SSブログ

麗らかな春の陽射しの中で想うこととは? [あんなこと、こんなこと。]

麗らかな春の陽射しを浴びていると、なんだか公園でぼぉ~っとしたくなっちゃって。。。

お昼ごはんもまだだったし、某ハンバーガーショップのクーポンもあるし・・・。


いつものようにi-Pod片手に、公園の大きな石の上に座り込んでハンバーガーにかぶりついてた。

つい先日まではこの辺りは一面サクラ色だったのに、もうすっかり葉桜になっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

視線の先.jpg

晴れてんのに、曇ってるみたいな写真だし(苦笑)



[音楽]耳から流れてくるのは、そうねぇ、やっぱ今は岡野君一色だ(笑)


こういう時間、大好きなんだな。[るんるん]
アタシが一番好きな時間の過ごし方かもしれない。[黒ハート]


大好きな音楽を聴きながら、ひとりでぼぉ~っとしてる時間。
こんな時は、色々考えを巡らせてるんだ。。。
実は結構哲学的なことを考えるクセがあってね(笑)
別に悩み事があるとか、病んでるってことではなくて・・・。
そう、これは言ってしまえば“趣味”の領域。(爆)


今日は、小渕健太郎のこの言葉について考えてた。

「届かない 想いほど  小さな 胸の中で 膨れ上がるから      恋心は 苦しいもので・・」


うん。とてもよく分かる気がする。。。
でも、アタシは気付いてしまったんだ。。。

“届かない想い”よりも、“届けられない想い”のが苦しいって事。

“届かない想い”って、もどかしくて、イラだって仕方ないけど、でも、大声で叫んでみたり、手紙を書いてみたり、電話してみたり、届けるために一生懸命になれるもんね??相手に向かえるもんね??

でも、“届けられない想い”ってのは、ずっと心の中に封じ込めてる“届けちゃいけない想い”なんだ。。。
想いを封じ込めるのに一生懸命で・・・。
自分の想いに気付かないフリしてみたり、否定してみたり・・・。
心のキャパは大きくはなってくれないのに、想いはどんどん膨れ上がってくから、ホントに苦しいんだ。


自由に恋ができるって素晴らしいことだよなぁ[ハートたち(複数ハート)]


なんつって。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんな、とりとめのないことを考えているうちに、何かの視線・・・。
顔を上げると、目の前には白鷺が一羽、微動だにせず、アタシをじぃっと見つめていた。

鷺.jpg

熱い視線に応えるように、アタシも彼を見つめ返す。
彼はそんなアタシの目力に負けて、去ってった。(笑)


そして、アタシは“無”になる。

こんな時に鳴り響く岡野君の唄はヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもにも増して、心にすぅ~っと寄り添ってきてくれるんだ[黒ハート]

この時、何の曲が流れていたか・・・?


それはナイショにしておこう[黒ハート]


どのくらい時間が経ったんだろう?
陽射しが随分刺さってることに気付いて、慌てて立ち上がった。


花壇1.jpg

花壇のお花に心を和ませつつ、いつも目にしてる時計なのに、なんだか素敵に見えて[黒ハート]


時計.jpg

こんなところで待ち合わせ[黒ハート]ってのもいいなぁ。。。なんてね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろよ

今日の記事、すっごく好き♪
まるで馬場さんみたいよ♪


届けられない想い・・・。

つらいよね。
言葉にしてもらって初めて気付いたかも。

届けられない想い。
実は私も若干あったりなんかしたりして(笑)
そういう人生のエッセンスみたいな感情も
まぁ悪くないよ^^

それにしてもあの白鷺
めっちゃウケル!

by ひろよ (2009-04-17 01:42) 

アタシ

>ひろちゃん

お褒めの言葉、ありがとう(笑)

今までは「届けられない想い」の意味がわからなかったんだけどね・・・。
自分次第やろ!?って感じで・・・。
でもさ・・・あるよねぇ。。。
一般論としてだけど(汗)

アタシ、白鷺の佇まい、かなり好き。
ついついじぃって見ちゃうんだよな。(笑)
by アタシ (2009-04-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

檸檬ねーど。マジっすか!?(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。