SSブログ

感性の違い!? [あんなこと、こんなこと。]

ここに1枚の写真がある。
画像を貼る勇気がないのが、まことに残念だ[ふらふら]
仕方がないので、どんな絵面なのか、拙くて申し訳ないが、アタシが文章で説明しよう。。。


遠州灘の強い風を全身で受けながら、広過ぎる空、綺麗過ぎる大きな海に向かって立つ女性。
その両手は力強く天を指差している。。。


その姿を後方(背中)から写した写真。。。


少し前のブログで、「すっごいポジティブ要素満載な写真で、見てるだけで“いっちょやったるかーー!!”って元気が出てくるの。勝手に“風待ち的な写真”と思ってる。」って書いた、アレだ。

ホントに気に入ってて・・・
なのに、何故かその写真が笑われてしまうことが腑に落ちなくて、ずっと悶々としていた。


そこで、その写真をまだ見た事がない友達に、写真の説明をせずに画像を送りつけて、感想を訊いてみた。
「この写真を見た第一印象と、この写真を見てどう感じるかを率直に、アナタ目線でよろしく[exclamation]」と。。。(笑)

返ってきた答えがこれだ[バッド(下向き矢印)]

第一印象は、「潮の香り運ぶ心地よい風を真正面から受けて、心は澄み晴れ渡る」って感じ。

そして、

とても前向きなイメージ。 明日へと向けた希望が、風に乗って迎えに来てくれたような、そんな印象を受けた。



ほら[exclamation] ほらねぇ[exclamation&question]
そうやねん。。。

あの時、海から吹く風があまりに心地よくて、全身で受け止めたくて。。。
どこまでも青い広すぎる空、綺麗過ぎる大きな海を目にして、何ともいえないエネルギーとポテンシャルを感じて、“よっしゃぁああ[exclamation×2]”って思ってとったポーズだった[手(パー)]

この写真にはその時のアタシの心がそのまま映りこんでる気がする。
撮ってくれた友達にも感謝せねばなるまい[黒ハート]


さらに、今日、この写真を笑う友達とまたまた何がおかしいのか?って話をしていた。
今まで納得のいく回答は得られてなかった(笑)けど、今日の回答にスッキリした[晴れ]

「そんな風に写真を撮る発想がまず浮かばない」

おっと[exclamation] なんともB型の心を激しくくすぐってくれる表現ではないか・・・(爆)

なるほど、そういうことなのか。[わーい(嬉しい顔)]


彼女はO型、そして、この写真を見た瞬間吹き出した彼はA型。
ついでに旦那(A型)に訊くと、「〇〇(アタシのこと)やん。」って。論外である[むかっ(怒り)](爆)

簡単に言うと、“感性の違い”と言う事か。。。

大いに納得である[手(チョキ)]



ちなみに、アタシと同じ見解を示した友達は紛れも無く、気持ち悪いほどB型である(爆)

タグ:写真 B型
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ナチ子

誰が気持ち悪いって~ !! (笑)
完璧な回答じゃん♪
by ナチ子 (2009-05-18 10:10) 

アタシ

>ナチ子さん(笑)

いやいや、だから・・・。(苦笑)
そんな小細工、必要やった??(爆)

答えのない問い掛けだっただけに、気持ち悪すぎ!!(爆)

ええ、ええ。完璧です♪


by アタシ (2009-05-18 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頑張れ!!蘇える悪夢、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。