SSブログ

檸檬ねーど。 [あんなこと、こんなこと。]

爽やかな春の風と緩やかな陽射しにそそのかされ、レモネードなんてものを作ってみようかしらと。[わーい(嬉しい顔)]

ええ。もちろん岡野君のレシピ[黒ハート]


んな訳で、用意してみました[手(チョキ)]

lemon.jpg

レモンとハチミツ[かわいい]

ちなみにレモンはそんじょそこらのレモンではございません[exclamation×2]
知る人ぞ知る[exclamation×2]アレでございます。。。ウフッ[ハートたち(複数ハート)]

そして、ハチミツは岡野君が推奨するアカシアのはちみつを。。。
こいつが実は、NOTリーズナブルな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、190g入りで1,995円[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
買う時手が震えました。(苦笑)
旦那には・・・口が裂けても言えません[ふらふら]


苦手なことは自信を持って“家事全般”と答える人妻のアタシが、愛情を目一杯注ぎまくりまして・・・・
あ、誰に対する愛情かは、訊いてはいけませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


洗ったり、切ったり、搾ったり、溶かしたり・・・


そんなプロセスを経て、出来上がりました~[るんるん]

レモネード.jpg
                檸檬ねーど


そして、気付きました。。。

我が家には、こんな可愛らしい飲み物を注ぎ入れるタンブラーがないことを・・・[たらーっ(汗)]

探しても出てくるのは、ジョッキ、ビアグラス、ワイングラス、ワンショットグラス、ウイスキー用タンブラー、ビール用一口グラス、冷酒器、お猪口、琉球ガラス・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


んあ゛ーーーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

お酒用ばっかりやん[パンチ](爆)


で、そんな中やっとの思いで見つけたのが、某ボトルコーヒーにくっついてきたタンブラー(爆)


これってどうよ?[ふらふら]


ん゛~、ちょっと考えなあかんかなぁ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

つかさぁ、我が家のグラス関係は殆どがお祝い、内祝い、引き出物、お土産、プレゼントで頂いたものばかりなんですけど[exclamation&question]


明らかに 「アタシ = 酒」 のイメージが出来上がってる気がするのですが・・・[たらーっ(汗)]

まずはこっちを考えるべきなのか??


あ、頂いたものは全てお気に入りでございますから、誤解なきように。。。(苦笑)



おっと、肝心なお味の感想を忘れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

甘すぎず、酸っぱ過ぎず、良きあんばいで、なかなかおいしゅうございました。。。

このアタシが言うのだから間違いございません[exclamation×2]





この際、実はアタシがレモネードをあまり得意としないことは、ナイショにしておきましょう。。。(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。