SSブログ

心を繋ぐ。 [マインドスケープ]

090519_1846.jpg



お昼ごはんを簡単にカップ焼きそばで済ませようとしたら、お湯を注ぐ前に粉末ソースを麺の上に開けてしまった。
この怒りはどこへ向かえばいい??


アタシの頭ん中って、殆どが遊び心で出来てるんだけど、少しだけモヤモヤした部分が常にあってね。
それは、負の要素とかってんじゃなくて、自分でも説明がつかない何か・・・なんだよ。
自分が抱いている想い、考え、主張・・・みたいなのがうまく表現できなくてモヤモヤしてる感じ。
なんなんだろうねぇ、、、

理屈をあれこれ考えて、その答えが見つからなくてモヤモヤした結果、“理屈じゃないんだ”って気付いてスッキリすることってあると思う。
でも、アタシは逆なんだな。。。
“理屈じゃないんだ”ってことを最初からわかってて、理屈を考える性質なんだ。。。
で、その答えがハッキリしなくて、モヤモヤしてる感じ(苦笑)
“こういうことか?”ってわかったと思ったら、なんか違う感じがして、納得いかないことが多々ある。

でもね、今ね、なんか5月の空みたいな気分なんだ。。。
何も考えずにつらつらと書かれた文章だからこそ、そこには何か無意識の心の叫びみたいなものを感じて。。。
別に救いを求められたわけでも、答えを求められたわけでもないし、シリアスな話でもない。
でも、アタシはその文章を読んで、自分なりの何かを伝えたくなったんだ。
そして、相手の心に自分の心を寄り添わせて、理解しようとして・・・。
気付いたら自分の心とも向き合うことになってた。。。
そしたら、自分の答えが見えちゃった。。。

自分の心に寄り添ってもらうのではなく、自分の心が寄り添える、寄り添ってしまう音楽が好きだ。。。
寄り添ってもらってたんじゃなくて、アタシが寄り添ってんだ。。。


今日の夕陽はまるで「太陽にほえろ!」みたいだぜ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。