道を目指そうとしてくれる若者がいることは何よりも嬉しいことです」って言葉に、やっぱり岡野君の顔が浮かんで・・・。
名前こそ出さなかったけれど、竹善さんの意識の中には岡野君のことも浮かんでるのかな?って考えてた。

このSLTのライブを観て、この日初めて生の醍醐味を味わったような気がした。


アンコールではマーキーさんとヒロトさんが登場[exclamation×2]
二人ともホント早口なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてステージ上に演者を呼び込む。
浜崎さんの手には清志郎さんの写真があって、それをステージ上のテーブルの上に置き、清志郎さんに見守られながらの、オールキャストでの『Oh! Radio』。


いよいよ2日間にわたって開催されたRADIO MAGICが終わる。
1日目のサプライズがあまりにも強烈だった為、2日目はやや消化不良気味の感が否めないが、それでもこんな豪華アーティストの唄を一度に味わえたんだから、贅沢である。


ホントに素晴らしい2日間をありがとう[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。